伊豆爺徘徊記(1.2)
天気 | 気温 | 湿度 | 富士山 | |
AM6:35 | 曇り | 9.2 | 48 | X |
PM3:35 | 晴れ・曇り | 9.6 | 48 | ○ |
オーディオルームは8℃台からスタート。消灯時は18℃でした。+9℃台でした。
1.爺散歩
今日は温かい。おまけに早朝雨が降ったようで庭はしっとりと濡れていました。
いつもの服装からベストを外して曇り空ですが念の為傘を持って出掛けました。
風がないので助かります。
今日は誰にも会いませんでした。正月はゆっくり過ごしている方が多いのでしょうか。
暫し休息後灯油の補充に出掛けます。
2.庭の整理
午後庭の整理です。
昼食後やろうとした矢先に雨が降った。これは通り雨のようで直ぐに止んだ。
で、気を取り直して 着替えて作業開始。
もう落ちて来る葉っぱも少ないので勢い、株元の奥まで手を突っ込んで掻き出す。
こう言う作業も何度か繰り返すとホントに地肌が見えて奇麗になる。
ただ、地肌に根が張り巡らされているところも多くこう言う場所は中々スムーズには行かない。
出来る範囲で繰り返すことで良しとする。
今日は午後だけだったけれど1時間半出来ました。
晴れ間も出て来たが風も強くなったような気がする。
富士山も昨夜降ったのか雪の量が増えたようです。
| 固定リンク | 0
「フーテン老人徘徊記」カテゴリの記事
- 伊豆爺徘徊記(5/31)(2023.05.31)
- 伊豆爺徘徊記(5/30)(2023.05.30)
- 伊豆爺徘徊記(5/29)(2023.05.29)
- 伊豆爺徘徊記(5/28)(2023.05.28)
- 伊豆爺徘徊記(5/27)(2023.05.27)
コメント