« aitlabo DAC 試聴評価 | トップページ | 高圧線に乗っかったマツの枝撤去のお願い »

2012年4月23日 (月)

伊豆爺徘徊記(4.23)

  天気 気温 湿度 富士山
AM6:35 曇り 12.6 55
PM3:35 14.7 60

昨夜を以てリビングの灯油暖房も終わりました。

後はリビングのエアコンだけです。最悪今月一杯の辛抱でしょうか。

予想以上に寒さがぶり返さない限り大丈夫でしょう、と極めて楽観的です。

1.爺散歩

天気は降り続いていた雨も一旦止んだようですが無理して出掛けて降られても詰らないので様子を見ることにしました。

でもその後は又降りだしてそのまま続いています。ホントに気休めの一時休止だったようです。(;´Д`A ```

仕方がないので室内昇降階段の実施です。

午後も暇なのでやりました。

少しは体を動かさないと固まってしまいます。

気温は昨日よりやや上がりました。

2.庭の整理

雨は降り続いております。

この時期の雨は落葉樹の新芽の成長の為にも重要な役割を果たします。

我が家の庭もこれから5月連休位までが一番目に優しい新緑が楽しめる時期だと思います。

後何回楽しめるか分からないので目に焼き付けておこう。

このそぼ降る雨(次第に雨脚が強くなって行った)の中ウグイスの鳴き声だけが妙に響き渡って聞える。

又桜にわずか残った花弁をメジロが啄んでいる姿は実に愛らしい。

今の時期、天候は周期的に変わり易いのでそう言うモノだと諦めましょう。

と言いつつも雨が続くと室内に閉じ籠り状態となるので実に詰らん。!!

仕方がないので昨日に続きDM(本)の整理をした。

前回整理からから日が浅いので量的には大したことはない。加えて草取りレーキの段ボールも整理した。

この後アナログ三昧です。

| |

« aitlabo DAC 試聴評価 | トップページ | 高圧線に乗っかったマツの枝撤去のお願い »

フーテン老人徘徊記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« aitlabo DAC 試聴評価 | トップページ | 高圧線に乗っかったマツの枝撤去のお願い »