« 12/24クリスマスイヴ | トップページ | 伊豆爺徘徊記(12.25) »

2011年12月25日 (日)

お買いもの

今日は週一の買いモノです。

いつものパターンで開店と同時に入店です。

昨日下山したので一緒に買っておけば、と言うご意見もあろうかと思いますが、私には日曜日に行きたい訳があるのです。

でもそれが今日は空振りに終わった。当たるも八卦当たらぬも八卦は占いの世界のことだけかと思っていたが買いモノにも当て嵌まることはあるようです。(;´Д`A ```

それが何かは詮索しないで下さい。(爆)

さて、今年の買いモノも今日を含めて2度となりましたので今日はいつもの食材の補充に足して少しだけ正月の準備と言うことで尤も安そうな日本酒(2L:紙パック・・・¥900.-未満)を買いました。

後は乾きモノ少々...。

最後は年末・年始に煮しめ・お節の真似ごと(=一応日本人なので...)をしたいのでそれ+みかん+干し柿を手当てすると終了です。尤も天候次第なのでどうなるか分かりませんが...。

これで暫くは食い繋げそうです。┐(´д`)┌ヤレヤレ

今年の年末は久し振りに熱燗をチビチビやりながら音楽鑑賞せずに下らないTV番組(除く紅白歌合戦)でも見ようかと思っています。

時には過ごし方を変えないといつもの「犬の転倒」と思われても仕方がないですから...。

来年は漢字一文字を「耐」から「灯」に変えられるよう祈念しながら後1週間過ごしたいと思っています。

| |

« 12/24クリスマスイヴ | トップページ | 伊豆爺徘徊記(12.25) »

買い物関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12/24クリスマスイヴ | トップページ | 伊豆爺徘徊記(12.25) »