« MERCURY LIVING PRESENCE CD・・・備忘録 | トップページ | 富士山定点観測 »

2010年7月 3日 (土)

定例検診

今日は昨日が臨時休診日だったこともあり、患者が溢れていた。待ち時間1時間半、診察時間は多分10分程度。具合が悪いのに更に拍車が掛ったようです。゜゜(´□`。)°゜。。

元々土曜日は混むので避けていたのですが、今回は後2日が待てないので来た訳ですが矢張り大失敗でした。

勿論患者の90%は私以上のお年寄りかな(爆)。

それにしても具合の悪い人ばかりだと思うのに耳が遠い所為もあるのでしょう、話し声が矢鱈と大きい。

こう言う状態でオーディオを楽しんでいたら、ハッキリ言って近所迷惑でしょうねー。

殺人事件に繋がらないことを祈ります(爆)。

今日は定例の血圧検診日、なのに他に聞くことが多くて帰宅してみたら肝心の血圧検査はしていなかったことに気が付きました(爆)。

私は毎日測っているので特に問題はないけれど、これがたまにあるのですね(;´Д`A ```。

今回、聞きたいこと

1.痛風の件

2.睡眠薬の件

3.イタイイタイ病の元となるカドミウム汚染について

です。

1.については足を見るなり痛風に間違いない、と。ただ、それほど重症ではないと。

6/25に血液検査をしているのでその結果を待って尿酸の程度に依って処方の塩梅を決めるので結果の通知が来次第、連絡すること。

実は3月に別途血液検査を当診療所で行っており、異常なかった。3ヶ月で異常が出る可能性は他の要因で幾らでも可能性はあると...。

6/25の集団健診の問診担当の伊豆診療センター長の先生から掛り付けの先生に連絡が行っていたようで情報のやり取りは済んでいたようです(感謝)。

と言うことで検査結果待ちにして当面は痛み止めで対処する。

2.についてはもう少し効果のあるモノに変更しよう、と言うことになった。しかしこれは現用と違って効果が多少強いので貰える日数が限定される。・・・多量の服用で自殺等に利用される危険性を回避する為か。

これ以上のモノになると依存症が高くなるのでおいそれとはお薦め出来ないと...。私もこれ以上薬依存症にはなりたくないので納得。

3.のカドミウム汚染は日常的に知らず知らず摂取している特定の場所に居住したことでもない限り有り得ない、私の場合はヘルニアから来る複合症状の可能性大。

言えることはこの程度では未だゝ簡単には死なないですよ、と言うことでした。加齢による病気と思って仲良くして行くことにしましょうと。

慰められているのか、放り投げられているのか分からないけれど、この程度では死なない、と言うことが分かっただけでも良しとするか...(爆)。

閑話休題

先日買い物に行った際、道路脇の除草に付いて今週月曜日に市の担当者にお願いしたところ、言ったことはやっていた。

しかし、自然の勢いは凄いスピードなのでもう少しやっても良いと思うが、何でこうもギリギリのことしか出来ないのかねー。恐らく1ヶ月と持たないでしょう┐(´д`)┌ヤレヤレ。

|

« MERCURY LIVING PRESENCE CD・・・備忘録 | トップページ | 富士山定点観測 »

通院関係」カテゴリの記事

コメント

音キチドクター さん、おはようございます。
>痛風でしたら、薬を止めて、《食酢》
情報有難うございます。早速今日買い物に行った際、購入して来ます。
>長く酢を飲んでリウマチなども良くなったとも沢山耳にします。
酢は体に良いと言うことは知っていましたが、色々と効能があるのですね。
>食酢は最も安い物で十分に有効です。
実は以前、別の目的で高い酢を飲んでいました。何となく良かった気はしますが、高いのが難点で長続きしませんでした。
早速試してみます。
>病院では、知ってか知らずか?酢を薦めません。医者も商売なので『生かさず殺さず』なのでしょうか?資本主義ですから仕方ないですが、情けないです。3日間は試して下さいね!痛風は良くなります。
大なり小なりそう言うことは考えられます。しかし、私の掛り付けの先生は薬の処方も適切で金儲け的に大量に処方しても効かない所謂生殺し医療とは違うと思っています。
私が試した結果を先生に報告して上げますよ。
因みに昨夜1回目の痛み止めを飲みましたが結果は痛みは引いて来ました。
有難うございました。

投稿: EVA | 2010年7月 4日 (日) 08時09分

難病については、文面からの判断はできません。痛風でしたら、薬を止めて、《食酢》をコップの底に2センチ程の量を入れて、あとは水かジュースで割って飲みます。
必ず食後に飲みます。空腹時は避けます。
1日に三回が目安!
明日の朝から昼夜と飲めば、重度の痛風でも次の日には痛みは無くなります。痛みが無くなっても飲み続ける事で、アルカリ体質になります。成人病の方は、酸性体質の方が多く思います。
騙されたと思って、試して下さいね。必ず良い結果が待っています。長く酢を飲んでリウマチなども良くなったとも沢山耳にします。食酢は最も安い物で十分に有効です。
病院では、知ってか知らずか?酢を薦めません。医者も商売なので『生かさず殺さず』なのでしょうか?資本主義ですから仕方ないですが、情けないです。3日間は試して下さいね!痛風は良くなります。

投稿: 音キチドクター | 2010年7月 4日 (日) 00時13分

ペプシノエンバーさん、今日は。
>これが重症だと歩行不能等、とんでもないことなんですね。
場合によっては車椅子だそうですよ。
>胃カメラ
ピロリ菌の退治が出来ても胃がんにならない保証はなく(可能性が減ると言うだけ)、胃がんの早期発見と言う目的であれば毎年の胃カメラが一倍い良いと言う話です。早期発見出来れば完治する可能性もあるので。
>ペプシノゲン検査
初めて聞く検査です。ネットで概略分かりました。異常はなかったのですね。
>EVAさんの体調早く良くなるように祈っていますよ。
痛み止めが効果あれば散歩は問題ないと言うことなので来週の様子を見ることにします。

投稿: EVA | 2010年7月 3日 (土) 13時36分

エンバーです。

こんんちは、

>1.については足を見るなり痛風に間違いない、と。ただ、それほど重症ではないと。

重症ではないとの診断でしたようですが、靴下を履くだけでも痛いといっていましたので、これが重症だと歩行不能等、とんでもないことなんですね。


>と言うことで検査結果待ちにして当面は痛み止めで対処する。

痛み止めで、少し楽になるといいですね。


私も、今日、医者の診断を受けてきました。
2週間ほど前に、胃カメラを飲んでいたのですが、胃カメラの目的は、
2年ほど前に、ピロリ菌の退治薬を飲んでいたのですが、ピロリ菌
がなくなっているかどうかの検査でした。

結果は、ピロリ菌はなくなっているとのことでした。
めでたし、めでたし ということなんですが、
私は、実感がないのですよ。

というのは、私は、胃の調子は全く問題なく別にピロリ菌がいても
別に・・・という感じでしたが、ペプシノゲン検査というのに、ひっかかって、
それで、危険因子は減らしていくという感じで行ったものです。

EVAさんの体調早く良くなるように祈っていますよ。

投稿: | 2010年7月 3日 (土) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MERCURY LIVING PRESENCE CD・・・備忘録 | トップページ | 富士山定点観測 »