我が人生に悔いあり!?それともなし!?

2013年10月17日 (木)

世捨て人

とうとう車を廃車した(10/17)。

これで自らの運転で出掛けることは叶わなくなった。

今までも行動範囲は狭く限られていたけれどこれで益々狭まった(汗)。

体の不自由が原因で加害者にはなりたくないので判断出来る今がその時期でもある、と自らを納得させている。

思い起こせば車の免許を取ったのは遅かったけれどそれでも30年間運転し続けたことになる。

事故を起こしたことやネズミ捕りに引っ掛かったこともあるけれど大事に至らずに済んだのは幸いでした。

30年間で車は合計6台乗り換えて来たけれど全て中古車である(汗)。

車はトヨタ、日産、三菱、マツダとこれ又全て国産です。

唯一のスポーツタイプはセリカXXでした。

若気の至り(40歳前頃)でこの車で今の伊豆の土地を含めて北は福島、茨城(田舎に住みたかったので)まで終の棲家を求めて走り回ったモノです。

良い思い出になりました。

免許を取っていなければこの土地にも出会わなかったし、来ることも叶わなかったので今があるのは免許=車のお陰です。

ただその車ともお別れした今、今後は益々人との接触が少なくなり間違いなく世捨て人化(良く言えば仙人とも言うが)する訳です(汗)。

自由に動き回れる足を自らの判断で失くしたのでこれからどんな(残された)人生が待っているか不安でもあり、楽しみでもある(何とかなるさ~)。

| | コメント (4)

その他のカテゴリー

お尋ね山野草名 | お気に入りアーティスト | お気に入り(ステレオLP) | お気に入り(モノラルLP) | お気に入り(CD) | お知らせ | これっ、ご存知!? | その他風景 | ぼやきシリーズ | アクセス解析 | アバター | ウェブログ・ココログ関連 | オーディオ関連 | サーロジック・デモルーム | サーロジック・ブログ関連 | スーパーアナログディスクシリーズ | タクシー利用 | ニュース | パソコン・インターネット | フーテン老人徘徊記 | ブログネタ | モノラル盤ソフト50選 | ヤフオク面白笑劇場顛末記 | リハビリ散歩 | ルームチューン関連 | 不法投棄 | 健康関連 | 出来事 | 分電盤関連 | 四季の花々 | 夢のSP物語 | 富士山写真集 | 富士山定点観測 | 富士山番外編 | 市役所関連 | 年金シリーズ | 庭関係 | 心と体 | 我が人生に悔いあり!?それともなし!? | 我が家の今年の10大ニュース | 文化・芸術 | 朝聴くシリーズ | 本(オーディオ関係) | 検索ワード | 残しておきたいLP | 税金関係 | 竹の浸食 | 自分史 | 買い物関連 | 通院関係 | 電気代 | 音楽 | BN再発盤 | CAD図面 | CDあれこれ | CDソフト | CDソフト100選 | CDソフト200選 | CD温故知新 | DD盤関連 | LP(モノ)あれこれ | LPあれこれ | LPソフト500選 | LP(45)あれこれ | MERCURY CD