« ANNIE LENNOXのアルバム | トップページ | 伊豆爺徘徊記(11.4) »

2014年11月 4日 (火)

ココログのアクセス解析の「足あと」トラブルいつまで続くの?

ココログスタッフからの発表では10/28から発生しているとのこと(システム障害)。

有料・無料を問わず、ユーザーの1/100程度に影響が出ていると。

実は私のブログはこの発表時点ではこの障害はなかったので全然気が付いていませんでした。

マメに障害発生状況を確認する訳でもないので...。

ところがその後1回発生して止まってしまいました。

この時点でこの障害が発生・継続中であることを知りました。

でもその時は割と早めに直ったのでその後も普通に利用していたのですが本日2時過ぎその画面を開いたら又止まっています。

と言うことで今日は午後からデータが止まったままの状態です。

 

こんなに長期間回復しないのは何故なのでしょう。

 

同じ人の「足あと」がずーっと止まったままと言うことはないでしょうが、利用者としては何ともしようがないので困ったモノとしか言いようがありません。

早い回復を切に望みます。

追記

 

昨日は夕方には回復して11/5の2時頃までは順調でしたが又止まりました(汗)。

 

普段余り見ないところを見たら機能が追加されていた(いつ追加されたかは分かりません)けれど、そんなことをやる前に今のプログラムを正常に機能させ続けることが肝心なのではないでしょうか(ひょっとしたら今回の不具合に何かの関係があったりして(爆))。

 

その後暫く症状は出ませんでしたが又11/10午後2時過ぎを最後に止まりました。

 

以前の生ログで時々遅れていたのを思い出しました。

 

完全回復は無理なのでしょうね~。

 

11/12午後0時40分過ぎ又止まりました。

 

直ったり止まったり全く忙しいことですね(多分夕方位にはボチボチ戻るのでしょうね~)。

 

11/17午後1時16分頃から又止まりました。

 

忘れた頃に症状が出る、一体何なのでしょうね~(前例の如く夕方には戻るのかな~・・・諦めの境地です(汗))。・・・結末は5時間後ノロノロと動き始めました(汗)、と思ったのも束の間、1時間弱足らずの7時過ぎには又止まってしまった(汗)。

 

明日は動いてね~(起きたら動いていました)。

 

11/18

 

喜んだのも束の間、11時40分頃又止まってしまいました(何だか今回は間隔が短いので昨日以前よりも重症ではないか)。・・・いい加減にして欲しい!!・・・9時間後そろりそろりと動き出した、元に戻るのはいつか???。

 

11/19

 

9時25分頃又止まった。折角前日の分が全て開示出来たと思ったら、又一休みかよ、段々間隔が短くなっているのはどう考えても重症ではないの。ココログよしっかりしてくれ~。

 

夕方5時半頃見たら少しだけ復旧していた(7時間以上のタイムラグ)。

 

今度はいつ止まるのか、それが気になる(これでは困るのだが...)・・・と思ったら午後3時48分で又止まった。・・・最早恒常的なシステム不安定によるトラブルの連鎖に陥ってしまっている。・・・これは1時間と割と早く復旧。

11/21

今度は大丈夫かなと思っていたら夕方4時半頃から止まった(汗)。いつになったら安定作動するのか??。

この復旧は翌朝7時半の確認で復旧しているのが分かりましたので正確な復旧時期は不明です(私としては寝ている間に止まってそして復旧してくれると有難いのですが...)。

12/3

久しく症状が出なかったので安堵していましたがやはり完全復旧とは行かないようですね。

午後3:40分頃を最後に止まっています。明日には動いていることを期待したいと思います(↑の11/19と略同じ時刻ですが関連があるのでしょうか??)。・・・予想通り朝には復旧していました。今度は当たり前の状態がいつまで続くことやら?。

12/12

午後2:35頃を最後に又止まりました(汗)。今回は結構長く正常だったのでもう大丈夫かと思っていましたが、やはり根本的には解決していない、と言うことでしょう。

もうシステムへの信頼はしていないのでどうぞご自由に...(いつものパターンだと日付が変わる頃には復旧するのでしょうね(汗))。

およよ、翌朝(7:40)見たら意に反して未だ復旧していない。どうなっているのでしょうね~。

午後2:35、未だ止まったまま(久し振りに丸一日続いている)。いつまで続くことやら...。

12/14

今朝見たら「表示できるデータがありませんでした。」になっていました。

こりゃ、重傷ですね。でも、長時間障害が発生しているのに何らメッセージがないのはユーザー無視ではないのかね。

12/14

午後9時半頃念の為見たら表示が変わっていた、でもそれだけでした(汗)。

この違いで明日には復旧しているだろうと確信し、切った。

12/15

朝立ち上げてみたら復旧していました。

でも12/14、00:00以降からでそれ以前はなしです(と言うことは連続していない、と言うことです)。・・・私の場合で言えば1日と10時間は痕跡なしとなりました。

人によって止まった時間のズレはあるでしょうが確か通常はもっと表示期間が長い筈。

端折ったのか、それとも未だ完全復旧ではないのか、ホンとダメなブロバイダーです(でも何ともしようがないのでこのまま使い続けるだけ)。

ココログから復旧のメッセージがあったが↑の空白期間は解消されていません。

12/16

アクセス数を見たら前日以前(△206)の数字(正確なアクセス数:630478、誤ったアクセス数:630272)に減っていました(汗)。

いつまで経ってもまともに動かないシステムって一体なんでしょう・・・このパターンも以前何度か起きている。

どなたかが又ココログへ言ってくれて自然復旧するまで私はもう関わりたくありません。

いつもワンパターンな回答で全く誠意・進歩が感じられないからですo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!。

12/17

アクセス数の減少は回復していませんでした(。>0<。)。

12/18

12/15ココログから復旧のメッセージがあったが依然として遡ってトレース出来ない(空白期間が生じたまま…このままにしてお茶を濁すつもりなのでしょうか)。

更に1件減りました。累計で△207です。

12/31

12/30までの分を精査するも↑の件は不変。

解決するかどうか分かりませんが12/31夜、↑の事情をサポートセンターへメールした。

↑は結局何も分からず、そのまま。

1/28

朝見たら昨夜9時41分を最後に久し振りに止まっていた(汗)。

1/29

9:15頃何気なく見たら動いていた(略丸一日経って動き始めたが、対応は遅いと言わざるを得ない。

1/30

朝見たら復旧完了していた。

良く見てみると又問題発生。

類型アクセス数が△18になっていた。

昨年12月に加えて合計△225になってしまった。

もうこのシステムの信頼性はゼロです。足し算も満足に出来ないのですからo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!。

私も歳なので今更変更も出来ないので甘んじて使い続けます。

こんなアクセス数何て全く意味がない、気休め数字ですね。

2/6

PM6:28でストップ。

一応パソコンオフにする9:40に見たけれど復旧せず。

後は翌日見て復旧していることを期待するだけ...(汗)。

2/7

AM7:30オンして見てみると復旧していた。

もう一つ心配がある。

ストップした場合今まで多くの場合、(理由は不明ですが)単純なアクセス数の累計が減ってしまう現象が起きるのです。

で、これを確認したところ今回は正常に加算されていました┐(´д`)┌ヤレヤレ。

2/9

今朝アクセス数を見たら管理数と違う、あれ、又減ったのか、と思い良く見たら何と今度は増えている、と言っても今まで△225だったのが全て元に戻った訳ではなく+160改善していました(結果△65となりました)。

全く持って良く分からないシステムですo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!。

寝ている間のことは分かりませんが少なくとも昨夜から今朝に掛けて確認出来ている間、解析システムは動き続けていましたから増減の減少はストップした時にだけ起きる現象とは言えないと言うことだけが分かりました。

ホンと当てにならない(p´□`q)゜o...。

2/27

午後アクセス推移を見たら止まっていた。

AM10:15を最後に動いていない。

今回は20日以上正常に動いていたので安心していたけれど忘れた頃にやはり再発する、これは慢性的な病気と言わざるを得ませんね(汗)。

今度はいつ復旧するでしょうか(アクセス数に変動がなければ良いが)。

2/27

PM6時頃見たら少し動き始めていた。いつ元の状態に戻るやら...(現状7時間のズレ)。

PM8時過ぎには戻りました。比較的早い復旧で何よりでした。

3/1

朝一番にアクセス数を見たら実際増えた件数と昨日までの累計が合いません。

何でこうなるのか、一度や二度でないのでもう頭にも来ませんが不思議で仕方がないo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!。

今回は結局△5で累計△70となりました。

足し算位まともに出来るソフトを作って下さいよ、と言いたい。

3/10

PM6:49を最後に止まった。

今回は2/27以来なので正常間隔が狭まった(汗)。

3/11

AM7:30頃確認した時、5時間分位復旧していた。

散歩から帰宅して9:00頃見たら完全復旧していた。

今回は比較的早いお目覚めだったようです、が又問題が発生。

アクセス累計が又変化していた。

今回は+1になっていた(以前の△分が沢山あるので結果スズメの涙の補正と言うことでしょうか。累計で△69未補正分がありますが...(汗))。

ホンと全然信用出来ないo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!。

3/12

今朝確認したらアクセスは正常に動いているのだけれど又累計数字が狂っていた。

昨日+1となってチョッと戻したと思ったのも束の間、何と△57となっていて合計△126と不足が拡大してしまった。何と言うシステムだo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!。

3/18

19:14を最後に21:35にパソコンをオフするまで止まったままでした。

通常1時間程度のタイムラグはありますのでこれは障害発生です。

又かと思い、明朝に賭けるしかありません。

3/19

7:20頃見たところ、元の状態に戻っていました。アクセス数にも影響はありませんでした┐(´д`)┌ヤレヤレ。

3/21

今朝のアクセス累計をみたら又1件減っていた。

たった1件と言うなかれ、このようなことが何回起きているのだ、ふざけるんじゃないぞ、と言いたい。

これで△70となりました。

3/27

PM7:21を以て止まりました(11日振りのストップです)。明日は動いているかな~、と期待するしかない。

3/28

AM7:30頃確認したら未だ止まっている。いつ復活するのやら...(汗)。

因みにアクセス累計は正常にカウントされていました┐(´д`)┌ヤレヤレ。

PM2:13頃見たら動いていた(19時間弱止まっていたことになる。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!)。この時点では3時間ほど進んだ状態でした。いつ元に戻るのでしょうか。

こう言うのって持病でしょうか・・・いつ再発するか分からない、と言う意味で(爆)。

結局元の状態に戻ったのは約23時間後のPM6:30頃でした。

4/21

PM5:12を以て止まりました(25日振りのストップですので今回は長い間正常だった?、何て思うのも変ですが...)。

前回みたいに長い間復旧しないのも困るので何とかしてくれー。

4/22

AM7:30頃見たら正常に戻っていた。今回は早かった(汗)。

夜の内に復旧してくれるのなら未だマシか。

アクセス数も変化なし(過去に減った分(△70)の復旧はないけれど(泣く))。

4/27

AM10:02を以て止まりました(今回は6日目で止まったので随分早い(汗))。

やはりココログには正常↑などと言う言葉を使うのは止めよう。

後はいつ復旧してくれるのか、様子を見ることとしたい。

4/27

PM5時頃立ち上げて見たところ動いていた(でも完全復旧ではない)。

PM7時前に漸く正常の状態に戻った(今度はいつまで持ち堪えるのかな(汗))。

4/30

今朝アクセス数を見たら変化がありました。

足あとは正常に動いているのですが昨日増えた分以上に+20となっているのです。

まぁ、気が付いた時からでも累計で△70なのでこれで△50に是正されただけなのですが何故こうなるのかが分からない(汗)。

5/19

今朝アクセス数を見たら変化がありました。

足あとは正常に動いているのですが昨日増えた分から△1になっていました。

結果累計で△51になりました(このシステムは足し算もまともに出来ないのかね)。

5/25

AM9:54を最後に止まりました。

今度はいつ復旧するのかな。

PM5:15頃見たら動き始めていた。割と早い?復旧のようですがPM7:00現在2時間のタイムラグ(PM4:05で又止まった(汗))があるので楽観は出来ない。

5/26

朝7時半頃見たら復旧していた。

5/28

PM6:25を最後に止まったようです。

今回は短時間で症状が出たけれど原因は何でしょうかね~。

毎度のことなので頭に来るのを通り越していますが本音は「いいかげんにせ~よ」ですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…。

5/29

朝立ち上げて確認したら復旧していた。毎度同じことの繰り返し、これはまさにデジタルの闇の部分ですね。

6/5

PM0:39で止まっている。

安泰期間は僅か1週間でした(汗)。

さて今回はいつ復旧するのかな...。

6/6

AM7:30頃立ち上げてみたけれど変化なし。

今回は重症か(o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!)。

果てさて復旧はいつになることやら...。

PM0:39(24時間)経過したけれどうんともすんとも...。どうなっているのでしょうか(汗)。

6/7

AM7:30頃立ち上げてみたら略復旧していた、そして程なく全面復旧したと思い、中身を見てみると6/6のAM0:00以降の分しか表示されていない。

つまりその前の半日分カットです(o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!)。

いっつもこうだ。手抜きばっかししているココログのスタッフはユーザーを舐めているのか。

加えてこの時点でも一向にトラブルのお知らせはない。

どうでも良い広場の何かについては結構まめに知らせているが本末転倒ではないのか。

6/8

AM7:30頃立ち上げて見て「足あと」も正常だと思ったのも束の間でその先には又不幸が待っていた(汗)。

何と累計アクセス数が又減っているのです。

今朝は△86でした。これで累計△137となりました。

ストップするのも頻繁だしアクセス数が勝手に変更になるのも私が記録している限り(以前のモノはパソコントラブルで消えてしまった)毎月です。これを頻繁と言わずして何と言うε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…。

6/9

PM6:38を以て又止まりました。

何なのこのシステムは?。

たった2日間しか正常に動かせないって問題大有りではないでしょうか。

根本原因を徹底的に追求した方が良いのではないでしょうか。

6/10

AM7:30頃見たら復旧していた、ただし減った分は回復していない(汗)。

7/7

PM5:10頃見たら1:10を最後に止まっている。

確か6/29、数時間止めてメンテやった筈ですが以前から続いているこう言うトラブルが相変わらず起こっていると言うことは対象外なのか?。

もうチョッとしっかり管理システムの構築をお願いしたいですね。

7/8

7時半頃見たら復旧していました。

こんな普通動き続けて当たり前のことが出来ないシステムってホントおかしいですね。

7/24

PM2時前頃見たら10:47を最後に又止まっている。

メンテやってからこれで2度目、何のメンテをしたのでしょうね~(今日一杯止まるのは勘弁して貰いたいです)。

PM5:30頃見たら復旧していました。早い復旧は有難いですが今までのように時間が掛かる場合と何が違うのでしょうか。

今後はいつもこう言う復旧であればマシですが...(汗)。

7/31

PM0:30過ぎ見たらAM10:39を最後に止まっていた。

何でこんなに短いサイクルで止まるのかね、先日やったと思われるメンテは何に対して行ったのか、こう言うことに対しては何にも対応していない、と言うことか。

PM5:00過ぎ見たら少し動いていた。

その後PM6:30頃完全復旧した(ようだ)。

よくよく見たら1週間前と止まった時刻と動き出した時刻が略同じと言うのはたまたまでしょうか(爆)。

それにこの2回だけで以前と比べて復旧が早いと手放しで安心出来る理由とはならない。

何れにしても何のメッセージもないので全然分かりません。

8/4

PM0:30頃見たらAM10:23を最後に止まっていた。

直近のパターンを見ると殆ど同じ頃に止まっている。

これって何か意味があるのでしょうか(たまには状況説明しても良いのではないでしょうか、ココログスタッフさん)。

↑と同じように夕方復旧してくれれば未だ救われるけれどこればかりは何の確証もない(汗)。ホンと泣きたくなります。

PM5:40頃やっと動き始めたようです、と言うことは全面復旧にはチョッと時間が掛かりそう(汗)。

PM9:15頃に完全復旧したようだ、何とか私が寝るまでに終わったので一安心┐(´д`)┌ヤレヤレ。

8/12

PM7:35頃見たらPM6:03を最後に止まっていた。

何だかメンテ後止まるサイクルが早くなったけれど、このシステムホンと大丈夫かね。

人間と同じでまさか夏バテと言うことではないでしょうね。

早期の復旧をお願いします(毎度のことなので言う元気すら失せて来た(汗))。

投稿した後10分後位に見たら動いていた。

30分以上間が開いているので異常(止まった)かと思ったけれどこれで正常なのか。

様子を見てみよう。

8/16

PM3:16頃見たら1:05で止まっている。

でも↑のようなことがあるので単なる時間のズレなのか観察していようか。

PM5:10頃見たらやっぱり止まっていた(汗)。早い復旧を願うのみ。

PM9:05、丁度6時間経過しましたがうんともすんとも動きません。

明日の朝には復旧しているのでしょうか。゜゜(´□`。)°゜。。

8/17

AM7時半頃見たら完全復旧していた。それにしてもこう頻繁に止まるのは防ぎようがないモノでしょうか(単なるシステムのレベルが低いとしか思えませんが...)。

8/18

PM2:00頃見たらAM11:58で止まっている。

8/16止まったばかりなのに、このシステム異常ではないか。

 

8/21メンテが実施されるようだけれどメンテの対象が何なのか明示されていないので期待は持てない。

 

いい加減にしてくれ~。

 

8/19

 

7時半頃見たら復旧していた。毎度毎度のことだが何とかならないのかo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!。

 

8/27

 

PM7:25頃見たらPM5:03で止まっている。

 

8/21メンテやったばかりではないのかね(それともこのしょっちゅう起こる不具合はメンテの対象外)。

 

これは人間で言うところの持病ってか。

 

どうしようもないね~。

 

8/28

 

今朝AM7:30過ぎ見たら、1件前進していたのでそろそろかなと思っているのですが30分経ってもそのままです。

 

未だ相当時間が掛かりそうですね~。

 

PM0:30頃見たら少し動き出していた(完全復旧までには時間が掛かりそう(汗))。

 

PM7:30頃漸く完全復旧した、実に26時間半掛かっている、フォローする方も草臥れました。

 

何でこんなに時間が掛かるのかね。

 

9/1

 

PM5:45頃見たらPM3:52で又月初から足あとが止まっている。

 

こりゃ、重病ですね。

 

8/27に止まって26時間掛かって復旧したばかりなのにどうしようもないねo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!。

 

先日の例から判断すると復旧は早くて明日の夕方か(。>0<。)。

 

9/2

 

AM7:30頃見たら何と復旧していた。

 

今回は早かった(いつもこれ位のスピードで対処して貰いたい)。

 

尤もトラブルがないのが一番ですが...。

 

9/3

 

PM7:50頃見たらPM5:18を最後に止まっている。

 

何でこんなにしょっちゅう止まるのでしょうか。

 

ホンとやんなっちゃうね。

 

9月になって未だ3日目だと言うのにこれで2回目です。つまり1日置きと言うことですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

PM8:30頃念の為見たら1件進んでいた(汗)。

 

その後も1~20分に1件程度進んでいたのでこれなら明日見たら復旧しているなと思いましたが、果てさて如何なりますか。

 

9/4

 

AM7:30頃見たら予想通り復旧していました┐(´д`)┌ヤレヤレ。

 

でもどうして動き続けられないのか、この程度のことが出来ないパソコンソフト何て意味がないように思います。

 

スタッフの皆さん、頑張ってユーザーが心置きなく楽しめる様にお願いしますよ。

 

9/14

 

15:30頃何気なく見たら12:59を最後に止まっていた。

 

今日は1頁上に還元されているデータ以上に多くのアクセスがあるのでその前のデータが分からず正確にはストップしたのが12:59からどの程度の時間が経っているのかは分からない。

 

それにしてもトラブルが多過ぎるo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!。

 

今日からココログフリーの個別データ移行(旧サーバから新サーバへ)が行われるそうだがこれとこの種トラブルとは何の関係もないだろうから移行されても恐らくなくはならないでしょうね~。

 

ホンと頼みますよ、スタッフさん!!

 

で、アップして見たら気持ち動いていたので急遽下書きに変更して暫く様子見。

 

15:51時点で13:19が最後なのでいつもより反映が遅いことには変わらない、いつものスピードになるのはいつ頃でしょうか(汗)。

 

と言うことで再度アップしました。

 

結局就寝前には通常ペースに戻りませんでしたがタイムラグは少なかったので先ず先ずか。

 

9/15

 

7時半頃見たら戻っていました。

 

9/17

 

PM8時以降見ているのですが6:07を最後に動いていません。

 

リアルタイムでアップされたページそのもののデータが1頁分だけなのでそれ以前の動きが分からず実際のストップ時間は不明です。

 

常にフォローしている訳ではないのでタイミングが遅れた場合でもせめて2頁分チェック出来るようにして貰えると有難いのですがね~。

 

9/18

 

AM7:30頃見たけれど今回は全く動いていない。

 

どうなっているのでしょうか。何とかしろ~。

 

加えて累計アクセス数が又減っていました。今回は△6です、これで累計△143となりました(7~8月はなかったのでこちらは改善されたのかと思っていたが甘かった)。

 

今月に入りもう4回も止まった。何なのでしょうか。

 

結局私がパソコンを閉じたPM9:30過ぎには通常ペースに戻りませんでした。

 

9/19

 

AM7時半頃見たら正常に戻っていた。ただし累計アクセス数は減ったままです、このシステムは単純な足し算も出来ないのか。

 

後始末が大変です(汗)。

 

9/21

 

昨日(9/20)は△84でした。

 

今回のトラブルのアナウンス以降、△6に始まり9/19の△164と計△254となってしまった。

 

このシステムは単純な足し算も出来ないのか(システム改変以来では累計で△397となった(。>0<。))。

 

これは単なる集計の遅れではないでしょう、毎日違っている。ちゃんとやってくれ~。

 

9/22

 

9/21は合っていました、が前日までのマイナス分の補正はなし。

 

どうなっているのでしょうね~。

 

10/15

 

PM6時頃見たら3:29を最後に止まっている。

 

今回は約1ヶ月振りの不具合だが何をどうメンテしてもこの種の不具合はなくなりませんね。

 

現状駄目と言うことは明日の朝には復旧とは行かないでしょうね。

 

困ったもんだ...(汗)。

 

10/16

 

7時半頃見たら予想外の速さで復旧していた(当たり前ですけれどね)┐(´д`)┌ヤレヤレ。

 

と思ったのも束の間、午後1時過ぎ見たら又止まっていた。

 

これはその後非常にゆっくりながら動きだし3:20頃には元に戻った。

 

不安定のひとこと!!

 

12/2

 

今朝7時過ぎ見たらAM2:00を最後に止まっている。

 

最近は割と順調に行っていたように思っていたが矢張り全幅の信頼はおけないようだ。

 

直近では11/6夜動きが遅い時があったが完全に止まったのは10/15以来ですから久し振りですね

 

後はいつ復旧するかですか。

 

AM9時半頃少し動き出した。

 

でもいつもよりかなりゆっくりです。

 

結局いつものペースになったのはPM2時半過ぎ頃ですね。

 

止まったのが未明なので良かったが結局復旧までに約半日(12時間)掛かった(汗)。

 

12/7

 

PM2時過ぎ見たらAM11:32を最後に止まっている。

 

前回止まったのは12/2だったので今回は極めて短い間隔での不具合発生だ。

 

PM7過ぎ通常のペースに戻ったようだ。

 

今日の復旧は早かった。

 

トラブってもこの程度で復旧してくれれば有難い。勿論トラブルがないのが一番だが...。

 

12/9

 

PM2時頃見たらAM10:32を最後に止まっている(これって12/7のパターンと略一緒)。

 

それにも増して今回は間隔が早過ぎるのではないかい。

 

前々回(12/2→12/7)以上の早いパターンだ。

 

一刻も早く復旧することを祈るばかりだが何でこんなにしょっちゅう止まるの??。

 

どうしようもないので様子見です。

 

結局今日は3時間のタイムラグでパソコン終わり。

 

12/10

 

AM7:30頃見たら正常に戻っていました。

 

まぁ、この程度なら許容範囲ですがこんなに頻繁に止まる原因が何故突き止められないのでしょうか。

 

素人ながら不思議でしょうがない。

 

12/11

 

PM8:30半頃見たらPM5:56を最後に止まっている。

 

前回は12/9ですから二日に一回止まって段々間隔が短くなっている、どうなっているのと言いたくなりますね。

 

一刻も早く復旧することを祈るばかりだが何でこんなにしょっちゅう止まるの??。

 

スタッフさん何とかもっと正常に動くシステムにして下さい。

 

12/12

 

今朝起きて7:30頃見たら復旧していた。

 

現在のところ割と早い復旧なので未だマシではあるがこんな状態(止まらない)にならないように管理して貰いたいモノだ。

 

だからパソコンは信頼出来ないo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!。

 

12/16

 

PM6:15半頃見たらPM3:34を最後に止まっている。

 

前回は12/11(前々回は12/9)ですからそれよりは間隔が空いたけれどホンと良く止まる・・・これが習性とならないことを祈ります。

 

一刻も早く復旧することを祈るばかりだが何でこんなにしょっちゅう止まるの??。

 

スタッフさん何とかもっと正常に動くシステムにして下さい・・・同じ言葉しか思い付かない。

 

12/17

 

AM7:30過ぎ見たら復旧していました。

 

最近はこのパターンが多いですね。

 

早い復旧は助かるがそもそも何でこんなに頻繁に止まるのかその原因を突き止めて再発防止の対策を講じて下さることを要望します。

 

12/28

 

前回からは比較的間隔が開いたがこれで今月6回目の不具合発生だo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!。

 

ちょっと多過ぎるし問題解決の為に何も対策が計られていないのではないでしょうか。

 

私としてはただ一刻も早く復旧することを祈るばかりです。

 

スタッフさん何とかもっと正常に動くシステムにして下さい・・・同じ言葉しか思い付かない。

 

PM6時頃もの凄~くゆっくりだが動き始めたようだ。

 

結局私がパソコンをオフする時点では全面復旧とは行かなかったようだ。

 

12/29

 

AM7時半頃見たら復旧していた。

 

で、中味を見たら昨夜オフの段階で何とか全面復旧していたようだ(推移のトレースをしていなかった)。

 

比較的早い復旧なのでこれについては良いけれど兎に角エンストが多過ぎる。

 

止まらないで普通に解析出来るシステムにして貰いたい。

 

1/15

 

今年1回目のストップ。

 

PM1:00頃見たらAM10:49を最後に止まっている。

 

前回からは比較的間隔が開いたがやはりこのトラブルは続きそうだ。

 

結局ご機嫌次第でユーザーを翻弄するプロフラムの性格は変わらないと言うことか。

 

ちょっと多過ぎるし問題解決の為に何も対策が計られていないのではないでしょうか。

 

私としてはただ一刻も早く復旧することを祈るばかりです。

 

スタッフさん何とかもっと正常に動くシステムにして下さい・・・同じ言葉しか思い付かない。

 

1/16

 

AM7時半過ぎ見たら完全復旧していた。

 

昨夜パソコンオフ時(PM9:30)の段階では結局3時間遅れまでしか復旧しませんでした。

 

システムのことは門外漢ですがいつも思うにこう言うトラブルって一度発生すると復旧まで匍匐前進的な速度でしか何故復旧しないのか良く分かりません。

 

復旧作業自体が機械的なのか人為的なのか分かりませんがもっとさっさと元に戻せることは出来ないのでしょうか。

 

以前に比べれば早くなっているとは言えこの点はユーザーとして大いなる不満であり、改善の余地があるように思います。

 

是非スタッフの方のご意見を伺いたいと思いますがこのブログを見ているとは思いませんので無理でしょうな~。(汗)。

 

1/18

 

今年2回目のストップ。

 

前回1/15ですから何と言って良いのかε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…。

 

PM0:30頃見たらAM9:50を最後に止まっている。

 

間隔が早過ぎ...(汗)

 

今年もこのトラブルは続きそうだ(確信)。

 

結局ご機嫌次第でユーザーを翻弄するプロフラムの性格は変わらないと断言出来る。

 

ホンと何とかして貰いたいです。

 

後は一刻も早い復旧を祈るばかりです。

 

スタッフさん何とかもっと正常に動くシステムにして下さい・・・同じ言葉しか思い付かない(汗)。

 

1/19

 

7時半頃見たら完全復旧していました。

 

昨夜9時半時点では普段より約6時間のタイムラグがありました。未だゞ復旧しても時間が掛かりますね。

 

1/27

 

早くも今年3回目のストップ。

 

前回1/18ですから10日も安泰の日が続かないε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…。

 

PM0:30頃見たらAM9:44を最後に止まっている(このパターン前回と略同じ)。

 

何か時間的なトラウマでもあるのか。

 

やれやれ今年もこのトラブルは続きそうだ。

 

結局原因がちっとも追究されないで相変わらずいつまでもグダグダ続くと思うと頭が痛い。

 

ホンと何とかして貰いたいです。

 

とは言え後は一刻も早い復旧を祈るばかりです。

 

スタッフさん何とかもっと正常に動くシステムにして下さい・・・同じ言葉しか思い付かない(汗)。

 

いつもの時間までには完全復旧(やはり2時間のタイムラグあり)せず本日は終了。

 

1/28

 

朝起きてみたら完全復旧していました。

 

最近復旧の時間が以前より早くなって来たけれどそれでも半日では完全復旧しない。

 

今後の課題はせめて半日で完全復旧出来るようにして貰いたいモノだ(勿論ストップしないことが一番良い)。

 

2/1

 

早くも今年4回目のストップ。

 

前回1/27ですから5日も安泰の日が続かないε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…。

 

PM3:10頃見たらPM0:20を最後に止まっている。

 

ホンと多いですね。

 

スタッフさん何とかして下さい。

 

頼むは一刻も早い復旧を祈るばかりです。

 

結局本日は3時間のタイムラグで終了です。

 

2/2

 

AM7時半頃電源オンして見たら復旧していました。

 

最近はこのパターンが定着していますがユーザーからすれば精々6時間程度で完全復旧して貰いたいところです。

 

そしていつもこの原因に付いて何も明示されませんがもういい加減ユーザーに対しても何が原因でこのようなことが起こるのか説明位しても良いのではないのでしょうか。

 

2/2

 

まさかの連日の今年5回目のストップε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…。

 

PM0:40頃見たらAM9:41を最後に止まっている。

 

連日の不具合何か呪われてでもいるのでしょうか。

 

スタッフさんしっかりやって下さい。

 

この時間帯のストップならば私が寝る時間までには復旧するのでしょうね~。

 

今はそれだけが唯一の願いです。

 

結局早い段階でのトラブルなのに早く復旧しなかったのは何故(4時間のタイムラグで前日より回復に時間が掛かっている)。

 

2/3

 

AM7:30頃見たら復旧していた。

 

今朝気が付いたら又メンテナンスをすると言うけれどこう言うトラブルは対象に含まれているのかな。

 

今迄良くなったと言う実感を味わったことが一度もない!!。

 

スタッフさん頑張ってくれー。

 

2/8

 

本日アクセス解析の足あとではなくリアルタイム足あとが2日半振りに復旧したと思ったら又いつもの足あとが止まっている。

 

何なんだ、このシステムの脆弱さは...(o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!。

 

夕方までは普通だったので安心していたのですが夕食後PM6:00頃見たらPM3:24を最後に止まっている。

 

↑に述べたようにやっと普通になったと思った途端の出来事。

 

呆れてモノも言えない。

 

PM7:10復旧した旨のメッセージが出たが全然復旧していないよ。

 

結局3時間半のタイムラグで終了です。

 

2/9

 

AM7:30頃見たら復旧していました。

 

今回も何が原因なのかユーザーには何も伝わって来ない、何が原因なのか少し位情報開示しても罰が当たらないのではないのかい。

 

2/26

 

PM6:50過ぎに見たらPM3:43を最後に止まっていました。

 

今回は安泰かと思ったけれどそうは問屋が卸さなかった(汗)。

 

PM7:10過ぎに見たら2/8以来のストップがPM4:34を最後に起きていました。

 

もういつものこと(諦めの境地)なので後は出来るだけ早く気が付いて復旧してくれるかを願うばかり、です。

 

PM7:50頃見たら動いていた。

 

いつもタイムラグは1時間30分程度だが今日は2時間だ。動いたから良いようなモノの時間差あり過ぎo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!。

 

安心しないで様子見です。

 

2/27

 

昨日のことがあるので時間を開けて待ってみた。

 

ただこの時間帯アクセスも少なくこの次あったのはPM4:20でしたので2時間半以上開けて様子を見たのです。

 

結果2時間40分待ちましたが動きません。

 

何なのでしょうね~(今日もこれ以上の時間差で動くのでしょうか)。

 

3時間待っても今日は動きませんので正真正銘止まったのですね(汗)。

 

昨日のようなことがあったので淡い期待を抱いたのが浅はかだった。

 

まぁ、後はいつものごとく出来るだけ早い復旧を願うばかりです(これは期待して良いかな???)。

 

結局使用中(PM9:30)には復旧しませんでした。

 

2/28

 

AM7:30頃見たら復旧していました。

 

前日のことと言い、2日に亘って何をしているのでしょうね。

 

確か現在メンテ中とのことだが個々には終わったのかどうかも分からないので我が家はどっちなのかね。

 

過去の例で言うとメンテしても直ぐにこの症状は出ていたのでメンテはこの事例を対象にしていないと言うべきなのでしょうね(細かい内容については今までも一切何もアナウンスされないので全然分からない)。

 

2/29

 

PM7:00過ぎに見たらPM4:34を最後に止まっていました。

 

今迄のことがあるので今日も忍耐強く時間を開けて待ってみた。

 

ただアクセスもこの次あったのはPM4:57でしたので2時間半以上開けて様子を見ましたが結局動きません。

 

こんなに頻度高く(4日間で3回のストップ)トラブルのは何なのでしょうね~。

 

同じストップするのなら寝ている間に止まって起きたら動いていてくれれば問題ないよ。

 

ホンといい加減にしてくれ~!!。

 

3/1

 

昨日は結局復旧しなかった。

 

AM7:30頃見たら復旧していた。

 

最近はこのパターンだ。

 

もう少し安定した状態にならないモノだろうか。

 

3/18

 

AM7:30過ぎに見たら昨日のPM10:32を最後に止まっていました。

 

同じ止まるなら寝ている間に止まって起きたら動いていた、と言うのなら良いけれど、何て以前言ったことがあるけれど今回はそれに近いのでまぁ、良しとするか。

 

今月に入ってからは初めてなので平穏な時間は比較的長く続いたかも。

 

で、見ていたらAM8:00分頃にはそろりそろりと動き始めたようなので割と早く復旧するのではないかな。

 

AM9:39頃見たらいつものタイムラグ程度になっていたので復旧完了か。

 

まぁ、次は↑ですかね(爆)。

 

3/21

 

PM7:30過ぎに見たらPM5:02を最後に止まっていました。

 

前回は間隔が長かったので安堵していたのですが又いつもの駄目なココログに戻ってしまった。

 

同じ止まるなら寝ている間に止まって起きたら動いていたら良いと願望していたのだがそれも淡い夢でしたね。

 

前回3/17にストップしたので心安らぐ時間は僅か4日でした(汗)。

 

一応PM8時過ぎまで様子を見ましたが動きません(汗)。

 

今度はいつ復旧するのでしょうか。

 

PM9:15頃見たら動いていた。でも私はもうそろそろオフの時間なので後は明日...。

 

3/22

 

AM7:30頃見たら復旧していました。まぁ、再開し始めたのが(↑)早かったから結果オーライでした。

 

出来ることなら止まらず動き続けて欲しいモノです。

 

3/23

 

PM8:30過ぎに見たらPM6:17を最後に止まっていました。

 

今回は3日目で止まった。ホンと又いつもの駄目なココログに戻っているo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!。

 

もう直ぐオフタイムなのでめんどくさいなと思いつつ書かざるを得ない。

 

起きたら動いてくれてることを願ってお休みにしたい。

 

3/24

 

PM7:30過ぎに見たら復旧していました。

 

このシステムの不具合はこれまでの体験上永久に完治しないようなので今後はせめてPM8時までは動いて後は止まっても良いから朝(AM7時半)には復旧してくれていれば良い(爆)・・・飽く迄も個人的な願望ですが...。

 

3/29

 

PM6:30過ぎに見たらPM3:50を最後に止まっていました。

 

今回はチョッと持ったけれどそれでも1週間持たなかった(汗)。

 

別のメンテがやっと終わったと思ったらコレダモンネ、ホンと又いつもの駄目なココログだo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!。

 

前回の願いも空しく、もう何も望むまい...。

 

PM6:41

 

アップした途端1件動いた...。本物かどうか分からないので暫く様子見(タイムラグ長過ぎ)。

 

以前は精々2時間のタイムラグ(リアルタイムと足あとの明細表示の時間差)がこのところ徐々に長くなって来ているようだ。

 

今日は遂に約3時間のタイムラグです。もっと早く追従出来んのかいなo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!。

 

PM9:06

 

データの反映には通常1、2時間程度かかります。…と書かれていますが先ほど見たら遂に3時間半のタイムラグで未だ反映されない、ってことは又止まった?

 

その後進展なし・・・間違いなく止まっていますε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…。

 

3/30

 

AM7:30頃見たら復旧していました。

 

1日の内2回も止まるのは最早末期症状ですかね~。

 

今のシステムになってからこのアクセス解析は内容はともあれ止まる頻度が高過ぎる。

 

(私の)利用していない各種ツールが盛り沢山過ぎて容量的に足を引っ張っているのではないかと素人的に勘ぐりたくもなる。

 

スタッフの皆さん要ご検討を!!

 

4/5

 

PM2:40頃見たらAM11:37から解析されていない(3時間以上経っているので止まったのでしょう)。

 

今回も1週間持たなかった(汗)。

 

どうしようもないシステムだ...。

 

PM5:00頃見ようと思ったらアクセス解析そのものが利用出来なくなっていたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…。

 

何時頃からこの状態になっているのか分かりませんが早く復帰して貰いたいですね。

 

勿論足あとも...。

 

PM6:00

 

アクセス解析のリアルタイムは復旧していたが足あとはちょっとだけ進んだだけです(5時間半以上のタイムラグ)。

 

・アクセス解析で管理画面の閲覧ができない→これは↑のように復旧していたがココログは内容によって復旧したかどうかを差別して表示している。

 

つまり極めて頻繁に起こる足あと中断の場合、こう言うアナウンスが全然ないのはどう言うことか理解に苦しむ。

 

言い訳・反論があればどうぞ。

 

結局PM9時半のオフ時には4時間20分のタイムラグで余り進展しませんでした。明日の復旧を期待しつつお休みします。

 

4/6

 

AM7時半頃見たら普及していました。

 

4/11

 

PM5時過ぎ頃見たらPM2:00から解析されていない(3時間経っているので止まったのでしょう)。

 

今回も1週間持たなかった(汗)。

 

ホンとどうしようもないシステムだ...。

 

ただ、救いはオフ時見たら殆どタイムラグは普段通りにまで復旧していたこと。

 

早い回復は有難いけれど兎に角躓かないで動き続けて欲しい、ただそれだけを願う...。

 

4/15

 

PM8時30頃見たらPM5:54から解析されていない(2時間半以上経っているので止まったのでしょう)。

 

今回は僅か4日しか持たなかった(汗)。

 

ホンとどうしようもないシステムだ...。

 

4/16

 

朝7時半頃見たら復旧していた。

 

兎に角もう少し安定したシステムにして欲しい、と言うだけ!!。

 

4/27

 

PM9時00頃見たらPM6:27から解析されていない(2時間半以上経っているので止まったのでしょう)。

 

今回は多少持ったけれどそう言う問題ではないo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!。

 

ホンとどうしようもないシステムだ...。

 

明日起きたら動いているのでしょうね。

 

4/28

 

AM7:30頃見たら復旧していました。

 

後1時間経ってから止まったのであればこの事実を知らなくて済んだのですが...(汗)。

 

今後は段階的に↑のようになって最後は(当たり前ですが)いつも動き続けるシステムになって貰いたい。

 

5/2

 

PM8時45頃見たらPM5:40から解析されていない(3時間以上経っているので止まったのでしょう)。

 

今回は4日しか持たなかったo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!。

 

ホンとどうしようもないシステムだ...。

 

明日起きたら動いているのでしょうね。

 

5/3

 

AM7:30頃見たら復旧していました。

 

何とか止まらずに動いてくれないでしょうかね(何が原因なのか踏み込んだ内容のアナウンスが一切ないので我々ユーザーにはさっぱり分からない)。

 

5/17

 

PM3時50分頃見たらPM1:03から解析されていない(2時間40分以上経っているので止まったのでしょう)。

 

今回は2週間持った、だがそんな問題ではないo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!。

 

同じことを何回繰返せば気が済むのでしょうか、ホンとどうしようもないシステムだ...。

 

この時間だといつ回復するのでしょうか(解析結果の時間が日時によってムラがあるようなのでこれをアップした後動くかも知れない・・・そうなれば幸いですが...)。

 

まさか明日起きる迄止まったまま何て言うことはないでしょうね。

 

念の為、PM5半頃見たら動き始めていた。

 

その後2時間掛かってやっと3時間のタイムラグまで漕ぎ着けた(ただいつも思うのですが気が付いたから修正しているのだと思うのですが何故さっさと1~2時間のタイムラグにならないのかな、と)。・・・電波時計とは違うでしょうが電池を入れ替えたらホンの数分で正確な時刻になる電波時計を少しは見習って欲しいね。

 

この調子だと9時頃には元に戻るのかな...。

 

予想はやや外れて9時半頃完全復旧しました。

 

5/23

 

PM8時15分頃見たらPM5:13から解析されていない(3時間以上経っているので止まったのでしょう)。

 

今回は1週間持たなかったo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!。

 

判で押したように律儀に同じことを何回繰返せば気が済むのでしょうか、ホンとどうしようもないシステムだ...。

 

明日起きたら動いているのでしょうか。

 

5/24

 

AM7:15頃見たら復旧していました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

5/24

 

PM5時頃見たらPM0:35から解析されていない(4時間以上経っているので止まったのでしょう)。

 

何と連日のトラブルだo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!。

 

どうなっているのだ、何とかならないのかこの脆弱なシステム!!

 

今日中に回復するのかな???...。

 

結局3時間のタイムラグまで回復しましたが全面復旧とは行きませんでした。

 

5/25

 

7時半頃見たら回復していました。

 

それにしても何事もなく走り続けることは出来ないモノなのか、止まる理由が知りたい。

 

6/15

 

PM6時頃見たらPM2:46から解析されていない(3時間以上経っているので止まったのでしょう)。

 

今回は若干持ったがそう言う問題ではない(そもそもこんなことは起きてはいけないことだ)。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!。

 

ホンと脆弱なシステムだ!!

 

今日中に回復するのかな???...。

 

PM9:30(パソコンオフ時)には結局1件も進まなかった(約7時間のタイムラグ)。

 

6/16

 

7時半頃見たら復旧していた。

 

これ以上は何も言う気がしない┐(´д`)┌ヤレヤレ。

 

6/27

 

PM8時頃見たらPM4:56から解析されていない(3時間以上経っているので止まったのでしょう)。

 

今日はAM1時頃からシステムエラーで約12時間全く機能(予約投稿もストップ)していなかったココログ。

 

夜になって今度はいつものパターンかよ。

 

一難去って又一難!!

 

もういい加減にしてくれーo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!。

 

このシステム、ズタズタに壊れているんでないかい!!

 

ホンとどうしようもないシステムだ!!

 

6/28

 

AM7:30頃見たら復旧していた。

 

期待はしていないけれどもうチョッとマシにならないかね~。

 

6/29

 

PM6時半頃見たらPM3:26から解析されていない(3時間以上経っているので止まったのでょう)。

 

前回6/27にストップしてたった2日目で又ストップかよ。

 

私が利用していないサービスを含め略毎日何かのエラーが生じているではないか。

 

もういい加減にしてくれーo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!。

 

このシステム、一体全体どうなっているのだ!!

 

ただし毎度記事にしているこの障害についてはアナウンスを見たことがない、ユーザーを舐めているのか。

 

ホンとどうしようもない管理体制だ!!

 

6/30

 

AM7:30頃見たら復旧していた。

 

昔よりは復旧が早くなったようだが、これで満足している訳ではない。

 

兎に角ダウンせず働き続ける屈強なシステムの構築を期待する。

 

8/9

 

PM5時過ぎ頃見たらPM1:20から解析されていない(3時間半以上経っているので止まったのでょう)。

 

前回6/29にストップしたので今回は1ヶ月以上安定していたがやはり止まった。

 

この辺は流石ココログならではか(汗)。

 

後はいつ復旧するか、楽しみにフォローするとしよう。

 

PM9時頃動き始めたけれどPM9時半オフにするまではたった1件解消しただけでした(汗)。

 

8/10

 

PM7時半頃見たら復旧していた。

 

まぁ、半分位でも良いから当日の復旧をお願いしますね。

 

10/5

 

PM8時10分過ぎ頃見たらPM5:10から解析されていない(3時間以上経っているので止まったのでょう)。

 

前回8/9にストップしたので今回は約2ヶ月安定していたがやはり止まった(今月初め長時間ログイン出来ないトラブルもあったけれど)。

 

5時前から2時間半以上経ってやっと反映するような状態だったので何となく不安だったのですがその不安がまんまと的中してしまいました(データの反映には通常1、2時間程度かかります。・・・と書かれています)。

 

この辺は流石ココログならではか(汗)。

 

後はいつ復旧するか、楽しみにフォローするとしよう。

 

10/6

 

AM7:10頃見たら復旧していた。

 

最近は翌日には復旧しているのでこれは以前より良くなった点だ。

|

« ANNIE LENNOXのアルバム | トップページ | 伊豆爺徘徊記(11.4) »

アクセス解析」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ANNIE LENNOXのアルバム | トップページ | 伊豆爺徘徊記(11.4) »