地震発生!
先程9:56頃地震が発生。
震源地は遠州灘と言うことで浜松方面は震度4だそうです。
ここは2と表示されました。
感覚的には1でもおかしくない一瞬の揺れでしたが...。
何故分かったか、それは揺れたから(爆)ですがそれ以上にこの時アナログ演奏を楽しんでいたので直ぐに異常を察知したのです。
椅子に座っているので当然揺れは感じましたがそれ以上に演奏が変になったのです。
LP12はゆらゆらと揺れるように作られています。
針飛びこそしませんでしたがホンと音楽にならない再生音を聴きました(汗)。
直ぐ前のことも思い出せない年頃なので正確ではありませんが何だかグジュグジュ行きつ戻りつしているような音でした。
でも家全体の揺れは余り感じませんでしたので演奏は中断することなく続けました。
余りアナログ演奏中に体験したことがなかったのその意味では貴重な体験でした...。
| 固定リンク | 0
「出来事」カテゴリの記事
- 保険の終活(2021.01.15)
- HMVのチョンボ発生!!(2021.01.08)
- 1年の計は元旦にあり(2021.01.01)
- 10/18の掲示板によると(2020.10.19)
- 10/16は村田さんと長谷川平蔵の裁判の日です。(2020.10.15)
コメント