2016年9月29日 (木)

LULUのアルバム

今日紹介するのはLULUです。アルバムは同じくLULU(’81)です。

聴き直ししていて見付けました。

1.I COULD NEVER MISS YOU

2.THE LAST TIME

3.IF I WERE YOU

4.LOVING YOU

5.CAN’T HOLD OUT ON LOVE

1.YOU WIN、I LOSE

2.DON’T TAKE LOVE FOR GRANTED

3.WHO’S FOOLIN’ WHO

4.YOU ARE STILL A PART OF ME

5.IF YOU’RE RIGHT

このアルバム殆ど聴いた記憶がなく状態はとても良いです。

彼女は私と同じ年の生まれですから今ではロートルですがこのアルバム作成時は一番良い時期だったかも...。

で聴いた感想はとてもアグレッシブで声も良く出ているし素晴らしいアルバムだと思いました。

買った当時何故聴かなかったのだろうか、今となってはとても不思議です(汗)。

ジャケが(当時では)悩殺的なのが引っ掛かたのかな(今ではどうってことないポーズですが)。

まぁ、何はともあれ再会出来て良かったアルバムです。

| | コメント (0)

2016年9月28日 (水)

伊豆爺徘徊記(9.28)

1.エコロ爺散歩                                          

  天気 気温 湿度 富士山
AM6:05 曇り 23.7 86
PM3:30 曇り 25.0 86

今日の気温は上がって23℃台です。

天気は曇りです。

昨夜は気温が下がらず止むを得ず音楽鑑賞時久し振りにエアコン使用しました。

昨夜~今朝も熱帯夜かなと思いましたが下がってくれたので助かりました。

昨日も一度も倒れませんでした。

少しずつではありますが回復傾向にあるようです。

ただ夜トイレに行った時、目にしたのがゴキブリの子供です。

目の前にいたので退治してやろうと思い足で踏ん付けたのですが、何分こちらの動きがスローモーなので逃げられてしまいました。

悪いことにその踏み込んだ時の衝撃が又腰に響いたのです(やらなければ良かったと後悔しました゚゚(´O`)°゚)。

中々順調には回復させてくれませんが気持ち的には回復傾向にあるようです。

就寝時の体を動かす際の軽めの激痛は今後も続きそうです。

痛くて中々寝付けないのも変わりません。

未だゞでんな..。

着替えて電源オンして時間が来たらCD鑑賞です。

その後の(腰)症状は引続き最悪時より若干緩和状態ですが基本的な状況は変わらずですが、いつ腰砕けが起こるか分からない不安があるのは今迄と同様です。

LP洗浄しました(結局昨日はLPが2組3枚届きました)。

今日も2度目の洗浄をしました。

2.庭の整理

今日は朝からズ~っと曇ったままです。

でも体の方は気の所為か大分楽になったようです。

この油断が原因ではないけれど今までやったことがないことをしでかしてしまった。

モノの出し入れをしている時に手元が狂って皿を床に落として真っ二つに割ってしまいました(汗)。

破片が飛び散ることなくそれはそれは見事なモノでした。

食器に関しては所有そのモノが少ないので1枚割ったら代わりがありません。

止む無く全く別のモノを使うことにしました。

ホンと一難去って又一難です。

今日も早めに電源オンして時間が来たらCD鑑賞です。

今日も曇っている割には暑い。

この後何事も起きなければ良いが...、の思いは今日も引続き同じです。

| | コメント (0)

BAND APARTEのアルバム

今日紹介するのはBAND APARTEです。アルバムはMEMORY ON TRIAL(’16)です。

これはL.A.を拠点に活動するするゴシックニューウェーヴ・デュオ、BAND APARTEのデビュー・アルバムです。~ネット

1.DOWN THE ROAD(INTRODUCTION)

2.CREATURES OF CULTURE

3.DREAM WAVE

4.INTO THE WINDOW

5.CHERRY CHAPSTICK

6.NEVER ANTOINETTE

1.BAND APARTE

2.PLASTIC FACE

3.WELCOME IN

4.GET THE GUN

5.HARVEY’S YOUTH

6.WE ARE HOME(END) 

デビューアルバムだし、私自身こんなジャンル初めての経験ですが、聴いていて結構楽しい。

このアルバムはたまたまアマゾンでLP発売予定を見て注文したモノ。

全く何の予備知識もなしです(汗)。

テンポ良く軽やかなリズムで結構のれます。

これは当たりでした(爆)。

| | コメント (0)

2016年9月27日 (火)

伊豆爺徘徊記(9.27)

1.エコロ爺散歩                                          

  天気 気温 湿度 富士山
AM6:05 晴れ・曇り 22.5 85
PM3:30 晴れ・曇り 25.3 85

今日の気温は上がって22℃台です。

天気は晴れ・曇りです。

予報では曇りなのですがこの先はもっと良くないようなので早朝洗濯をしました。

富士山は天辺だけ雲が掛かっています。

昨日は一度も倒れませんでした。

激痛はやはり最後の最後、就寝時体を動かして姿勢を整えている時軽めの激痛が走りました。

軽めだったのでそのまま休みましたがやはり痛くて中々寝付けませんでした(これは恐らくなくなることはないかも...)。

今朝も最初から軽い激痛がありました。

未だボチボチでんな...。

徐々にですが全ての姿勢(立つ、座る、寝る)で痛みは和らいで来たような気がする。

座っている時の右下半身の痺れも殆ど気にならなくなりました(痛さに慣れて神経が鈍っているのかも(汗))。

着替えて洗濯物を転倒しないよう充分注意しながら干してその後電源オンして時間が来たらCD鑑賞です。

その後の(腰)症状は引続き最悪時より若干緩和状態ですが基本的な状況は変わらずですが、いつ腰砕けが起こるか分からない不安があるのは今迄と同様です。

LP洗浄しました。

今日は久し振りに2度目の洗浄をしました(これだけを見ると改善の兆し有りか?)。

2.庭の整理

で、午後は3度目の洗浄をする予定でしたが届く予定のモノが来ないのでこれは中止です(郵便局は配達の担当者によるのか配達時間がさっぱり読めない・・・LP等は一般郵便とは別に早め(昼前)に配達してくれるケースが多いのでそう思っている・・・今日は2時過ぎだった)。

天気は久し振りに晴れ間が多くて洗濯物も良く乾きそうです(予報が外れて良かった)。

午後久し振りにおっかなびっくりで庭に出て見た。

転倒すると怖いので何もしないけれど杖の代わりに箒を持って...。

ギンモクセイは略終わったけれど今度はキンモクセイが膨らんで来た。もうちょっとできつめの香りがして来ます。

庭はチョッとの予定だったのでいつもの作業着に着替えませんでしたがそれが裏目に出て露出部分が多くなり蚊に刺された(汗)。

少しずつですが最悪時からは抜け出しているようです。

今日も早めに電源オンして時間が来たらCD鑑賞です。

それにしても今日は暑い。

この後何事も起きなければ良いが...、の思いは今日も引続き同じです。

| | コメント (0)

ケンブリッジ・オーディオのCDT CXCの導入予定日決定

漸く導入日が10/中旬に決まりました。

当日はこれ以外にも他の試聴等確認する重要なことが控えていますのでそれも楽しみです。

多くのマニアの皆さん方と違い金額が一桁も二桁も違う入門編レベルなので多くは期待していませんがCDはそれなりに楽しめれば良いと思っています。

現行より良くなればOKです。

今から当日が楽しみです。

| | コメント (0)

喜多郎のアルバム

今日紹介するのは喜多郎です。アルバムは空海の旅 (’03)です。

これも聴き直ししていて見付けました。

1.MICHI(道を求めて)

2.KAGEROUH(陽炎)

3.SHIZUKU(雫)

4.FLOW(水と雲)

5.NEN(念)

6.THE WIND(野を吹く風)

7.GI(儀)(feat:チベット人フルート奏者、ナワン・ケチョ)

8.EVENING SUN(夕日の谷)

9.SILENCE(時の静けさ)

10.EARTH IN BLOOM(山と花)

11.KUU(空)

12.COCORO(遥かなる心の旅)

同時多発テロにインスパイアされ、精神的発展に対する個人的、世界的な事柄の解決を願い、希望を託したコンセプト・アルバム。

各寺で鐘の音を録音し、チベットのフルート奏者や、世界中のアーティストをゲストに迎えた作品。

これらの出来事に触発されて、喜多郎は四国でお遍路の旅を開始した。

巡礼先の88か所の寺には、それぞれ独特の響きをもつ鐘がある。

喜多郎は巡礼の道すがら、これらの鐘の音を録音し、マルチCDシリーズの第1弾となる本作『THE SACRED JOURNEY OF KU-KAI』の中にうまく取りこんだ。

心の思い描くままに瞑想的な情景をつむぎ出す彼は、みずから演奏するフルート、エレクトリック・シタール、胡琴(中国ヴァイオリン)、ピパ(中国琵琶)、そしておなじみのシンセサイザーを今まで以上に活躍させている。~ネット

このシリーズ、2も持っていますが何と言ってもこの方が良いですね。

壮大なスケール感は言うまでもなくいつも以上に深遠な世界を味あわせてくれます。

再会出来て良かったアルバムです。

| | コメント (0)

2016年9月26日 (月)

伊豆爺徘徊記(9.26)

1.エコロ爺散歩                                          

  天気 気温 湿度 富士山
AM6:05 曇り 21.8 85
PM3:30 曇り・晴れ 24.5 85

今日の気温は上がって21℃台です。

天気は曇りですが富士山はスッキリとは行きませんが見えています。

昨日は一度も倒れませんでした。

激痛が走ることもなかったのでこれで無事終えられそうだと思いきや、やはり最後の最後、就寝時体を動かして姿勢を整えている時軽めの激痛が走りました。

軽めだったのでそのまま休みましたがやはり痛くて中々寝付けませんでした。

今朝も最初から軽い激痛がありました。

まぁ、ボチボチでんな...。

結局未だ立つ、座る、寝るどんな姿勢でも安らぎは得られないと言う苦しみは続いていますが若干和らいで来たような気もする。

と言うのも座っていても右下半身に痺れたような痛みが常に付き纏っていますがこれも若干軽くなった感がするのです(気の所為かも)。

着替えて電源オンして時間が来たらCD鑑賞です。

その後の(腰)症状は引続き最悪時より若干緩和状態ですが基本的な状況は変わらずですが、いつ腰砕けが起こるか分からない不安があるのは今迄と同様です。

痛いのですが何とかLP洗浄しました。

2.庭の整理

天気は時々晴れ間も見える曇り状態ですが体が大雨状態なのは変わりませんので整理は中止です。

それでも昨日よりは気持ち少しは良くなったかのように思います。

そして椅子に座っていての痛さも若干軽るくなったように思いますが未だ油断は出来ません。

今日も早めに電源オンして時間が来たらCD鑑賞です。

この後何事も起きなければ良いが...、の思いは今日も同じです。

| | コメント (0)

富士山雪化粧

昨夜のニュースです。

山梨県側からの観測だと頂上付近に薄らと雪化粧しているとのことでした。

ただし気象観測所では目視出来ていないので初冠雪とは認定されないとのこと。

ここ静岡側でも一時的に天辺は見えましたが雪化粧は観測出来ませんでした。

何れにしろ初冠雪はもう直ぐですね。

美しい雪化粧が待ち遠しいです。

| | コメント (0)

GUMMYのアルバム

今日紹介するのはGUMMY(コミ)です。アルバムはIT’S DIFFERENT(’04、韓国盤)です。

これも聴き直していて見付けました。

曲は韓国語で書かれていますのでアマゾンの表記を参考にさせて頂きました。

1.GUMMY SKILLS(intro)

2.ハゴ・シポッソ/したかった

3.ネ・キョテ・ジャミ・トゥン・イ・バメ /私のそばで眠ったこの夜に

4.ナル・クマン・イジョヨ/私をもう忘れて

5.キオクサンシル/記憶喪失

6.LOVE AGAIN(feat:WANTED ハ・ドンギュン)

7.TONIGHT(feat:WHEESUNG)

8.DANCE DANCE(feat:1 TYM ソン・ベクギョン)

9.クニョボダ・ネガ・ムォガ/彼女より私が何が

10.SO MUCH(feat:MASTA WU)

11.WITCHES(DOO-LOO-WAP)(feat:1 TYM テビン、イ・ウンジュ)

12.ROUND 1(feat:JINU、LEXY)

13.インヨン/縁

14.IT DON’T MATTER NO MORE

15.SINGING MY BLUES(OUTRO)

16.ナル・クマン・イジョヨ(bonus track、with GUITAR)/私をもう忘れて(bonus track、with GUITAR)

このアルバム、当時何が切っ掛けで買ったのか全然覚えていません(汗)。

彼女のアルバムは勿論これ1枚だけです。

内容は素晴らしい歌唱と演奏で充分楽しめます。

ジャケはとても格好良いです。

再会出来て良かったです。

| | コメント (0)

2016年9月25日 (日)

伊豆爺徘徊記(9.25)

1.エコロ爺散歩                                          

  天気 気温 湿度 富士山
AM6:05 曇り・晴れ 20.4 84
PM3:30 曇り・晴れ 23.3 86

今日の気温は下がって20℃台です。

天気は曇り・晴れです。

昨夜は一度も倒れはしませんでした。

激痛が走ることもなかったのでこれで無事終えられそうだと思いきや最後の最後、就寝時体を動かして姿勢を整えている時激痛が走りました。

割と軽めだったのでそのまま休みましたがやはり痛くて中々寝付けませんでした。

今朝は最初から軽い激痛がありました。

昨日までの経過を鑑みるに徐々に良くなって行くのかと思っていたのでこれには少々ガックリです(汗)。

結局未だ立つ、座る、寝るどんな姿勢でも安らぎは得られないと言う苦しみは続いています。

起床後徐々に負荷が溜まることには変わりないようです。

と言うのも座っていても右下半身に痺れたような痛みが常に付き纏っています。

着替えて電源オンして時間が来たらCD鑑賞です。

その後の(腰)症状は引続き最悪時より若干緩和状態ですが基本的な状況は変わらずですが、いつ腰砕けが起こるか分からない不安があるのは今迄と同様です。

痛いのですが何とかLP洗浄しました。

やっと晴れ間が顔を覗かせてくれました。

今日現在未だツクツクボウシは数は減りましたが鳴いています。

2.庭の整理

天気は一応曇り状態ですが体が大雨状態なので整理は中止です。

朝方少しは良くなるかなと楽観視したのも束の間、やはり激痛が走って立ち往生を2度ばかりしました。

そうそう簡単には回復させてくれません。

そして椅子に座っていても痛いので立ち上がる際はより神経を集中して立ち上がっています(今日は今のところ立ち上がる際には激痛が走ることはありませんが未だ安心は出来ません)。

今日も早めに電源オンして時間が来たらCD鑑賞です。

この後何事も起きなければ良いが...、の思いは今日も同じです。

| | コメント (0)

«ARNE DOMNERUSのアルバム