« リハビリ散歩(156) | トップページ | 富士山定点観測 »

2010年8月26日 (木)

四季折々の庭

Img_36251 サルスベリ

コウヤマキとイチョウの間から覗いている。

 

 

 

Img_36261 日の丸ムクゲ

 

 

 

 

Img_36271 球紫陽花

未だゝですね。

 

 

 

Img_36281 ナンバンギセル

こちらももうチョイ。

 

・・・・・・・・・・・・

 

午後整理をした。

今日も午後からは暑くなった。

日陰を中心に「掃く」と「摘む」をした。

これで歩く部分は大分片付いた。後は又、植え込みの中へ手を突っ込んでやることになる。

腕カバーをしているにも拘らず、藪蚊に結構刺された。もぐり込める筈はないのだが...。??

昨日より少々暑く感じたので今日は早目に切り上げた。それでも1時間半程度やったので汗だくです。

何だか洗濯しても汗の匂いが残っているようで臭い。加齢臭とのダブルパンチか(爆)。

まぁ、誰かに迷惑を掛ける訳でもないので良しとしよう。

今日はヒキガエルを見た。暫くじっとしていたが、少し近付くとジャンプ一番逃げられた、と言って取って食べる訳ではないのに...(ブツブツ)。

結構なジャンプ力でした。5~60cm以上飛んだのではないでしょうか。

2:50現在、1階が27.9℃、2階は29.8℃でした。チョッとぶり返した感じです。

| |

« リハビリ散歩(156) | トップページ | 富士山定点観測 »

庭関係」カテゴリの記事

コメント

マツさん、今晩は。
>私は蚊やブヨには今年ほど悩まされた年はなかったです。
マツさんも悩まされましたか。
>加齢臭が出てきて、もしかしてそれがあいつらを引き寄せる原動力になってるのかな(笑)
ギョッギョッ、冗談で言ったのに、それが本当だとしたら、今後ずっと付きまとわれることになる。迷惑防止条例を作って看板でも立てるとするか。でも彼らには読めないだろうしなー。゚゚(´O`)°゚
>そちらは猿は出ませんか?
ここはそもそも山なので何がいてもおかしくないけれど、未だそう言う話は聞いていませんね。(爆)
犬が一杯いるから、そう言う時には役に立ってくれると思いますよ。( ^ω^ )

投稿: EVA | 2010年8月26日 (木) 21時59分

こんばんわEVAさん。
私は蚊やブヨには今年ほど悩まされた年はなかったです。
加齢臭が出てきて、もしかしてそれがあいつらを引き寄せる原動力になってるのかな(笑)

そちらは猿は出ませんか?


投稿: マツ | 2010年8月26日 (木) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リハビリ散歩(156) | トップページ | 富士山定点観測 »