« 伊豆爺徘徊記(12.29) | トップページ | MICHELE POLGAのアルバム »

2016年12月30日 (金)

伊豆爺徘徊記(12.30)

1.エコロ爺散歩                                          

  天気 気温 湿度 富士山
AM6:05 曇り 8.6 53
PM3:30 曇り・晴れ 12.6 49

今日の気温は昨日と同じ8℃台です。

天気は曇りです。

着替えて電源オンして時間が来たらCD鑑賞です。

その後の(腰)症状は引続き最悪時より若干緩和状態ですが基本的な状況は変わらずですが、いつ腰砕けが起こるか分からない不安があるのは今迄と同様です。

今日も変わらず左膝が痛いです。

LPを洗浄しました。

AM10:40頃2回目の洗浄をしました。

2.庭の整理

午後整理した。

今日は道路脇の植込みの上の斜面を掃き、かつ不要な小さい木や草を切って回収した。

実はここが一番の難所(急傾斜地)なのです。

予想通り二度滑りました。

でもこれは想定内のことなのでただ滑っただけです。

ただし立ち上がるのには少々時間が掛かった(汗)。

そして落ち葉の量も今まで一度も回収していないので溜まりに溜まっていました。

あろうことか終盤に差し掛かった頃雨が降って来た。

中途で投げる訳にもいかないので取敢えず恰好だけ付けて後は明日以降です。

今日の成果は大きなゴミ袋二杯分です。

残っている量は3杯分位あるでしょう。

何とか本降りになる前にと思い引き上げましたが何のことはない一時的な雨だったようだ。

でも終わって時間を見たら1時間15分の作業だったのでやり過ぎかも...。

着替えて電源オンして時間が来たらCD鑑賞です。

|

« 伊豆爺徘徊記(12.29) | トップページ | MICHELE POLGAのアルバム »

フーテン老人徘徊記」カテゴリの記事

コメント

せせらぎさん、おはようございます。

体の方は日々痛くて結構辛いですが、それに勝る楽しいこと・やりたいことがありますので未だゞ死ねません。

正月は昔から特別なことは一切ありませんが新しい年と言うことで気持ちも新たに出来ますから格別ですね。

来年もゆっくりのんびりやっていければそれ以上望むモノは何もありません。

それでは良いお年を...。

投稿: EVA | 2016年12月31日 (土) 09時23分

ご無沙汰していますせせらぎです
体調は相変わらずのようですがマイペースの暮らし何よりです。
時々ブログを覗きに来ていますがノーコメントでごめんなさい。
私もお薬を飲みながらゆっくり暮らしています。
お正月なんて楽しみではないですが新年を迎えられることに感謝しましょう。
来年も良い年にできるよう笑っていきましようね。

投稿: せせらぎ | 2016年12月30日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伊豆爺徘徊記(12.29) | トップページ | MICHELE POLGAのアルバム »