« お買いもの | トップページ | 伊豆爺徘徊記(12.29) »

2012年12月29日 (土)

マーケットプレイスでの買い物について

先月買いモノをした件です。

アマゾンに出品している業者にLP(新品)を発注しました(アマゾン扱いの同じモノに比べ送料込みでも安かったので)。

通常2週間程度で到着なのですが1ヶ月経っても来ないので確認したら業者から返金処理(処理に2日間程度掛る)しますとのことでしたので又待ちました。

そしてカード会社からの1月支払いの明細書が26日に送られて来ましたが返金処理はされていませんでした。

仕方がないので同日アマゾンに連絡し、アマゾン経由厳重に注意をすると同時に手続きの実行を催促しました。

それから3日後の今日先程業者から返金処理をしました、と事務的に連絡して来ました。

遅延したことに対する一応のメッセージはありましたがとても誠意ある対応だとは思えませんね。

私は今後この業者扱いのソフトは絶対に発注しないことにします(数多い業者との取引の中でも今回のケースは初めて)。

業者は沢山扱っているからかどうかは知らないけれどユーザーにとってはこの一品が入手したい一品なのです。

もう少し経緯を鑑みて心の籠ったメッセージが書けないものかと思いました。

せめてモノ怒りの捌け口として業者名は書きませんがアメリカの業者とだけ書いておきますo(`ω´*)oプンスカプンスカ!。

皆さまも同様のことがあったら相手任せにしないで早目早目に手を打った方が良いですよ。

多分、この業者は再度私がアマゾン経由抗議しなかったら何食わぬ顔をして済ませたかも知れませんから...(たまたまの凡ミスでも困るけれどね)。

追記1

12/30、(業者からの返金処理依頼を受けて)アマゾンからカード会社へ返金処理を依頼したので来月の明細を確認して下さいとのメールがありました┐(´д`)┌ヤレヤレ。

追記2

12/30の正午、日本郵便から小包が届いた。

今頃何だろうと思いつつピンと来た。

そう届いたのです、1ヶ月半も掛って...。

又アマゾンへ連絡です。今度は請求依頼です(;´Д`A ```。

少なくともこの中途半端な状態でやらなくて良かったのは別途改めて発注しなくて良かったことです(尤も届いていなかったら改めて入手する必要はないよ(=そのレベルではないよ、と言う意味)、と言われていましたので静観していました)。

出品者側のトレース努力も見られないので評価としては厳しいモノにならざるを得ませんが日本郵便はどう言う扱いをすればこれだけ日数が掛るのか説明をして貰いたい位だ。

私からお願いしても時間ばかり掛って面倒なので原因追究する気があれば出品者が動くことでしょう。

今まで何度も日本郵便には煮え湯を飲まされているので今回の真実は現状見えていませんが日本郵便ならやりかねないと思っている次第です。

小包包装状態も何ら変化なく奇麗な状態なので恐らくどこかにしまい込まれていたのではないか。

何かの切っ掛けで陽の目を見て何食わぬ顔をして配達されたとしか言いようがない。

11/15にアメリカを航空便で発送されたモノが12/30に到着するカラクリを是非教えて貰いたいモノだo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!。

| |

« お買いもの | トップページ | 伊豆爺徘徊記(12.29) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お買いもの | トップページ | 伊豆爺徘徊記(12.29) »