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2019年2月13日 (水)

東電のシステム管理のいい加減さo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

我が家のスマートメーター交換から5ヶ月経ちましたがその間まともに機能発揮したのは1度だけ。

後は電波の不具合で計測出来ずの繰返しです(我が家は山の中なのでこんなことは先刻承知の筈)。

であれば最初からそう言うことを前提にして対応するべきだと思うが如何かな。

今更このメーターから従来のメーターに戻すことは製造していないので不可能とのこと。

それは理解出来ても前述の通り電波状況の改善に全く着手しないとはユーザー無視もいいところ。

ネットの記事を見ても不具合があっても公表せずこっそりと交換したりと何だか姑息な手段が目立つ。

私自身東日本大震災前の東電に対しては色々やってくれる面倒見の良い会社だと思っていたがこの時以来不信感の方が優って来た。

検針員初め関係者が何度も我が家と伊豆支社を行ったり来たり往復している時間の無駄を考えれば電波状況の改善をやった方が安上がりなのではないかと思うが...(体を動かしていれば仕事をしているとでも思っているのかね)。

私は年金暮らしで特に冬場は電気代が嵩むので管理上も検針日に知りたいだけです。

こんな記事は書きたくないけれど他のユーザーも同じようなケースがあるのではないかと思い問題提起した次第です。

「スマート」の名が泣かないようにしっかりと対策して下さい。

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