« 伊豆爺徘徊記(8.26) | トップページ | 伊豆爺徘徊記(8.27) »

2015年8月27日 (木)

悪玉菌にご注意!!

表題のタイトルはコレステロールのことではありません、じゃぁ、何なの、と言われても返事に困る(汗)。

じゃぁ、書かなければ良いではないか、ですね~。

先日、ホンと久し振りにある方からメールが来ました。

中身を見てビックリε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…。

内容はコミュでの悪行三昧(2人組が実名で表記されているブログアドレスが貼られていたのです、残念ですがそれはリンク出来ません、悪しからず)です。

これは私が直接被害に遭ったと言うことではないですがコミュを舞台に暗躍している2人組がいると言うことです((金になりそうな)ターゲットをピックアップして機器を購入させ、業者からバック・リベートを得ていると言うあくどい事をしているようです)。

二人とも年齢の割にはお元気なようでホイホイと良く出掛けておられます(国内外のコンサート・オフ会相互訪問等ご熱心な様子、コミュでの記事から判断)。

どうも数年前から行われているよう(現在も進行中とか)で皆さんくれぐれも(甘い囁きの)毒牙に掛からないようにお気を付け遊ばせ(何と最近ターゲットになった方々のHN(一部伏字)も表記されています、私には全員どなたなのか分かりましたが(汗)・・・一部の方は未遂に終わったようですが)。

内容は余りにも衝撃的なので感想だけを述べます、「ここまでするか」です(各々方努々油断めさるでないぞ)。

ホンとネットって怖いですね(汗)。

悪用する側からすれば専用のコミュですからお宝(ターゲット)がゴロゴロしている訳です...。

何でも最初は2人組の相方(若い方・・・と言っても60歳は過ぎている)がターゲットと連絡取りあって出掛けて行って素人によるルームチューニングらしき世話を焼いて信用させ(実際は大きなお世話ですが...)次はターゲットを自宅に呼んでその次は年長者(70歳手前?)の自宅に招いて凄いだろ、と頭ごなしにレクチャー(洗脳具合によって何度か繰り返されるとか)して最後にその年長者と一緒にターゲット宅へ押し掛けて行き、止めを刺すようです(汗)。おお、怖っ!!。

その怪しき人物、(除く新規加入者)コミュでは恐らく知らぬ者はないと言う名の知られた人物。

素人ルームチューニングが↑のキーワードですぞ。

そして二人に共通しているのは

1.アルコール好き

2.別荘持ち

3.小型SPは中身の仕様は違うようですが型番は一緒のモノ(T-4)

4.セッティングは「○○法」でミリ単位(アホくさ)

以上コミュの記事より。

他は違います。

以上、終わります。

追記

某SNSを今月初めからやっていますがそこに先日サラッと↑の記事を掲載しましたら、早速↑の若い方が確認に来たようです。

SNSはブログとかコミュと違って訪問者のHNが表示されますのでしっかり記録されます。

又その結果かどうかは分かりませんが暫く鳴りを潜めていたのが昨日コミュに「○○音楽三昧」とか言う記事を掲載しました(汗)。

大した影響はないと安心したのでしょうか。

それに彼は自分のことはさておき他の人がコミュに宣伝紛いの記事をアップすると直ぐに「それは宣伝ですか」と言ったようなレスを付け牽制している、当時はまめにチェックしてご苦労さんなことだ、程度に思っていたが今思うとそれらの行為は自らをカモフラージュする為の謂わば隠れ蓑だったと言うことですね(汗)。

実に質が悪い、とんだ食わせ物だ!!。

やもない爺さん同様2人組も化けの皮が剥がれた訳ですね。

これで少しはコミュに参加している皆さんも平常になってくれれば言うことなし。

|

« 伊豆爺徘徊記(8.26) | トップページ | 伊豆爺徘徊記(8.27) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伊豆爺徘徊記(8.26) | トップページ | 伊豆爺徘徊記(8.27) »