« ERIC JOHNSONのアルバム | トップページ | ROBERT PLANTのアルバム »

2017年10月19日 (木)

伊豆爺徘徊記(10.19)

1.エコロ爺散歩                                          

  天気 気温 湿度 富士山
AM6:05 13.1 76
PM3:30 14.1 75

今日の気温は下がって辛うじて13℃台です(最低気温更新です)。

天気は予報通り雨です。

腰の後遺症は幾分マシになりましたがその後の(腰)症状に不安があるのは変わりませんので注意は肝要です。

今日は半年に一度の散髪と年金の当座資金の引き出しです。

予定の時間にタクシーに乗って雨の中を出掛けました(本当は雨の日には出掛けたくないのですが諸事情が絡み合ってこの日しか空いていませんでした)。

髪の毛は生え際がすっかり白くなって来ました(汗)。

そして半年振りなので散髪した後は頭が寒い。

その後帰宅用のタクシーを手配したのですが雨の日は利用者も多いらしく混んでいて結局20分待ちました。

その上タクシーの運転手さんによると雨の日は皆も自転車ではなく車で出掛けるので道路はいつもより混んでいるのだとか...。

何とか無事に帰宅して着替えて電源オンして時間が来たら短めのCD鑑賞です。

2.庭の整理

雨の為整理は出来ませんので代わりに午前中出来なかった今日1回目のLPを洗浄しました。

それ以外はやることもないので早めに電源オンして時間が来たらCD鑑賞です。

今日は今の気温が14℃台ですので日中は足元に加えパネルヒーターの併用で我慢。

夜はひょっとすると初エアコンかも...。

|

« ERIC JOHNSONのアルバム | トップページ | ROBERT PLANTのアルバム »

フーテン老人徘徊記」カテゴリの記事

コメント

草刈マッサオの妻さん、おはようございます。

お久し振りです。

相変わらずワイルドな生活ぶり、頼もしく、実に楽しそうで何よりです。

大物タコはスモークにしたので当分タコをあてに酒が進みそうで「蔵」も夢の又夢になりそうですね。

私も久し振りに楽しい話題を届けて頂いたので雨続きの日本ですが少しは気が晴れました。

有難うございました。

投稿: EVA | 2017年10月20日 (金) 08時25分

お久しぶり〜〜!、
先週 基地の海で、、、
巨大タコが エビ獲り用の仕掛けに 入ってた!
深さ330フィートから 引き上げて、、、
「何か 入っとるぞ、、重たいぞ、、」
そのタコの大きさに ビビりました!!
逃すかなあ、、いや、、食べてみよう、、、
20年ほど前に ハワイで獲ったタコ=日本サイズの美味しさを 思い出した
塩を大量に ぶっかけて 茹でてみた、、
「ウッ、美味しい\(^.^)/」
茹でタコを ワサビで、、、 オリーブオイルとバルサミコ酢で、、、
、、でも 足一本も 食べ切れずに 自宅へ持ち帰り スモークにした。
スモークしたのの方が ビール&ワインに合うねえ~、、、です。

ついつい 酒量が増え気味で 経済難に落ち込み気味、、、
100歳母君が、、、
あんたら 酒飲まんかったら 蔵が建つやろに、、、、と、、、ううう

そろそろ 草刈業 終りの季節です。
数日前、裏山が うっすら雪化粧、、
今年も スキー筋トレで 冬を凌ぎ、春の草刈まで 筋力保持につとめます。

投稿: 草刈マッサオの妻 | 2017年10月20日 (金) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ERIC JOHNSONのアルバム | トップページ | ROBERT PLANTのアルバム »