« DIANA PANTONのアルバム | トップページ | 暖房開始 »

2012年11月 2日 (金)

PHILE-WEB コミュニティ グッバイ!!

10/31レス頂いたお返しのコメントを以て表記の通りさようならをしました。

今朝起きてコミュを見たらある人がそのことをネタに書いていました。

コミュには「馴染まないので静かに去る」と言っているのだから掘り返さないで貰いたいです。

私のみならまだしも関係者が格好のターゲットになるだけです。

欠席裁判でもする積りなのでしょうか。

今後何もする予定はないのでお好きにどうぞとしか言いようがない。

<以下要約>

何でも自由に発信出来る場がコミュの存在(PHILE-WEBの利用規約を読んでも私の記事がどこに抵触するのかさっぱり分かりません)だと思っていました。

~~~~中略~~~~

言い換えると自分たちに都合の良いモノの言い方をしてくれと言わんばかりだ(推測ですがこう言う人たちは普段2ちゃんねるで無責任なやりとりをしている人たちだったりして。だから場所が変わっても切り替え出来ず同じように接するのかも...。)。

つまり利用規約以上に(一部?の)登録者たちが勝手にコミュのあり方を作り替えてしまっているかのようです。

フォローして下さったある方が禁止条項の一部を貼って頂いていたので更にその又一部を引用させて頂きました。

物品の売買行為、選挙活動、営利活動、営利を目的とした行為の項については限りなくブラックに近いグレーな書き込みもありますが、それについてはみなさんスルーしてますよね。

これが結構目に付くのですね。皆見て見ぬ振り、何だかおっかしいよね~。

後は自分のブログへ誘導する為だけの目的で利用しているとしか思われないケースが結構多い。

ネットの世界って、そりゃ知名度が勝負なので自分のブログだけでは宣伝効果もないし短期的にはアクセスアップにも繋がらない、と言ってもこう言うのってまさにコミュが単に利用されているだけでしょう(禁止はされていないようですが...PHILE-WEBは包容力があるのでしょう)。

プロフィール欄に自分のブログやHPのアドレスを記載するのは認められているのでそれは構わない、私もそうしています。決して文中で誘導するような姑息なことはしません。

多分詳しく禁止条項など読んだことがなくて寧ろ肝心なこう言う記事をそのままにして私のようなきっとこれでも指摘した人にとっては目の上のタンコブ的な記事なので看過出来なかったのでしょう。ホンと馬鹿な話です。

もっと根本的に問題ある記事にクレームを付けて欲しいモノです\(*`∧´)/。

さて色々ありましたが

これではアナログ大好き、かつデジタルも楽しむ二刀流の私の出る幕ではないと思いました。

つまりこのコミュにはデジタル人間(融通の効かない頭の固い連中と思われる)のウエートが多くイコール不快を抱く方(老若を問わず)が多いようなのです。

アナログ人間はファジー(古い表現だ(爆)。)なので頭は比較的柔らかい、と思う(とは言え対象の多くが高齢者だと思われるので加齢による硬直化はあるかも知れない)。

ただし一方だけでは駄目。両方を楽しんでいないとやはり固くなってしまうかも...(爆)。

こんなコミュに自分の考え・個性を捻じ曲げてまで参加したいなどとは露ほども思っていませんのでこの際グッバイすることにしました(退会はしません)。

以前にもチョッとだけ触れましたがレスの受け付け対応がブログのように細かく設定出来ないのでその辺もやり難い部分がありました。

3年3ヶ月振りに記事を復活させたのは良いけれど僅か2ヶ月で再度冬眠(今度は多分永久)することになろうとは夢にも思ってもいませんでしたが公然と批判めいたレスを頂くことほど発信者にとって辛く悲しいことはありません(前回は電源関係の記事で、今回はアナログとデジタル関係の記事で...何てこった)。

今まで私の記事に対して建設的なレスをして頂いた方にはこの場をお借りしてお礼申し上げますm(_ _)m。

最近持病の高血圧も薬を服用しているにも拘らず高めに推移しております。

勿論原因は急降下している気温の所為だと思いますがストレスも多分にあると思いますのでこれ以上悪化させない為にも心穏やかな静かな生活を優先させたいと思っています。

今後はこちらで従来通り言いたいことがあれば発信して行きます。

それではコミュの皆さんさようなら...。

~~~~~~~~

人生って色々あって面白いね~。

この記事の詳細版を昨日「PHILE-WEB コミュニティ」にアップしましたがその後更新記事が増えて来て私の記事もトップ画面から去ったので役目は終えた、と判断先程削除しました。

媒体の違ったところで皆さんの目に触れるようにしたかったので敢えてこちらでダイジェスト版をアップした次第です。 

|

« DIANA PANTONのアルバム | トップページ | 暖房開始 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DIANA PANTONのアルバム | トップページ | 暖房開始 »