パソコン・インターネット

2019年9月21日 (土)

コミュの新規登録のにゃんこは「平蔵」だよ!!

コミュ新規登録にゃんこ(2019-09-21 08:12)は平蔵のアメブロの登録名と一緒ですよ。

ん?新規ユーザーにどこかに見覚えのある名前が。
にゃんにゃんいってる変なおじさんがいたような気がするけど?byHermitage at2019-09-21 12:42

118名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!2019/09/21(土) 13:15:31.94ID:aWhDZWLw
Philewebに新規登録して来たにゃんこさん、HZじゃねー。www

気が付いた人もいるようだけれどくれぐれもご用心を!!。

| | コメント (0)

2019年9月 6日 (金)

OCNメールソフト設定変更の件

過日2度に亘りメールがあった↑の件昨日サポートに連絡して手続きの変更をした。

70歳を過ぎた爺にはひとりで変更するなどもう無理ですので私のやれることはアウトルックのバージョン確認位なのでそれをメモしてフリーダイヤルに電話し協力して頂きました。

どの程度時間が掛かるモノかさっぱり分からなかったのでちょっと不安でしたが20分程度で終わりましたのでホッと一安心です。

10/1以降OCNメールソフトを利用する場合はこの手続きを済ませていないとセキュリティ強化の為に利用出来なくなるので注意が必要です。

未だの方は後1ヶ月を切りましたのでお早めに!!。

 

| | コメント (0)

2019年9月 4日 (水)

あるHPが異常に長いメンテ中となっている!!

そのHPには平蔵の知られたくないある事実*が掲載されていました。

戒告受けたゴミ弁護士2019/09/01(日) 11:46:51.11ID:IU3clDLa(投稿者)

そのHPが私が知る限りもう2週間以上もメンテ中となっている。

こんな長いメンテ中があることを初めて知った(と言ってもそうそうこう言う機会に当たるモノでもないのでこれは普通のことなのか??)。

少なくとも私が記事を書いているココログの場合では半日程度も続けば長い方になるような...。

そのHPとはhttps://bengoshi-japan.com/lawyer/ivH/です。

勘繰って見ると誰かの圧力で見られなくしているのかな、とも思ったりして(汗)。

果たしてその真相は如何に...。

追記

昨日同じ匿名掲示板を見たらhttps://www.bengo4.com/nagano/a_20201/l_113549/ 2019/09/03(火) 19:45:10.05ID:qS8gusC9(投稿者)が出ていました。

平蔵の事務所のHPで顔写真付きです(汗)。

更に

長谷川 平蔵
@sinshusoba(9/3/23頃?)

ここだけの話しです。ホラン千秋ちゃんとのやり取りが始まりました。ホランちゃんはニュースキャスター、平蔵は複数の密偵を抱えたヤクザの世界にまで精通する玄人なので話しが合ったようです□・・・自分のHPまで晒されているって言うのに呑気なもんだね~・・・ミーハー丸出し。

闇(ヤクザと弁護士)同士だからその道の玄人なのは間違いない!!(汗)。

| | コメント (0)

2019年8月24日 (土)

最近良く目にするあおり・罵詈雑言等の主人公は誰だ!!の考察

↑の件、坊主や弁護士が主人公とは情けない話だ。

あおりは今大流行りとなってしまったようだが運転される方は被害者にならぬようくれぐれもご注意を。

私自身は今は運転しないので直接的にはかかる事案には遭遇しないけれどタクシー乗車時には遭遇する可能性はある。

プロのドライバーだって些細なことで直ぐに切れる人もいるようなので安心は出来ない。

今回の坊主の場合は坊主のくせに(と敢えて言わせて頂く)私から言わせれば全く修行が足りない、と言わざるを得ない。

檀家の方はこの事実を知って実に嘆かわしいと思っていることでしょう。

出来ることならこんな坊主とは今後付きあいたくないと思うでしょうがそう簡単に縁を切れるとも思えないのである意味悲惨であり悲劇です。

また弁護士がツイッターで罵詈雑言を並べ立てているのが分かっているけれど当の本人はよもやばれていると思っていないかのような傍若無人振りを発揮し続けています。

こんな弁護士には間違っても弁護して貰いたくない。

表と裏のギャップがあり過ぎて怖い(まさにジキルとハイドだ)。

昔から職業で良い人・悪い人と単純に判断出来ないのは分かっていたけれどここまであからさまに酷くなるとこの連中もこうなったのは世の中の所為と言い張るのでしょうか(・・・どこまで自己中なのかね)。

全く世も末ですね~。

| | コメント (0)

2019年8月15日 (木)

似たモノ同士!!

対極のふたりのようだが人や物を陰でディスるやり方はまさに一卵性双生児だ(汗)。

エッ、誰と誰のことかって。

分かるでしょう誰と誰のことか。

勿論、平蔵とベルウッドですよ。

~~~~~~~~~~

拙宅のノイズはいかに・・・?2019年08月12日(コミュの記事)

なお、測定ではない聴感だとのご意見もよく拝見しています。
測定道具は電圧、電流のテスターしかないとか(*^^*)。

どうも測定道具は電圧、電流のテスターしかないらしい老害ベルウッドへの痛烈な批判をファイルウェブです。~@sinshusoba

うつみくんというファイルウェブのテスターすら持っていないのではというの。~@sinshusoba(←過去から今までのツイートを良く見てご覧、弁護士とは思えない数々の言葉を発し続けているよ、ホンとゾッとするネ)

↑の日本語が良く分からない??。何が痛烈なのか...。この程度なら単なる批判じゃないの。

~~~~~~~~~~

次はLP-12ですか?あれはフローティングなのでバランスのオバケみたいなプレーヤーです。名器と言われながらも、東北の某喫茶店の生半可な受け売りばかりで、うまく鳴らされている方はほんとうに僅少なプレーヤーですね。

byベルウッド at2019-08-12 13:59(コミュのレス)

どれだけのLP12ユーザー宅を聴いて回ったのか知れませんが言われた方たちは腹立ちますよね~。

ただこれを見る限りベルウッド自身まともに調整されたLP12の音を聴いたことがなさそうなのでこれまたホンマ可哀そうなやっちゃ、で(爆)・・・ちゃんと確認してから評価するべし。

受け売りと言えばベルウッド自身のレスは殆どネット記事の拝借やら受け売りばかりではないの、私はそう思っているけれど(過去、私のコミュの記事にレスして来た内容は調べたところまるっきりネット記事そのままだったからネ(爆))。

このふたり立ち位置や持ち味は対極にあるようだが陰湿度から言えば他の追随を許さない双璧だ!!(ジャンジャン)。

| | コメント (0)

2019年8月 8日 (木)

フェライトコアが最近人気があるようだネ??

最近↑の人気があるようですネ。

で、ふと思い出したのが大昔前のオーディオFSKでした(もう知る人も減って来たのではないでしょうか)。

随分長いこと付き合っていましたが付き合いの最晩年の頃、多分35年以上前だと思いますがここでフェライトを巻き付けたケーブルの電源ボックスを売り始めたのですね・・・つまり高周波対策は昔から行われていたと言うことですね。

長い付き合いだったので気乗りはしなかったものの1個だけ購入して見ました(汗)。

現在とでは高周波の影響度も随分違うでしょうが帰宅後使って見たところ案の定変化は微妙で、あるかないか良く分からないレベルで音質的には全く向上したとは思えなかったので即外して使用中止しました(当時東京のマンション住まいで電源事情も劣悪レベルでしたがこの結果です)。

大昔前の話なので現在のモノとは質的なレベルも違うのかも知れませんが聴感上高周波が気にならなければ使わないに越したことはない、と思います(要するに余りゴチャゴチャさせたくない・・・それでなくてもオーディオは結果的にゴチャゴチャして来るからだ(汗))。

我が家は全く当たり前の接続でシンプルにオーディオライフを楽しんでいます。

以上独り言でした。

 

| | コメント (0)

2019年8月 4日 (日)

匿名掲示板での私への助言に対する感謝の返事です(汗)

7/31スレッド違いの「Phile-webコミュニティを見守るスレ 19」に私個人ブログに対して上から目線の厳しいご指摘を頂きましたので遅くなりましたがお返事させて頂きます。

内容は↓の通りです。

~~~~~~~~~~

Phile-webコミュニティを見守るスレ 19

276名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!2019/07/31(水) 17:05:21.96ID:HL72JMob
>>271
伊豆の爺はアナログをボッタクリのDCモーターに換えてはしゃいでいるようだが、DCモーターってブラシから火花飛ばしまくりの電磁波ノイズのデパートって知らないのか?
かわいそうなヤッチャ。

~~~~~~~~~~

ご指摘の件は大昔のDCモーターのことだと思います。

音質に関してはLINNの企業努力によるモノだと思いますが聴感上全く悪い点はなく良いこと尽くめです・・・DCモーターの採用にはACモーターの磁束漏れとコギングやフリクションを最小化するためだとLINNのカタログにあります。

また大昔のDCモーターのことをご存知の助言者さんは決して若い世代ではないと思われます(違っていたらご容赦下さい)。

だとすれば余り固定観念に固執するのではなく新しい技術レベルに是非注目して頂きたいと思います。

ボッタクリの件ですが一般的にもDCモーターの方がACモーターに比し高いことは承知しています・・・この場合はそれを上回る利点があったので採用されたのですから何も問題にしていません。

ただトータルの製品価格で言うボッタクリの概念は期待値以上に高過ぎることを言うと思いますがこの製品に関してはそれは全く当たりません。

寧ろ統合(RDIKAL-AK+URIKA2)することで従来比更なるアドバンテージを上げることに成功した点を私は高く評価しています。

私自身他メーカーの製品は存じ上げませんが既存のLP12を効率良くグレードアップするには最善の方法と理解しての買い物です(ボッタクリ製品は私の見るところ他にゴマンとあるようですし)。

音質に関しては是非直接ご確認されて異論があればその際はまたご教示頂ければ幸いです。

私自身このスレッドは見るだけで書き込みは今まで一切行ったことがありません、理由は便所の落書きの類で見るだけなら面白いと思っているからです(住人同類と思われるのは嫌ですから...)。

よって私のブログで返事をさせて頂きました。

私自身は歪・歪と喚き立てている人の心そのものが激しく歪(病んでいる・・・闇が深い)んでいるのだと思います。

この世はあらゆる意味で歪だらけだと思っていますので妥協点を模索しつつ素直に音楽を楽しんでいる次第です。

この記事がHL72JMob様のお目に触れることを切に願っています。

今回はご多忙のところスレッド違いの記事に対しての生暖かいご助言誠に有難うございましたm(_ _)m~かわいそうなヤツより。

| | コメント (0)

2019年8月 3日 (土)

蟻の一穴

多くは語りません、と言いたいところですが次から次へ楽しい情報が出て来ましたので結果長くなりました(汗)。

平蔵よ、あなたのことです。

~~~~~~~~~~~

306名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!2019/08/02(金) 08:55:05.72ID:cfL/bTYs
このオフィスの写真、奥に見えるのは南向塚古墳だね
ttp://community.phileweb.com/mypage/entry/1966/20190728/63067/←これは削除されたが事実は消せない。

~~~~~~~~~~~

南向塚古墳所在地・・・長野市大字高田

凄いねこのひと。↑のオフイス写真のボケた雰囲気で場所を特定出来るって!!。

平蔵よ、迂闊だったね。何気なく撮った写真で墓穴を掘ろうとは...ググればドンピシャ(自らゲロッパするとはとんだドジだね)。

これは長野市の地元に詳しい人にしか分からないですね。

穿った見方をするとそもそも平蔵のことを良く知る人物が平蔵の余りの悪行三昧にお灸をすえる為にリークしたのかもね・・・私はこの方が有力だと見たが...。

どちらでも構わないけれどこれで確定!!。

後で見たら↑のコミュの記事は削除されていたが後の祭り。

南向塚古墳で全てがアジャパーですよ・・・匿名掲示板は消せませんから幾らでもトレース出来るし。ジャンジャン!!

(注)匿名掲示板で色々詮索されているようなのでお断りしておきます。

↑の所在地にある弁護士事務所は平蔵だけです。

下記の方のプロフィールは色々散りばめられていたのでご紹介させて頂いたまでです(悪しからず)。

さてさて未だあった

8/2コミュでtempest13thなる人物のプロフィールを見たら何と轟 https://bengoshi-japan.com/lawyer/ivH/

が表示されていました・・・このブログにあっと驚く為五郎的な記事がでていました(気になる方はご覧になって下さい)。

tempest13th プロフィール欄 tempest13thさんのマイルーム コメント

何と何と繋げたら「●●●」になっちゃった(汗)・・・これで完全にばれました・・・見たら誰にでも分かるので伏字にする意味はないのだが(爆) 。

このひと遊び心のある人みたいだね(工夫の跡が偲ばれる)・・・8/2現在匿名掲示板の一部の住人も気付いたようです。

tempest13thさんのお気に入りを見て笑ってしまいました(また名前からして平蔵の好きなゴルゴ13から取っているし)。

9人いるのですが私から見ても一癖もふた癖もある人物ばかりなのでした(汗)・・・これは意図的なモノと思われます。

プロフィール

バカ!
わっはっは!
アホちゃうか!お前!
と暴言吐かずにはいられない攻撃的な性格です。

ごめんなさいとは口が裂けても言えない
ゴミみたいな性格でごめんなさい。
あれ?言っちゃった!

職業:正義の味方(サイコパス・・・●●●質者をサイコパス(英: psychopath)と呼ぶ。
都道府県:長野県

合わせ技で一本負けと言うよりもTKO負けだね。

平蔵に対して腹に据えかねている人が他にもいることが良く分かりました(登録はいつかは分かりませんが6月以前かな)。

以下は最近のレス(bytempest13th at2019-08-02 12:52 )です。

素直に聴いて愉しもうよ♪に賛成。

別にレスは必須じゃないんだからね!←平蔵のレスに対して

極めて普通の精神の持ち主と見ました。

私も↑のレスに賛成です(爆)。

新しい情報のお披露目でした。

tempest13th・・・8/16見たら退会し(させられ)たみたい(推測ですが彼も私同様恫喝されたのかも知れませんね・・・恫喝が得意なヤメ検の弁護士だこと)

追記

極悪商業ノイズ電源はどこまでキレイになるか? 2019年08月02日13:58 

性懲りもなくまたアップです(今回は同じ轍を踏まない、と言う訳で窓際を外したようですが、今更遅いのだ(爆))・・・8/3、9:55現在レスは0(皆流石に気付いたのかも)。

| | コメント (0)

2019年7月28日 (日)

匿名掲示板の7/27書き込みに対する回答です。

↓のような書き込みがあったので知っている範囲で捕捉させて頂きます。

彼はヤメ検で弁護士事務所の代表なので仕事中であろうと何をしていようと文句を言える人はいないのではないでしょうか(汗)。

ただ言えることは日々色々(twi・ブログ・コミュ・mixi等々)やっていることを勘案するとこれも暇潰しなのかもね。

こんなこと書くとまた脅され・恫喝されるかも...ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ(尤も彼のコミュでの@sinshusobaゲロッパや↑等々で正体は判明済みですがね)。

~~~~~~~~~~

169名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!2019/07/27(土) 14:41:39.58ID:ZkBiTTmT

ベルウッドへの提言?嫌味と悪意が駄々漏れだぜ。

職場の電源事情なんか知るかいな。

何で職場の電源事情についてノイズ測定した結果を載せてんの?

っていうかそれ仕事中にやってんの

オーディオ以外の書くところじゃないとtwiってただろHZ?

まさか金持ちアピールのフェラーリのスピーカーの話がオーディオに関係してるっていうのかい?

だったらそれだけ書けよ。

~~~~~~~~~~~

コミュの●●●●皆さん同様スルーするのが無難かもヨ...。

| | コメント (0)

2019年7月25日 (木)

脅し・恫喝が今トレンド!?

こんな言葉がトレンドになるようでは日本もお終いだから絶対ならないで欲しい、と言う逆説的な意味でのタイトルです。

7/22のニュースを見て吉本興業の社長が前日の芸人の謝罪や会社に対するお願いに対する反論だか弁明だか分かりませんが見苦しい言い訳を延々としていましたネ(言い訳する前に「謝れ」と教わらなかったのでしょうか・・・社長自身が最も良く言いそうな言葉が「言い訳するな」だと思っていたのは私だけでしょうか(汗))。

勿論私は全部を見ていた訳ではありません(時間が勿体ないし、興味もないので...)。

ただ私が思うにこのような脅し・恫喝をする人間と言うのは小物で小心者、言葉を変えて言うなら器量なしと言うことです。

私も自ブログで半年以上前に平蔵(H/N)と言う人物から突然同様の脅し・恫喝を受けました(記事・レスは証拠として下書きにして取ってあります・・・今後の何かの材料にでも使おうかと思って...(爆))。

この時点ではこいつが何者か全く分かりませんでしたがその後こいつが発信しているSNSやブログ・匿名掲示板等で漸く正体が判明したのです・・・こいつは長野市在住のヤメ検のT弁護士でした。

かような手段を講じるのは政治家を初め社長・役員・大学教授・教員・警察・検事・弁護士等々枚挙に暇はありません。

皆権力・立場を利用しての行為、つまり「虎の威を借る狐」でパワハラでもあります。

つまり自分の力だけでは何も出来ない小物・小人と言うことです。

堂々と正論で論破出来ないのでついついこのような大声で威圧・高圧的な行動に直ぐに出るのでしょう。

関西弁で言うとまさにアホですネ。

以上独り言でした。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

お尋ね山野草名 お気に入りアーティスト お気に入り(ステレオLP) お気に入り(モノラルLP) お気に入り(CD) お知らせ これっ、ご存知!? その他風景 ぼやきシリーズ アクセス解析 アバター アルバムソフト ウェブログ・ココログ関連 オーディオ関連 サーロジック・デモルーム サーロジック・ブログ関連 スーパーアナログディスクシリーズ タクシー利用 ニュース パソコン・インターネット フーテン老人徘徊記 ブログネタ モノラル盤ソフト50選 ヤフオク面白笑劇場顛末記 リハビリ散歩 ルームチューン関連 不法投棄 健康関連 出来事 分電盤関連 四季の花々 夢のSP物語 富士山写真集 富士山定点観測 富士山番外編 市役所関連 年金シリーズ 庭関係 心と体 我が人生に悔いあり!?それともなし!? 我が家の今年の10大ニュース 文化・芸術 朝聴くシリーズ 本(オーディオ関係) 検索ワード 残しておきたいLP 税金関係 竹の浸食 自分史 買い物関連 通院関係 電気代 音楽 駄目なオーディオ 駄目なオーディオ関連 1970年代 BN再発盤 CAD図面 CDあれこれ CDソフト CDソフト100選 CDソフト200選 CDソフト600選 CD温故知新 DD盤関連 LP(モノ)あれこれ LPあれこれ LPソフト1000選 LPソフト500選 LP(45)あれこれ MERCURY CD