庭造り・木工編~1991年~1997年(2)
庭造りの方はこの時点では土地の余裕がないので殆んどギリギリに植えた分だけなので私の出番はありません。
でも、’94には通信教育で「庭園管理士」と言う資格を取って自分で大体のことが出来るようにしました。
資格を取るのが目的ではなく、実践に活かせるかが目的だったので半年間は結構真剣に勉強しました。
お陰さまで最優秀(6回のテストがオール100点)には届きませんでしたが、次のランクの優秀賞には入れました。でもそれは何にも特典として活きる訳ではありません。。゜゜(´□`。)°゜。
まぁ、自分のことは自分でやるを実践したかっただけです。
勿論、この時点では3年後に銀行を退職して、更に隣地を買い増しして庭を大きく出来るなんて考えてもいませんでした。
後で振り返ってみると素晴らしく用意周到に見えますけれどね...(爆)。
当時は駐車場のスペースもなかったので車はギリギリ寄せて停めるのが精一杯。
しっかり道路に食み出ていますが、ここは山の中、誰も文句を言う人はいません。
しかし先行き移住した時はきちんとしないと不味いことには変わらない。
ただし、軽であれば駐車場の保有がなくて半分路上に食み出していても現在のところ止められるそうです。常住者の中にもそう言う方は多いですね。田舎の良いところでしょうか。
| 固定リンク | 0
「自分史」カテゴリの記事
- オーディオ中級編(下)~1989年(25)(2011.02.06)
- フーテン老人徘徊記(1.24)(2011.01.24)
- オーディオ中級編(下)~1988年(24)(2011.01.30)
コメント