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2010年7月10日 (土)

痛風治療(6)

先程車検終了の車を引き取りに行って来ましたが、足は思ったほど楽ではないです。

と言うのも歩けなかった分、足を使っていないので足自体が怠けてしまっていて歩行そのモノがちょっとだけの距離に耐えられない。

これで散歩を止め続けたら益々足の筋力も衰えてしまうので雨次第ですが、月曜日からは距離を少な目にして兎に角歩く癖を付けなければそれこそトドになってしまう。(爆)

女性のトドであれば未だ許せる感じがするけれど、男のトドはどう見たって頂けません。。゜゜(´□`。)°゜。

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コメント

音キチドクターさん、有難うございます。
>尿はそれだけに乳酸を分解してくれた証です(笑)
今までの苦しみから思えば楽なことですが、人間って、少しでも良くなると後ここがなーと、ついつい欲が出てしまうのが行けませんね。(;´Д`A ```
睡眠不足の件は当分の間は午睡とか上手くバランスを取って行きたいと思います。勿論外出さえしなければ少々眠くても何にも関係ないですが...。(爆)
>感謝する気持ちがストレスを減らします!!ストレスは尿酸値を急激に上げるのです。
ストレスをなくす=感謝する気持ちですね。良く分かりました。
このブログを読んでいる方でこの方法を取り入れて体質が良くなった、と言われている方がいます。
細かいアドバイスのお陰で当事者(私)以外の方でも理解出来るのだと思います。
半年後を楽しみに飲み続けて行きます。有難うございます。


投稿: EVA | 2010年7月10日 (土) 20時26分

今晩はEVAさん。
酢(クエン酸)を飲み続ければ、クリスマスの頃には走れる位になります《走る必要は有りませんが》(笑)
酢の効果として【クエン酸サイクル】と呼ぶ代謝により、乳酸を燃やして、水は尿、炭酸ガスは呼吸にて体外に排泄されます。尿はそれだけに乳酸を分解してくれた証です(笑)
腎臓病の方は、移植後に尿を排泄するときは《天にも昇嬉しさ》らしいです。トイレに行く事くらいは当然の様に我慢しましょう(笑)感謝する気持ちがストレスを減らします!!ストレスは尿酸値を急激に上げるのです。
御大事に。

投稿: 音キチドクター | 2010年7月10日 (土) 20時12分

音キチドクターさん、今晩は。
>身体各部の痛みの状態はどうなのでしょうか?足の親指の付け根だけが痛みますか?
お気遣い頂き有難うございます。
足の親指の付け根は横からの圧迫だけが未だ少し痛いですが、足裏とかは大分気にならなくなりました。
身体各部の痛みの状態は夜のトイレ起床時、以前は兎に角態勢を整えても激痛が走っていましたが、今はそれはなくなりました。
勿論就寝中や音楽鑑賞時の時間は体を動かさないので移動時、若干硬さを感じますが、何れも以前に比べれば軽くなっています。
夜のトイレ回数は徐々に減って来ています。2回位になってくれれば寝ている時間も長くなるので疲れもとれると思いますが、そう一遍に改善出来るとは思っていないのでこれだけ短期間に改善出来たこと自体驚いています。
兎に角体を少しづつでも良いから動かすことで潤滑油を間接とかに送ってやろうと思います。(◎´∀`)ノ
今年は未だ、エアコン未使用ですが、これを使うと体が硬直するのは間違いないと思います。
ただ、余りに暑くなると機械の為に使わざるを得ないのが辛いところです。

投稿: EVA | 2010年7月10日 (土) 19時09分

EVAさん、今晩は。ところで、身体各部の痛みの状態はどうなのでしょうか?足の親指の付け根だけが痛みますか?

投稿: 音キチドクター | 2010年7月10日 (土) 18時06分

音キチドクターさん、今日は。
>散歩再始動
距離は短めにやってみようと思います。
>《強気の四訓》
弱気になると全て内向きになってしまうので、ポジを目指して行きます。
>脳はオーバートレーニングが無い
オーバーする位使ってみたいですが、今からやっても細胞が減り過ぎていてリカバー出来ないと思いますが、ボケ防止の為には頭を使わないと駄目ですからね...。(爆)
>筋トレは分割
分割実行ですね。そして少しキツメですね、今の私にはきついですが、少しでもその領域に近付けられるようやって行きます。

投稿: EVA | 2010年7月10日 (土) 13時20分

EVAさん今日は。
いよいよ散歩再始動ですね(笑)階段運動、スクワット、腕立て、腹筋。トレーニングもされるのですね。《強気の四訓》にも有りますように、弱気は禁物です!リハビリなのですから、足を引きずるのは仕方ないです。
酢を飲んでも、リハビリにはなりません(笑)体力や頭脳は鍛えなくては退化してしまいます。特に脳はオーバートレーニングが無いと聞きます。
体は筋トレで疲労したら休んで、一度疲労快復してリセットさせるのがコツですよ。筋トレは苦しい位に頑張って、週に一度くらいが良いのです。週に一度ですから、分割して日を変えて鍛えます。月曜日は脚。火曜日は腕立て。水曜日は腹筋。と別の日に行います。散歩やストレッチは毎日でも平気です。雨の日は階段運動に切り替えます。筋トレは少しキツメがポイントですよ(笑)頑張って下さい。

投稿: 音キチドクター | 2010年7月10日 (土) 11時56分

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