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2010年6月27日 (日)

ヤフーからのネット環境変更勧誘の電話

表記の件、時間(PM8:30頃)も弁えないでアトランダムに電話攻勢するのは如何なものでしょうか。これまで何度掛けて来たことかo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!。

何度掛けて来ても当方にその気はないのだから、無駄と思ってターゲットから削除してくれないでしょうかね。

私は老人の仲間だし、パソコンの知識も初心者に毛の生えた程度でトラブル等があれば電話窓口で説明してくれるところでないと対応し切れません。

ヤフーは以前他の件でその必要性があったので電話の窓口を探したけれど私の能力では見付かりませんでした。ネットで検索してもあったとしても簡単には繋がらないようですよ、と書き込みがありました。

そんなところとは有料で付き合う気持ちは毛頭ありません。

何でもかんでもメールで片付けようとする考えはコストの面から分からなくはないがユーザー特に私のようなレベルのモノにとっては不親切そのモノになってしまうのです。

やりとりしても意思の疎通が図れるレベルでなければ話の内容は平行線のまま一向に交わることはありません。

要は聞きたいことが上手く言い表せないことも大いにあるし、知識レベルの差から回答があっても理解が出来ない場合もあります。

電話だとその辺はお互いに模索しながら話すことで接点が見付かる可能性もあります。

よって今後我が家には電話しないで下さい。

それにしても昨夜の女性の担当者は教育そのものからやり直さないといけないと思いました。

私がどちら様と尋ねたら、ヤフーでネットの件で、と言い掛けたので私はヤフーは結構です、と言ったら、失礼しました、とも何も言わず、いきなりガチャ、ですからね、頭に来ますよね。・・・これでは押し売りの電話セールスと何ら変わらない。

どう言う教育をしてオペレーターをやらせているのかと関係部署の上司に文句の一つも言いたい位です。

関係者がこのブログを見ることはないと思いますが、大いに反省して貰いたいと思います。

私は電話でちゃんと応対してくれるOCNで充分です。価格の差があるのかどうかは知りませんが血の通った付き合いを望みますので...。

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