タクシー利用

2013年11月14日 (木)

今月初めての下山

先月廃車してから初めての下山です。

つまりこれからはタクシーを利用するしかないので月1回に抑えたいところです。

とは言ってもそう上手く行く訳はないので場合によっては2回になることもあると思いますが、シミュレーションによると月1万円以内のタクシー代であれば税金・維持費等々勘案充分範囲内に収まるのでこれで何とか繰り回して行きたいモノです。

加えてこれから雪が降ったりするとスリップ事故等も考えられるのでびくびくしながらの運転よりもタクシー利用の方がどれほど気分的に楽かは容易に想像出来る。

難点は思った時に直ぐに行動出来ないと言うことですがこれは仕方がないですね。

ニュースで高齢者ドライバーの勘違い操作による悲惨な事故は日々良く目にします。

加害者にならないだけでも早めの判断で良かったと思っています。

と言うことで初めての下山で分かったことは

私の通常の行動範囲では往復¥6,000.-以内で収まりそうです。

クーポン券(1万円)使用は5%割引になるので気持ち(初乗り料金以下ですが...)助かります。

本日はシミュレーション範囲内であったので先ず先ずの滑り出しです。

因みに今日は2ヶ所立ち寄りの往復約50分の乗車でした。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

お尋ね山野草名 | お気に入りアーティスト | お知らせ | これっ、ご存知!? | その他風景 | ぼやきシリーズ | アクセス解析 | アバター | ウェブログ・ココログ関連 | オーディオ関連 | サーロジック・デモルーム | サーロジック・ブログ関連 | スーパーアナログディスクシリーズ | タクシー利用 | ニュース | パソコン・インターネット | フーテン老人の徘徊記 | フーテン老人徘徊記 | ブログネタ | モノラル盤ソフト50選 | ヤフオク面白笑劇場顛末記 | リハビリ散歩 | ルームチューン関連 | 不法投棄 | 健康関連 | 出来事 | 分電盤関連 | 四季の花々 | 夢のSP物語 | 富士山写真集 | 富士山定点観測 | 富士山番外編 | 市役所関連 | 年金シリーズ | 庭関係 | 心と体 | 我が人生に悔いあり!?それともなし!? | 我が家の今年の10大ニュース | 朝聴くシリーズ | 本(オーディオ関係) | 検索ワード | 残しておきたいLP | 税金関係 | 竹の浸食 | 自分史 | 買い物関連 | 通院関係 | 電気代 | 音楽 | BN再発盤 | CAD図面 | CDあれこれ | CDソフト | CDソフト100選 | CDソフト200選 | CD温故知新 | DD盤関連 | LP(モノ)あれこれ | LPあれこれ | LPソフト500選 | LP(45)あれこれ | MERCURY CD