« HAROLD MABERN TRIOのアルバム | トップページ | HOLLY COLE TRIOのアルバム »

2016年12月17日 (土)

伊豆爺徘徊記(12.17)

1.エコロ爺散歩                                          

  天気 気温 湿度 富士山
AM6:05 晴れ 7.3 53
PM3:30 晴れ 11.7 49

今日の気温は更に下がって7℃台です(今シーズン最低を更新)。

天気は快晴です。

富士山は今シーズン一番の積雪量です(漸く厚化粧になって来ました)。

屋根も霜で白くなっていて常緑樹でも葉肉の薄いカクレミノの葉は萎れていました。

着替えて電源オンして時間が来たらCD鑑賞です。

その後の(腰)症状は引続き最悪時より若干緩和状態ですが基本的な状況は変わらずですが、いつ腰砕けが起こるか分からない不安があるのは今迄と同様です。

今日も引続き未明のトイレ起床時~今朝に掛けて腰が急に締め付けられる症状が発生しました(汗)。

LPを洗浄しました。

AM10:40頃2回目の洗浄をしました。

2.庭の整理

午後整理した。

今日は一昨日掻き集めた分の回収です。

未だ乾き切っていなくて殆ど濡れ落ち葉状態なので竹箒で掃きます。

地面が露出しているところは若干凍っているような感じです。

何杯回収したか数えていなかったが6杯程度は回収したのでは...。

でも未だありますから...。

後残すところ2週間ボチボチと片付けて行きましょう。

どうも昨日立ちっぱなしで2~30分間待っていた所為で左膝がやけに痛い。

作業中も室内も殆ど引き摺って歩いています(泣く)。

終わってみれば1時間チョッとの作業でした。

着替えて電源オンして時間が来たらCD鑑賞です。

今日は朝から晴天が続いていますが気温は低いです。

|

« HAROLD MABERN TRIOのアルバム | トップページ | HOLLY COLE TRIOのアルバム »

フーテン老人徘徊記」カテゴリの記事

コメント

草刈マッサオの妻さん、おはようございます。

殿の御学友の 居城は市内なのですか。それはそれは近いことですね~。

来日と帰国の両方で雪に見舞われても殿様と奥方様にとっては平気の平左でしょうね~。

帰国翌日には雪かきをして早速時差ボケ解消のスキーを楽しむなんざ、何ともスーパーなお二人ですネ。

逆立ちしても私には出来ません(汗)。

年末年始は秘密基地へ移動ですか。

ゆっくりと酒盛りなぞしてお過ごし下さい。

来年も宜しくね!!.

投稿: EVA | 2016年12月18日 (日) 09時23分

数日前、伊豆の国へ 数時間お伺いしました\(^.^)∥
殿の御学友の 居城へ、、、
もっと ゆるり〜〜っとしたかったのですが、殿の母君 almost 100歳を自宅に置いての旅で 日本を超特急で動きまくりました!
11月末、東京が ?十年ぶりの大雪の日に着いて、、こちらに戻った12月初めは 空港も我が家も 初雪の覆われてました!!
翌日、Drive Wayの雪かきを終えて 裏山を見たら 真っ青な空の下、真っ白なスキー場!
時差ボケ解消にと 滑って来ました。
6日間 スキー筋トレして来ました。
隣人から 「お主らは 人工降雪機かあ〜〜?」
反対の隣人からは「そろそろ 除雪機に変身せい〜〜!!」と言われてます。

伊豆お殿様、穏やかな日和の日本で 良き新年をお迎え下さりませ!
こちら 年末年始は ほぼ100歳を連れて 我が家の秘密基地に行きます。
ストーブの火を眺めながら 酒盛りをしながら 新年を迎える予定です。

投稿: 草刈マッサオの妻 | 2016年12月18日 (日) 04時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HAROLD MABERN TRIOのアルバム | トップページ | HOLLY COLE TRIOのアルバム »