サーロジック・ブログ関連

2015年4月 2日 (木)

マトリックス13の施工ライブ-05~サーロジックのブログより(4/2)

今朝、久し振りに更新されていました。

現在新築中のお宅ですが中々村田さんの思ったようには進んでいないようです(汗)。

どうしてもユーザーの思い違いのままで工事が進んでしまうようですね。

「親の心来知らず」とでも言うのでしょうか。

不明な点があったらドンドン確認すれば良いと思うのですがややもすれば独断専行に陥り易いようですね。

詳しいことはマトリックス13の施工ライブ-05(4/2アップ)をご覧下さい。

これからオーディオルームの建設を検討される方にとっては色々参考になることが多い記事です。

| | コメント (0)

2014年11月29日 (土)

マトリックス13の施工ライブ-04 ~サーロジック・ブログ(11/28)

今朝覗いてみたら又更新されていました。

いよいよ棟上げです。

これだけ木材ばかりの写真では良く分かりませんがイメージとして我が家の昔の工事と比較したら一目瞭然の差であります(汗)。

素晴らしい音楽を奏でられる環境になることでしょう。楽しみですね~。

詳しくお知りになりたい方はマトリックス13の施工ライブ-04 (11/28)をご覧下さい。

| | コメント (0)

2014年11月26日 (水)

マトリックス13の施工ライブ-03~サーロジックブログ(11/25)

今朝サーロジックのブログを見たら更新されていました。

マトリックス13の施工ライブ-03(11/25)、しっかりした土台ですね~。

若干気になる部分があるので後で村田さんに確認してみようっと...。

何れにしても今まで見て来たオーディオルーム(写真のみですが)の中では最高ランクの素晴らしい音が待っているような素敵なオーディオルームになりそうですね。

今後の進捗状況が期待されます。

| | コメント (0)

2014年11月21日 (金)

マトリックス13の施工ライブ-02(11/20)~サーロジックのブログ

今朝、覗いたら約1か月振りに更新されていました。

マトリックス13の施工ライブ-02(11/20)で基礎工事の模様がアップされています。

素晴らしい基礎ですね。

音の雰囲気が手に取るように分かります(ホンと??)。

詳しいことがお知りになりたい方は↑へ飛んで下さい。

| | コメント (0)

2014年10月22日 (水)

マトリックス13の施工ライブ ・・・サーロジックブログ(10/21)

今朝サーロジックのブログを見たら更新されていました。

マトリックス13の施工ライブ (10/21)です。

デモルーム(基礎工事まで済)は来春に延期になるので↑を先に進めるそうです。

関心のある方はご覧下さい。

 

| | コメント (0)

2014年9月25日 (木)

サーロジックのブログを覗いたら...

日々サーロジックのブログは日課として早朝見ていますが先日、何と1年半振りに更新されていました。

通常無料ブログだとここまで放置していると整理されてなくなってしまうと思うのですが有料は大丈夫なのですね~(爆)。

余談はさて置き久し振りのネタは

32畳のオーディオルーム<土台> (9/23)

32畳のオーディオルーム<基礎> (9/22)

です。

詳しくお知りになりたい方は↑のリンク先をご覧下さい。

なお息子さんが近所にイタリア料理店をオープンされたのに伴いお店の情報も公開されておりますのでこのモデルルームが完成された暁には寄ってみるのも楽しいかも...。

土台は強固に壁は二重壁と以前から言われている内容をこれからいよいよ実践される訳で完成が楽しみですね(今後も進捗状況に合わせ更新されることを期待しています(爆)。

| | コメント (0)

2013年3月16日 (土)

定在波吸音パネル~サーロジック(3/15)

先程見たら久々に更新されていました。

時間を見たら私がいつも見る時間の後の更新でした。丸1日遅れで気が付きました。(汗)

詳しいことをお知りになりたい方は定在波吸音パネル をどうぞ。

昨日から関東方面の無償ルームチューンでデモ機をテスト中とのこと。

結果を受けて更なる改良品が出来上がることでしょう。

定在波にお悩みの方には朗報ですね。

| | コメント (0)

2013年2月23日 (土)

オーディオの難問を解決 <定在波吸音パネル> ~サーロジックブログ(2/22)

今朝覗いて見たら久々に更新されていました。

詳しくはオーディオの難問を解決 <定在波吸音パネル> をご覧下さい。

1.ブーミング

2.ミッドバス吸音パネル

3.定在波

↑の様な項目で書かれています。

お悩みの方必見、参考になりますよ。

| | コメント (0)

2012年12月26日 (水)

平成24年度、無償ルームチューニング総括(12/26)~サーロジック

今朝更新されました。

昨日私も和心の試聴させて頂いたお礼を兼ねて電話した時掲記タイトル記事の内容と同じようなことをお聞きしました。

マニアの中には色々な方がいて色々な聴き方をされているのでそもそもの出発点からボタンの掛け違いが生じているのでルームチューニング程度では解決出来ない空間があるのも事実です。

音を聴いて音楽を聴かない方はいくら説明されても理解出来ない方が殆んどでこれ又解決は難しい。

昔から言われていることですがもっと音楽を聴いて素直に楽しむことが出来るところから始めて機器漁りはしないが宜しいようです。

販売店・代理店のネギ鴨にならないようにしましょうね。

詳しくは平成24年度、無償ルームチューニング総括 をどうぞ。

| | コメント (0)

2012年12月19日 (水)

サーロジックブログが更新されました。(12/19)

本日午後更新されていました。

久し振りですね。

色々参考になる内容が盛り沢山です。

これから新築される方は本日以降も更新されるブログ内容に要注目ですよ。

一次反射音が魅惑の再生音場を作る - Part1 -

我が家にも今度の土曜日(12/22)午後村田さんが来られます。

我が家はボロヤで粗方済んでいますので今以上のチューニングが主目的ではありません。

目的は和心の効果です。

既存の建物の場合はこう言う(解明されて来た)内容を咀嚼して最大限利用することを考えるしか道はない訳です。

次回は何が飛び出すか、今から興味津々です。(直にお話がお聞き出来るかも知れませんね)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

お尋ね山野草名 | お気に入りアーティスト | お気に入り(ステレオLP) | お気に入り(モノラルLP) | お気に入り(CD) | お知らせ | これっ、ご存知!? | その他風景 | ぼやきシリーズ | アクセス解析 | アバター | ウェブログ・ココログ関連 | オーディオ関連 | サーロジック・デモルーム | サーロジック・ブログ関連 | スーパーアナログディスクシリーズ | タクシー利用 | ニュース | パソコン・インターネット | フーテン老人徘徊記 | ブログネタ | モノラル盤ソフト50選 | ヤフオク面白笑劇場顛末記 | リハビリ散歩 | ルームチューン関連 | 不法投棄 | 健康関連 | 出来事 | 分電盤関連 | 四季の花々 | 夢のSP物語 | 富士山写真集 | 富士山定点観測 | 富士山番外編 | 市役所関連 | 年金シリーズ | 庭関係 | 心と体 | 我が人生に悔いあり!?それともなし!? | 我が家の今年の10大ニュース | 文化・芸術 | 朝聴くシリーズ | 本(オーディオ関係) | 検索ワード | 残しておきたいLP | 税金関係 | 竹の浸食 | 自分史 | 買い物関連 | 通院関係 | 電気代 | 音楽 | BN再発盤 | CAD図面 | CDあれこれ | CDソフト | CDソフト100選 | CDソフト200選 | CD温故知新 | DD盤関連 | LP(モノ)あれこれ | LPあれこれ | LPソフト500選 | LP(45)あれこれ | MERCURY CD