« 竹の浸食(11.5.16) | トップページ | フーテン老人徘徊記(5.16) »

2011年5月16日 (月)

アクセス解析の不具合について

以下は先日の解析ストップについてのココログサポートからの返事の抜粋です。

お客様におかれましては、アクセス解析が正しく表示されない状況でしょうか。

ご連絡いただきました情報からお調べいたしましたところ、現在、アクセス解析につきましては、障害やトラブルは確認できませんでした。

大変お手数ですが、以下の操作をお試しいただきますようお願いいたします。

1.ブラウザの標準化(初期化)をお試しください。

 

 ■ブラウザーの動作がおかしくなりました。当初の状態に戻すには、どうし

  たらよいですか?(Internet Explorer 8.0

 http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_qa/qid_12040/1.htm

 ※標準化後は開いているブラウザを全て終了し、再起動してからご確認ください。

2.ココログの再構築をお試しください。

 ■ココログの再構築(全反映、全リビルド)方法

 http://cocolog.kaiketsu.nifty.com/faqs/17064/thread

なお、セキュリティソフトをご利用されている場合は、停止した状態でお試しくださいますようお願いいたします。

※ルーターやWindowsHUB等の各ご利用機器にあるセキュリティ関連の設定等、各種セキュリティの機能についても、一時的に無効にした状態でお試しください。

 ※停止方法がご不明な場合は、お手数ですが、サービス提供元のメーカーまでお問い合わせください。

 ※セキュリティソフトに関しては、動作を無効にしてもファイヤーウォール機能などが動作している可能性がございます。恐れ入りますが、完全に停止しているかご確認ください。

停止により改善される場合は、各機能の設定を調整する方法につきまして、提供元へご相談いただきますようお願い申し上げます。

懇切丁寧なご回答有難うございます。

要するに個別の不具合の可能性があると言うことのようです。

ただパソコン音痴の私には↑のようなことをひとりでやる勇気はありません。

今回も約6時間後には解析し出してその後一旦中断して、翌日起きたら全部終わっていました。

自然復旧なのですね。

パソコンも原発と同じで自己完結出来ないようでは使えません。(;´Д`A ```

ココログ利用者並びに一般的な解決方法も見えるのかなと言うことで掲載させて頂きました。・・・私には無理、です。

|

« 竹の浸食(11.5.16) | トップページ | フーテン老人徘徊記(5.16) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 竹の浸食(11.5.16) | トップページ | フーテン老人徘徊記(5.16) »