« 高齢者支援サービス | トップページ | 今日の富士山(3/12) »

2013年3月11日 (月)

伊豆爺徘徊記(3.11)

  天気 気温 湿度 富士山
AM5:05 曇り・晴れ 13.2 49
PM3:35 曇り・晴れ 13.3 49

1.エコロ爺散歩

今朝は曇天です。気温は昨日より下がりました、でも13℃以上あります。予報ではもっと下がるようなことを言っていたけれど...。

今朝は昨日までと違い涙目と鼻は大丈夫なようです。

着るモノではジャンパーは元の厚いモノに替えました。

今日は犬の散歩1人に会いました。

最後に便利屋さんに会いました。

彼はこの地の情報通でもあるので結構面白い話が聞かれます。

色々な話を聞いていると見知らぬマイクロバスがやって来ましたのであれは何、と聞くと市の高齢者向けのサービスの一環ではないのか、と言う話でした。

詳しいことは便利屋さんも知らないので私は帰宅後市役所へ電話して聞いて見ようと思いました。

その後我が家のリフォームをしてくれた大工さんも来られました。

チョッと会わない内にすっかり老けた感じに見えました。

確か同い年だった筈なので確認するとやはりそうでした。

お互い様だ~、とバカ話をして別れました。

帰宅後暫し休息です。

2.庭の整理

午後整理です。

気温は昨日よりも低いですが整理には丁度良い。

風もなく花粉症と思われた症状も今日は出ない。

今日は小1時間の作業でした。

これから音楽鑑賞です。

|

« 高齢者支援サービス | トップページ | 今日の富士山(3/12) »

フーテン老人徘徊記」カテゴリの記事

コメント

せせらぎさん、今晩は。
>誰も他人が老けるのには気が付きますが、自分はあの頃のママと思っているよ〜
そうですよね、自分のことは棚に上げて良く言うよね~、だね。(爆)
>介護手帳が届いた!!
私はこの手帳のことは存じません。
>「あ〜高齢者なんだと」
高齢者もカテゴリーによって皆線引きが違うので良く分かりませんね。
>せめて背筋を伸ばして歩こう
 せめて誰とでも挨拶ができる心になろう
 せめて悪口はいわぬようにしよう
 せめて日に何回かは大声で笑おう
これが出来れば気持ちは若人そのモノです。(爆)
先日放送されたおふくろの味「蔵ら」のスタッフのおばちゃんの平均年齢は70歳以上だとか。
その中の誰かさんが言っていましたよ、悔しかったら早く70歳になってみな、って。
今のお年寄りは元気一杯です。私も見習わなくっちゃ。

投稿: EVA | 2013年3月11日 (月) 19時55分

せせらぎです
誰も他人が老けるのには気が付きますが、自分はあの頃のママと思っているよ〜
介護手帳が届いた!!
もう歳はばれていると思いますが、心は若いつもりでした。
介護手帳が「あ〜高齢者なんだと」我に返させられた。
夫殿が言った「自分の手を見て老人の手だ」
 せめて背筋を伸ばして歩こう
 せめて誰とでも挨拶ができる心になろう
 せめて悪口はいわぬようにしよう
 せめて日に何回かは大声で笑おう

投稿: せせらぎ | 2013年3月11日 (月) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高齢者支援サービス | トップページ | 今日の富士山(3/12) »