パネル設置位置の展開図
我が家のパネル設置位置の展開図です。
改めて見てみると我が家のパネルは床から立ち上げているモノはどちらかと言うと少数派です。
色々なベースとかラックを活用した置き方になっています。(爆)
結果として各自の環境で良い結果が得られればその辺は如何様でも良いのでは、と思っています。
最終的に音楽環境として居心地の良い環境が得られれば良い訳ですから全てのオーディオルームが金太郎飴である必要はありません、と言うよりあり得ませんね。
今まで村田さんがルームチューニングされたオーディオルームは構成資材・大きさ・形状等々何から何まで全て違うのですから同じやりかたでOKと言うことが当て嵌まる訳がないですね。
これからサーロジックのキットルームが完成してそれがベースとなればセットや搬入する中身によっての違い程度なので概ね最小限の基本パターンで済むと思われます。(キットルームはそれが狙いですから...)
何れにせよ音楽鑑賞には居心地の良さが大前提です。
音だけを聴いている人はヘッドフォンでも良いでしょうが、音楽鑑賞はモニター(検聴)ではありませんので少なくともヘッドフォンからは離れて楽しみたいです。
サーロジックのキットルームの完成が待たれますがそれまではチューニングのレベルを上げて楽しむこととしましょう、って私には明日はないか。(爆)
| 固定リンク | 0
「CAD図面」カテゴリの記事
- VTT-1(2012.03.14)
- 200V分電盤~N2製(2012.03.08)
- LINN AKIVA(2012.03.07)
- デンオンDL103D(WEアーム用)(2012.03.06)
- WE9A(2012.03.05)
コメント