« 富士山定点観測 | トップページ | 四季折々の庭 »

2010年7月 6日 (火)

痛風治療(2)

さて、2日経ちました。

薬ではないから、即効性はない。だから安心。これ、食酢のことです。

音キチドクターさんから教えて頂いた食酢を指示分量を毎食後飲むようにしてから、変化が現れて来ました。

1.足の腫れが引いて来た。

2.体中の痛みが和らいで来た。

3.夜の寝返りが痛いながらも出来るようになった。

4.トイレの際立ち上がる時腰に激痛が走らなくなって来たので結果として早くトイレに行くことが出来るようになった。

5.反面、食酢は利尿剤だからと思いますが以前よりトイレの頻度は多くなった。前3~4回が今5回。これだけ睡眠が中断されれば寝不足に繋がるので少々辛い。

6.だったら、睡眠薬の効能も発揮されていないようなので今夜は飲まずに寝てみようかと思います。

7.↓ 先生と相談した上で実行したいので来月健診を受けた時に聞いてみようと思います。

それは食酢には元々血圧降下を促す、要するに体内の塩分を排出する役目もしているので、今はダブって飲んでいるので益々頻尿に結び付いているのではないか、と思ったのです。であれば安い方を利用した方が良いに決まっている。

現在私の血圧は大体105~75程度です。

未だ、始めて間もないので結論を急ぐ訳には行きませんが、私なりに食酢に付いてネットで調べてみましたら、ホンと素晴らしい飲みモノですね。

私の場合と直接関係ないモノでも種ゝ悪玉菌に効果があることが発表されていますし、持続的に食酢を飲み続けることで体質をアルカリ体質に変えることで病気に強い体になるようです。

私の足については以前よりも踏み込みが出来るようになりましたし、このまま推移すれば散歩も復活出来るかも知れません。

今の気持ちはネガティブポジティブに移りつつあります。

人間なんてちょっとしたことの気分次第で回りを見る目が随分と変わるモノだなーと改めて教えて貰いました。

ところで音キチドクターさんの名前はひょっとして音キチの私に対してのドクターと言うことでしょうか。それとも名前の通りご自身が音キチでかつドクターなのでしょうか。

どうでも良いことですが、ちょっと気になっています(爆)。

| |

« 富士山定点観測 | トップページ | 四季折々の庭 »

健康関連」カテゴリの記事

コメント

音キチドクターさん、ご忠告有難うございます。
>ここら辺りの事情を良く噛み砕いて医者に相談下さいね。
私の場合は血圧が安定しているので薬の強度があるとすれば弱いのに変更出来るか等々聞いてみようかと思っています。
これまで何度もこう言うことはやって来ていますし、私の生活事情も良く知っていますので私も薬代はこれ以上払えませんから、その中で選んでくれるようにお願いしている状況です。ですから先生にとっては決してお得意先ではないと思います。(爆)
オーディオ繋がりではありますが...。
>私のスピーカーケーブルは電話線です。ピンケーブルは赤白の安物です。試聴比較して選んでいますがこの程度です。
今はこう言う状況なので付き合っていませんが我がエリアにもピンケーブルは赤白の安物で充分オーディオを楽しんでいる方はいますよ。
SPケーブルも然りです。
皆さん、何にウエートを掛けるかがその人の味なのでそれで良いと思っています。
ハイエンドを持っていたって碌な音しか出せない人だっていますから、金で全てが解決するのであれば趣味ではないですものね。
私は機器としては後ひとつ手に入れたいモノがありますが、それは死ぬまでの楽しみにしています。今は専ら音楽鑑賞三昧です。(爆)

投稿: EVA | 2010年7月 6日 (火) 20時24分

EVAさん、もう一度だけ説明します。
医者も職業です。慈善事業ではありません(笑) 『酢を飲むから薬は止める考えです』と医者に話せば、ソレは収入が減る事を意味します。
オーディオショップに行って『スピーカーケーブルは、電話線で良いので、市販のケーブルは不要ですよね』と言えば店員は相手にしてくれなくなるでしょう?(笑) オーディオショップも医者も生活がかかっています(笑)
マニアに如何に買わせるかが店員の腕のみせどころなのです。(笑)医者も同じく、商売しなくてはなりません(笑) ここら辺りの事情を良く噛み砕いて医者に相談下さいね。
少しずつ説明しますが、私のスピーカーケーブルは電話線です。ピンケーブルは赤白の安物です。試聴比較して選んでいますがこの程度です。笑って下さい(笑)

投稿: 音キチドクター | 2010年7月 6日 (火) 19時43分

音キチドクター さん、今晩は。
>酢の良い事は、医師や薬剤師ならば多かれ少なかれ知っている
有難うございます。深入りしないでさらりと聞いてみます。
>正し急に止めると反作用があり危険です
これは過去経験済みですので勝手にはしません。。゜゜(´□`。)°゜。
>血圧降下剤を少しずつ弱くしてもらう方向が良いでしょうね。
様子を見てその方向で対処して貰うようにします。
>睡眠薬は止めてしまった方が良い結果になります
これは今夜から即実施します。飲んでも効き目がないので...。(爆)
>オーディオにつきましては先の機会に
ご覧頂いてお分かりのように最近は何も話題がありません。
かつての記事を備忘録的にこちらへ持って来ている有様です。
そんな中でも何かありましたら、御遠慮なくどうぞ。(爆)

投稿: EVA | 2010年7月 6日 (火) 18時56分

EVAさん《おまけ》です。
実際問題として、担当医師に、他で聞いた知識を話しましても、答えに困られるのではありませんかね?(笑) 酢の良い事は、医師や薬剤師ならば多かれ少なかれ知っている筈ですが、酢で治療経験のある方は少ないと思います。【現実としては、血圧降下剤などは応急処置的にしか必要ありません】正し急に止めると反作用があり危険です。睡眠薬は止めてしまった方が良い結果になります。《最高の睡眠薬は運動で疲れる事です!!》血圧降下剤を少しずつ弱くしてもらう方向が良いでしょうね。 オーディオにつきましては先の機会に


投稿: 音キチドクター | 2010年7月 6日 (火) 17時12分

音キチドクター さん、今日は。
>ニックネーム
由来が分かりましたので是非、ブログ上の掛り付け医でいて下さい。ただし、無報酬で...。(爆)
>医師免許はありますが、職業は医師ではありません(笑)
専門家でないと分からないようなことが普通に語られているのでひょっとしたらと思っていましたが、そうでしたか。
>かなり前からブログは読ませて貰っていて、病気の事を知りまして、アドバイスしても良いものかどうか考慮しておりました。
気に掛けて頂き有難うございます。
>睡眠薬は《メラトニン》を薦めます。
次回診て貰った時に聞いてみます。取り敢えず今夜からは効かない睡眠薬は止めます。降下剤も止めても良いのかも知れませんがこればかりは勝手な判断は危険だと思いますのでトイレ起床は付き合うしかないと思っています。。゜゜(´□`。)°゜。・・・我慢して漏れると困るので...。
>EVAさんの体調は1ヶ月ほどで、かなり良くなりますよ。正月には走れるくらいになります(笑)
そんなに急激に良くなったら、その状態を今まで考えたことがなかったので何から始めて良いやら嬉しい悲鳴が起きそうです。
今後とも宜しくお願いします。

投稿: EVA | 2010年7月 6日 (火) 15時58分

こんにちは!
ニックネームの《音キチドクター》は、私が《オーディオファン》であり、EVAさんの〔病気を治す医者的な役割が出来れば幸い〕との願いを込めた名前です(笑)医師免許はありますが、職業は医師ではありません(笑)
かなり前からブログは読ませて貰っていて、病気の事を知りまして、アドバイスしても良いものかどうか考慮しておりました。担当の医師もおられますのでね。
酢は血圧を下げるだけではなく、低血圧は上げてきます。正常になると言う事です。利尿効果はムクミをとります。利尿剤は不要になります。睡眠薬は《メラトニン》を薦めます。パイロットやフライトアテンダントの方の時差ボケに使われています(笑)
EVAさんの体調は1ヶ月ほどで、かなり良くなりますよ。正月には走れるくらいになります(笑)

投稿: 音キチドクター | 2010年7月 6日 (火) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 富士山定点観測 | トップページ | 四季折々の庭 »