« 2017年9月17日 - 2017年9月23日 | トップページ | 2017年10月1日 - 2017年10月7日 »

2017年9月24日 - 2017年9月30日

2017年9月30日 (土)

他人のオーディオルームを貶して楽しんでいる頓珍漢なひと

最近見た「記事ではなく皆が目を通すとは思えないレス」で鬱憤?を晴らしている●がいる。

それは

自分に出来ない夢を実現している人に対して最近読んだ本の著者(私は必ずしもそう言っていない、と思うが)に託けて

~~~~~~~~~~~

「狭い部屋」「大きな部屋(ホール)」です。

オーディオ専用部屋(音楽室?)は男の夢ですが、そのせっかくの部屋を剛直なフロア、吸音材でびっしり取り囲んだ壁、高過ぎる天井で響きを殺してしまうひとも少なくありません。

~~~~~~~~~~~

とか暗に貶してニタニタ笑っている?小心者(私は↑に思い当たる人いますが)。

己は○○オーディオとか言って左右非対称で天井も一部高いところのある歪な部屋でもルームチューンを一切やらず機器周りばかり弄って限界点の低いのを棚に上げ偉そうにモノ申している頓珍漢でアル中?の●。

ホンとエゴの人一倍強い性格が良く現れているネ。

| | コメント (0)

伊豆爺徘徊記(9.30)

1.エコロ爺散歩                                          

  天気 気温 湿度 富士山
AM6:05 曇り・晴れ 18.4 77
PM3:30 曇り・晴れ 20.5 76

今日の気温は少し下がって18℃台です(汗)。

天気は曇り・晴れです。

腰の後遺症は幾分マシになりましたがその後の(腰)症状に不安があるのは変わりませんので注意は肝要です。

着替えて電源オンして時間が来たらCD鑑賞です。

LPを洗浄しました。

10:20分頃2度目の洗浄をしました。

2.庭の整理

今日は昨日寄せた分を大きなゴミ袋で回収をしました。

場所が狭いので大きなゴミ袋の移動も潅木類に引っ掛けながらなので大変です。

ある意味力仕事になりましたので天気は曇り勝ちですが結構汗をかきました。

終わってみたら今日も1時間10分の作業でした。

着替えて電源オンして時間が来たらCD鑑賞です。

気温は20℃台なのでホットな体も団扇で充分クールダウン出来ました。

| | コメント (0)

はせ みきたのアルバム

今日紹介するのははせ みきたです。アルバムはオトダマ(’14)です。

メンバーは三味線に山中信人 、尺八に小濱明人 、篠笛に山田路子、ピアノに林正樹、太鼓デュオ「ようそろ」の相方岡田寛行です。

これは彼の1stアルバムです。彼は 太鼓奏者の第一人者・林 英哲に師事したと言うことです~ネット。

1.きよめ

2.トビウオ

3.きざし

4.風をゆく

5.枕山歌

6.空穿ちて道ひらく

7.風・疾る

8.流転

9.彩囃子(bonus)

音太鼓座や鼓動と違って多人数による太鼓打ちではないので演奏がシンプルで気の所為かスピード感・疾走感が心地良い。

曲も現代風なのか彼らとは一線を画した曲の演奏で実に新鮮だ。

今まで全く知らなかったが3年前のアルバムですが購入して良かった。

因みに彼は静岡出身でした(関係ないことでしたね)。

| | コメント (0)

2017年9月29日 (金)

アクセスの開示内容が変だ

9/29の17:14:14.73のリアルタイムと足あとが一致していない。

ココログを利用している人はご存知のようにリアルタイムはページが一杯になるとそれ以前のデータは繰り越されてユーザーには見えなくる。

足あとは若干トレース出来るので良いけれど...。

と言うことでこの記事もその内なくなってしまうといけないと思い該当の記事を書いておくことにした。

訪問時刻  ユーザー     現在見ているページ

  ↓       ↓             ↓ 

17:14:14.73 2fc6151df7fab21c お気に入り(CD): 伊豆からの便り・・・リアルタイムです。

で、何時になっても足あとに表示されないのです。何故か...。

これはたまたま以前から反映された状態で足あとのデータを転記した後再度時間を開けて見たらそれ以前のリアルタイムの情報が出て来た(つまり最初は反映されていなかった…漏れたと言うことです)。

こう言うことが今まで何度も繰り返されて来たので今は疑心暗鬼になって注意しながら見るようになって初めて全く反映されないことに遭遇したと言うモノです。

こんなことってあるのでしょうか、ココログさん。

18:59のリアルタイムが反映されている状態でも未だ17:14:14.73は反映されていない。

全く不思議だ。

そして21:09:05.51になって遂に17:14:14.73は繰り越されてしまい見えなくなった(汗)。

どこかシステム異常があるとしか思えない。

9/30

顛末

8:30頃見たけれど結局↑の件は反映されなかった。

この程度のシステムではアクセスカウンターが狂ったりしても何らおかしくない、と言うことになるネ。

困ったモンだ。

| | コメント (0)

伊豆爺徘徊記(9.29)

1.エコロ爺散歩                                          

  天気 気温 湿度 富士山
AM6:05 曇り・晴れ 18.7 77
PM3:30 曇り・晴れ 20.7 76

今日の気温はガクンと下がって18℃台です(汗)。

天気は曇り・晴れです。

腰の後遺症は幾分マシになりましたがその後の(腰)症状に不安があるのは変わりませんので注意は肝要です。

着替えて電源オンして時間が来たらCD鑑賞です。

LPを洗浄しました。

10:20分頃2度目の洗浄をしました。

2.庭の整理

昨夜の雨で庭の状態が気になりましたが外に出て見たら大丈夫そうでしたので整理をしました。

今日は摘まむです。

今日は取敢えず大雑把に摘まんで後は何ヶ所かに纏めて明日以降大きなゴミ袋で回収することにしました。

そして道路に出た時のこと枯れ枝かと思って近付いたら長いニョロでした(汗)。

それも頭の形からするとマムシかヤマカガシかのどちらかでしょうか(じっと見る訳に行かないのでここまででの判断です)。

何れにせよ今年初めての遭遇です(汗)。

これから冬に向っては彼らも冬眠前と言うことで他のシーズンより狂暴化すると言うことなので要注意です。

今日は近くの側溝に逃げてくれましたのでホッとしました。

まぁ、山の中なので彼らがいても不思議ではありません。

天気は曇り勝ちですが結構汗をかき、顔はヒリヒリしています。

終わって時間を見たら1時間10分の作業でした。

着替えて電源オンして時間が来たらCD鑑賞です。

気温は20℃台なのでホットな体も団扇で充分クールダウン出来ました。

| | コメント (0)

高枝切りを買った

今月3台目の高枝切りを買った。

ここに移って早や20年(家を建ててからは26年経過)となりました。

現有の高枝切りは2台とも少しずつ壊れているのと長さの限界もあって今回3m50cmまで伸びるモノを購入。

又これは鋸も付いているので高所の鋏では切れない太さの枝もカット出来ると言うところがミソなので思い切って購入した次第です。

当初はもう死ぬまで買うことはないと思っていたのですがドンドン切り進めて整理をしていると段々欲が湧いて来てもうチョッと伸ばして整理出来れば景色が変わるのでは、と思ったことが購入に至った理由です。

そんなに大袈裟に言うほどの価格ではないけれど年金貧乏の身では何を買うにせよ結構真剣に考えているのです(汗)。

過日到着した現物を見てみるとはさみは紐(ロープ)を引っ張って切る方式なのですがこれが昔と違って紐とグリップをスライドさせて切るようになっています。

これだと昔と違い手に紐が食い込んで痛くなるようなこともなく老人にとても優しい仕様ですね。

鋏も鋸も当然切込み角度が大事なので中々上手く切ることは出来ない。

それでも今まで無理だった高所まで届くようになったのは有難い。

鋸については延ばせば延ばすほど柄がしなって来るので刃先に力が伝わらなくなるようで力の衰えた老人にはちと辛い作業です。

まぁ、ボチボチ整理することにしよう。

やり過ぎると体に間違いなくフィードバックするので程々が大切です。

未だ使用期間は短いですが結構な本数切りました。

何日か使って見ての感想は上々でした。

まぁ、良い買い物と言えるでしょうか。

| | コメント (0)

モコ・ビーバー・オリーブのアルバム

今日紹介するのはモコ・ビーバー・オリーブです。アルバムはわすれたいのに(’69)です。

1. わすれたいのに

  2. シークレット・ラヴ

3. つのる想い

4. アンチェインド・メロディー

5. やさしくしてね

6. オー・ディオ・ミオ

2 7. 幸せすぎたの

8. ささやく天使

9. 愛の誓い

10. 夢をみるだけ

11. タイム・アフター・タイム

12. シックスティーン・リーズン

懐かしいアルバムです。

これはオリジナルですがその前に入手したのが黒盤の再発でしたので改めて赤盤を探して入手したものです。

当時流行った「わすれたい」位しか曲は知りませんでしたが通して聴くと中々良いアルバムです。

良き思い出です。

| | コメント (0)

2017年9月28日 (木)

伊豆爺徘徊記(9.28)

1.エコロ爺散歩                                          

  天気 気温 湿度 富士山
AM6:05 21.0 79
PM3:30 曇り 22.0 79

今日の気温は気持ち上がって21℃丁度です。

天気は雨です。

腰の後遺症は幾分マシになりましたがその後の(腰)症状に不安があるのは変わりませんので注意は肝要です。

着替えて電源オンして時間が来たらCD鑑賞です。

LPを洗浄しました。

9時15分頃届いたLP(2枚組)を10:20分頃洗浄をしました。

2.庭の整理

昨夕から雨が降り続いておりますので整理は中止です(昼前には上がったような)。

代わりに溜まった段ボール箱の整理です。

後は早めに電源オンして時間が来たらCD鑑賞です。

気温は22℃丁度なので何もせず...。

| | コメント (0)

上原ひろみのアルバム

今日紹介するのは上原ひろみです。アルバムはLIVE IN MONTREAL(’17)です。

これは南米コロンビア出身の驚異のハープ奏者、EDMAR CASTANEDA(エドマール・カスタネーダ)とのデュオです。

運命の出会いを果たしたカナダのジャズ・フェスでの、燃え上がるステージを収録したライヴ・アルバム~ネット。・・・DVDは必要なかった(汗)。

1.A HARP IN NEW YORK  

2.FOR JACO  

3.MOONLIGHT SUNSHINE  

4.CANTINA BAND  

THE ELEMENTS 

5.AIR  

6.EARTH  

7.WATER  

8.FIRE  

9.LIBERTANGO

異色の組合せですね。

私自身もこう言う組合せの音楽は初めてです、だから買ったようなモノですが(汗)。

実に楽しい音楽になっています。

新境地の開拓成功と言ったところでしょうか。

会場の盛り上がりも素晴らしい!!。

| | コメント (0)

2017年9月27日 (水)

伊豆爺徘徊記(9.27)

1.エコロ爺散歩                                          

  天気 気温 湿度 富士山
AM6:05 曇り 20.8 78
PM3:30 曇り 22.8 79

今日の気温は気持ち下がって20℃台です。

天気は曇りですが富士山は薄っすらと天辺だけが見えています。

腰の後遺症は幾分マシになりましたがその後の(腰)症状に不安があるのは変わりませんので注意は肝要です。

着替えて電源オンして時間が来たらCD鑑賞です。

LPを洗浄しました。

10:30分頃2度目のLP洗浄をしました。

2.庭の整理

今日は昨日切った枝の処理です。

天気が今にも降りそうな感じなので取敢えずこれだけはやっておきたい、と言うことです。

雨にも降られず何とか終えて時間を見たら50分の作業でした┐(´д`)┌ヤレヤレ。

それでも汗はかき顔はヒリヒリしています(加えて頬を虫に刺されたようで痛痒い)。

着替えて電源オンして時間が来たらCD鑑賞です。

気温は22℃台なので団扇で少し扇ぐだけで充分涼しい。

| | コメント (0)

オーディオルーム建設は楽しくも難し!!

表題の件は今も昔も変わらぬようです。

ただ今は昔と違って目で確認出来るデータも豊富ですが施主がそう言う情報に疎いひとであれば結果は昔(の情報が少ない時代)と同じと言うことになる。

私が長いスパンで目にした失敗事例を纏めてみました。

ある程度建設が始まってからその専門の業者に意見を仰ぐ

こう言う人が今でも意外に多い。

これではある意味取り返しの付かない結果に繋がりかねない。

自分に自信(ノウハウ)がなく周囲のそれなりの専門分野のひとに頼んで出来上がった青写真でスタートしてから徐に情報発信して周囲の人から意見を聞いてもそれは遅きに失するのだ。

それをやる位なら最初から自分の考え方だけの段階で周囲の人の意見を仰ぎそれから更に専門分野の方に繋いで納得の行くモノを作る方がベターだ。

ベターだと言ったのは専門家と雖も全てを分かっている人などいないからだ。

この段階で出来るだけ時間を掛けて中身を検討吟味して揉んで行く。

良いモノが欲しかったら寸暇を惜しんでは駄目。

折角の大物の買い物です。

出来るだけ時間を割いてやりあうのが良い。

当然お任せは以ての外。

結果がダメでも文句のひとつも言えない。

議論し合っての結果であれば次へのステップに繋がる。

たまたま最近目にしたひとの壮大な建築プランを見ていると↑のように思えたのでした。

勿論全て自分の考えだけでやったモノよりはまぁ、多少は良いと思うけれどね。

素人の考えなどそれ程のモノではないことを自覚し良いパートナーを見付けて納得の行くモノを作って貰いたい、と思った今日この頃でした。

パートナーを探すのは結果を左右する最重要なことなのでアピール上手な似非専門家にはくれぐれもご注意を...。

上記を踏まえて優先すべきことは設計段階から的確な判断の出来る優秀な専門家を探して途中で変更しなくて済むように(建築の進み具合によっては勿論変更出来ないし、出来たとしても元々の設計家との折り合いが悪くなること間違いなし、です)致しましょう。

独り言でした。

| | コメント (0)

誤植それとも覚え違い??(14)

ネットを徘徊しているとホンと面白い誤植(or覚え間違いのまま大人になった?)に出逢います。

そんな楽しい誤植第14弾をご覧下さいませ。

1.答えてくれる?⇒応えてくれるでしょう。この場合の文脈から言って単に「答えてくれる」と言うのではなく要求に「応えてくれる」と言う意味ですね。

この人も相変わらずオーディオには一家言あるけれど日本語は駄目駄目ですね~。

2.以外とそれはやったことがありません?⇒意外とそれはやったことがありません

このひとも意外に常識がないのですね。「以外」と「意外」の使い分けが出来ていないようです。

3.横槍失礼します?⇒横から失礼します若しくは横スレ失礼します、でしょう。

横槍とはどう言う意味か良く辞書で確認しろ●ッ!!。

この書き方は以前からだが目にしたのは久し振りだ(汗)。

4.調整に祭し?⇒調整に際し、でしょう。どう言う区切りにして変換すればこう言う結果になるのでしょうね~。

5.初期不良はPCでしか怒らない?⇒初期不良はPCでしか起こらない、でしょう。●ッ!!。PCだけとは限らないけどね。

6.方チャン?⇒片チャンでしょう、この人も良く薀蓄垂れるが言葉が問題だね。

7.怪我を追います?⇒怪我を負いますでしょう、怪我を追っ掛けてどうするの??。ホンとこの人は●丸出しだなぁ。

8.敷居がとても高かった?⇒ハードルがとても高った、でしょう。この言葉はもう何度も出て来たので意味は省略します(それだけ間違える人が多いってことですね)。

9.人にも因る?⇒人にも依る、でしょう。この場合は。 因るは起因する、依るは物事の性質や内容などに関係する、とありますから微妙ではあっても使い分けしましょうね。爆音大好きさん??。

10.S/Nが下がる?⇒S/Nが上がるでしょう、S/Nが下がったらこんな大規模な工事する意味がないもんね(汗)。

今回も10件溜まりましたのでアップします。

毎度●●ばっかりで何書いているのか分からないぞ!!。

出鱈目な日本語で書かれた文章を読んでも不思議に思わない人は当然自分が書いた日本語の間違いに気付く訳がない。

このような日本語も満足に使えない人たちが書いた「木を見て森を見ず」「針小棒大」的な記事はとてもじゃないけれど信用するに値しない。

まぁ、仲間内で精々褒め合い励まし合って楽しんで下さい。

さて15弾はあるかな??。

| | コメント (0)

WYNTON MARSALISのアルバム

今日紹介するのはWYNTON MARSALISです。アルバムはMARSALIS STANDARD TIME VOL.1(’87)です。

1.CARAVAN

2.APRIL IN PARIS

3.CHEROKEE

4.GOODBYE

5.NEW ORLEANS

6.SOON ALL WILL KNOW

1.FOGGY DAY

2.THE SONG IS YOU

3.MEMORIES OF YOU

4.IN THE AFTERGLOW

5.AUTUMN LEAVES

6.CHEROKEE

演奏に凄みを感じます。

彼のアルバムは結構買っていたけれど当然のこと今と昔では全然趣が違う。

環境・システムが整って来るとサウンドはこうも違うものだと改めて実感する次第です。

当時買っておいて良かった。

アルバムには未だゞ引出し得ていない奥深い世界があるのだ。

| | コメント (0)

2017年9月26日 (火)

伊豆爺徘徊記(9.26)

昨夜8時前頃から雨が降って来ました。

1.エコロ爺散歩                                          

  天気 気温 湿度 富士山
AM6:05 晴れ・曇り 21.0 78
PM3:30 晴れ・曇り 23.0 77

今日の気温は気持ち上がって21℃丁度です。

天気は晴れ・曇りです(富士山は雲に覆われていましたが7時前には見えて来ました)。

腰の後遺症は幾分マシになりましたがその後の(腰)症状に不安があるのは変わりませんので注意は肝要です。

着替えて電源オンして時間が来たらCD鑑賞です。

昨夕届いたLP2枚を洗浄しました。

10:20分頃2度目のLP洗浄をしました。

2.庭の整理

未明まで降っていた雨の影響はありませんでしたので高枝切りで整理しました。

結果は数本切りました。

少しずつですが不要な枝の処理が進みます。

気が付けば四季咲モクセイが咲いていました。

終わって見たら1時間10分の作業でした。

日差しは厳しくありませんがそれでも汗びっしょりで顔はヒリヒリしています。

着替えて電源オンして時間が来たらCD鑑賞です。

気温は23℃丁度なので団扇で少し扇ぐだけで充分涼しい。

| | コメント (0)

CELINE DIONのアルバム

今日紹介するのは今日紹介するのはCELINE DIONです。アルバムはSANS ATTENDRE(’12)です。

当初到着予定より早く到着しました。

1.PARLER A MON PERE

2.LE MIRACLE

3.QUI PEUT VIVRE SANS AMOUR?

4.L’AMOUR PEUT PRENDRE FROID(duo:JOHNNY HOLLYDAY)

1.ATTENDRE

2.UNE CHANCE QU’ON S’A(duo:JEAN PIERRE TERLAND)

3.LA MER ET L’ENFANT

4.MOI QUAND JE PLEURE

1.CELLE QUI M’A TOUT APPRIS

2.JE N’AI PAS BESOIN D’AMOUR

3.SI JE N’AI RIEN DE TOI

4.QUE TOI AU MONDE

1.TANT DE TEMPS(duo:HENRI SALVADOR)

2.LES PETITS PIEDS DE LEA

3.NE ME QUITTE PAS(bonus)

4.LES JOURS COMME QA(bonus)

彼女はカナダ出身なので母国語はフランス語です。

当時のフランス語のアルバムは実に心地良かった。

その後世界戦略とか言うことで英語になったが馴染加減はフランス語に比べ余り良くなかった。

その時の好印象が色濃く残っているのでこのアルバムも発売後時間が経っているけれどダメ元で発注したのです。

聴いて見ると

これは予想以上の出来でした。

楽しい雰囲気が良く伝わって来ます。

ジャケもイラストで彼女のアルバムとしては意表を突く楽しいモノでした。

遅まきながら入手出来て良かったアルバムでした。

| | コメント (0)

2017年9月25日 (月)

伊豆爺徘徊記(9.25)

1.エコロ爺散歩                                          

  天気 気温 湿度 富士山
AM6:05 晴れ・曇り 20.7 77
PM3:30 曇り・晴れ 22.9 75

今日の気温は気持ち上がって20℃台です。

天気は晴れ・曇りです。

富士山も良く見えています。

予報を信じて早朝洗濯をしました。

腰の後遺症は幾分マシになりましたがその後の(腰)症状に不安があるのは変わりませんので注意は肝要です。

着替えて洗濯物を干して電源オンして時間が来たらCD鑑賞です。

LPを洗浄しました。

10:20分頃2度目のLP洗浄をしました。

2.庭の整理

今日は先日切った太くて長い枝を運び易いように短くカットです。

これをしないと曲がりくねって細い段々畑のような我が家の庭は歩けない(汗)。

そんなに時間が掛かるとは思っていなかったが終わて見れば1時間10分の作業でした。

天気は曇り勝ちですが汗は結構かき、顔はヒリヒリしています。

着替えて電源オンして時間が来たらCD鑑賞です。

気温は22℃台なので団扇で少し扇ぐだけで充分涼しい。

| | コメント (0)

SALENA JONESのアルバム

今日紹介するのはSALENA JONESです。アルバムはWHERE PEACEFUL WATERS FLOW(’76)です。

これは輸入盤です。後年彼女は日本を地盤として活躍したので日本盤がメインとなりましたがこれはその前のモノです。

1.WHERE PEACEFUL WATERS FLOW

2.NATURE BOY

3.MR.DREAM MERCHANT

4.HOW GOOD IT IS TO KNOW YOU

5.TAKE MY HAND

6.EXCUSE ME

1.IMAGINE ME WITHOUT YOU

2.THEN

3.AMAZING GRACE

4.I WONDER IF YOU STILL REMEMBER ME

5.WHAT THE WORLD NEEDS NOW

これは良いですね。

私は彼女が好きで沢山LPを持っていますがこの盤は余り聴いた記憶がありません。

何せ一時期アナログから遠ざかっていたので多分忘れていたのでしょうね。

後年のトーンとは違って何かしら新鮮に聴こえます。

良い盤が発掘出来て良かった...。

| | コメント (0)

2017年9月24日 (日)

伊豆爺徘徊記(9.24)

1.エコロ爺散歩                                          

  天気 気温 湿度 富士山
AM6:05 曇り・晴れ 20.5 78
PM3:30 曇り 22.5 76

今日の気温は気持ち上がって20℃台です。

天気は曇り・晴れです。

6:08頃階段を下りている時一瞬揺れました。

直ぐ収まったので良かったのですがその後TVを見たらテロップが出ていて伊豆大島近海が震源の震度3と言うことでここは表示なし(震度1未満?)でした。

腰の後遺症は幾分マシになりましたがその後の(腰)症状に不安があるのは変わりませんので注意は肝要です。

着替えて電源オンして時間が来たらCD鑑賞です。

LPを洗浄しました。

10:20分頃2度目のLP洗浄をしました。

2.庭の整理

今日も(新)高枝切りで枝切りです。

今までよりターゲットが高い分体が伸びるので力が入らず中々思うように切れない(汗)。

それでも数本切った。

念願だった富士山が良く見えるように枝を切ることが出来ました(年月とともに伸びて来て邪魔をしていた・・・来年末までは大丈夫か?)

終わって時間を見たら小1時間の作業でした。

天気は曇りでいつ降るか分からない状況ですが汗は結構かき、顔はヒリヒリしています。

着替えて電源オンして時間が来たらCD鑑賞です。

気温は22℃台なので団扇で少し扇ぐだけで充分涼しい。

| | コメント (0)

舟木一夫のアルバム

今日紹介するのは舟木一夫です。アルバムは映画音楽を唄う/舟木一夫(’75)です。

これはホテル ニュー・オータニでのディナーショーのライブです。

因みに司会は水野晴郎です(映画絡みでしょうね)。

状態はNM/NMと良いです。

1. ラスト・タンゴ・イン・パリ 

2. いそしぎ  

3. 黒いオルフェ 

4. 太陽はひとりぼっち 

5. ゴッドファーザー愛のテーマ 

6. ロシアより愛をこめて 

7. ロミオとジュリエット 

8. エマニエル夫人  

1. ウェスタン・メドレー: 誇り高き男/遥かなる山の呼び声/駅馬車/黄色いリボン/ボタンとリボン/遥かなるアラモ/さすらいの口笛 

2. 慕情 

3. 旅情のボレロ 

4. 魅惑のワルツ 

5. さよならをもう一度

6. 追憶

言わずと知れた元祖御三家(若い人は知らない人が多いでしょうね)の一人です。

私はデビュー当時から好きでしたがややひ弱な感じでステレオ(当時は普通こう言っていた)ではなくラジオかTVでしか聴くことはなかった。

そして月日は経ち、御三家の代も変わり一時代を築いた人気も陰り、ある意味大人の歌を歌うようになり始めた時のアルバムでしょうか。

時期は忘れましたが大昔私が東京にいた時に中野サンプラザのライヴに行ったことがあります。

唯一彼の生に触れた時でしたが残念なことにステージの両脇に置かれた巨大なSPから発せられた声には興醒めでした(もうチョッとやり様がなかったものかと...)。

話は戻って

歌い方はデビューから数年間のものとは全然違います。

が全曲懐かしい映画音楽と言うことで久し振りに堪能しました(私が大昔LPを買ったのは元々映画音楽からでした・・・勿論その時は単に音楽を聴くと言うことで)。

このLPを聴くことで約40年タイムスリップして我が身の当時を懐かしく思い起こしています(この時点ではオーディオに夢中になっていました)。

結構なアルバムです。

買って良かった。

| | コメント (0)

« 2017年9月17日 - 2017年9月23日 | トップページ | 2017年10月1日 - 2017年10月7日 »