LEONARD BERNSTEINのアルバム
今日紹介するのはLEONARD BERNSTEINです。アルバムはMAHLER:交響曲第9番ニ長調(’85録音、’12)です。これは2枚組です。
これも中年音楽狂さんの紹介です。
MAHLER:交響曲第9番ニ長調
Ⅰ
1.ANDANTE COMODO
2.IM TEMPO EINES GEMACHLICHEN LANDLERS
Ⅱ
1.RONDO BURLESKE
2.ADAGIO
私としては珍しいオーケストラモノです。
何でも聴いてその中から聴きたいモノを見付けて行く。
今そう言う気持ちになっています、遅いですが...(爆)。
音楽を聴くスタイルはやはり雑食が良いようです(クラシックの後にロックを聴いたり...)。
あれは駄目とかこれは駄目と好き嫌いから来る食わず嫌いが一番ダメでしょうね、そんなことを言ってたら進歩ないですものね。
その中で好きなアルバムがあれば何よりです。好きなジャンルに濃淡があってもそれは構わない。
こう言うソフトを紹介して下さる中年音楽狂さんに感謝。
良い切っ掛けになればと楽しんで聴いています。
| 固定リンク | 0
「CD温故知新」カテゴリの記事
- ART PEPPERのアルバム(2016.10.31)
- COUNT BASIEのアルバム(2016.07.18)
- JANIS JOPLINのアルバム(2016.07.13)
- THE MODERN JAZZ QUARTETのアルバム(2016.10.19)
- NAT KING COLEのアルバム(2016.11.20)
コメント
中年音楽狂さん、今日は。
>演奏の質が圧倒的だったというのが私の評価です。これだけ強烈な演奏はそうは出会えないと思っています。
私も演奏の質に重きを置いて聴くようにしています。
ただ未だクラシックの壁がとてつもなく高いので良く分からないのです。(汗)
こう言う質の良い演奏を沢山聴いて肥やしにしたいと思っています。
これからもクラシックに挑戦し続けますので紹介を楽しみにしています。
なお昨日のジャレットのパイプオルガンのアルバムは発売間もないのに確保が難しそうです。
予約が殺到したのでしょうか。
その内なんとかな~るだろう、で待っています。(爆)
今後の紹介楽しみにしています。
引き続き宜しくお願いします。
投稿: EVA | 2013年1月27日 (日) 14時11分
こんにちは。またまたご紹介ありがとうございます。本盤は音のクォリティとしてはEVAさんにはご不満もあるものかもしれませんが,録音そのものより演奏の質が圧倒的だったというのが私の評価です。これだけ強烈な演奏はそうは出会えないと思っています。いずれにしてもお気に召せば幸いですが,私の雑食ぶりも留まるところを知らずって感じです。CDのバック・オーダーもどんどんたまってしまっていますが,これからもできるだけいろいろな音楽を聞いていきたいと思います(もちろん,私にも濃淡はありますが...)。
ということで,私の記事のURLを貼り付けさせて頂きます。
http://music-music.cocolog-wbs.com/blog/2012/04/bernstein-ipo9-.html
投稿: 中年音楽狂 | 2013年1月27日 (日) 12時05分