伊豆爺徘徊記(4.21)
天気 | 気温 | 湿度 | 富士山 | |
AM6:05 | 雨 | 13.2 | 54 | X |
PM3:35 | 雨 | 14.3 | 58 | X |
1.エコロ爺散歩
今日は私の誕生日です。66歳になりました(詳しいことは別途アップ済み)。
今日の気温は少し持ち直し13℃台です。
天気は雨、今のところ大した降りではありません。
着替えてLP2枚洗浄して散歩は出来ないのでパソコンのデータの打ち込みをします。
室温も同じく13℃台ですのでスポット暖房して15℃になったら暖気して時間が来たらLP鑑賞です。
二階から見ると木々の葉も開いて来て下の道路が殆ど見えなくなりました。
雪の影響で倒木した木や折れた木の伐採もしたのですが殆ど見た目変わりませんね…これから又庭のジャングル化が始まる(汗)。
1階の窓から見た風景は若干、葉の重なり具合が違うので道路は少しだけ見えます(爆)。
2.庭の整理
朝から雨は続いています(今のところ小降り状態です)。
仕方がないので拳骨指運動しながらの室内昇降階段です。
明日も半日位は雨が残りそうな予報でしたので木々にとっては恵みの雨でしょうか(タイミング良く雨が降れば木にとっては何よりですね)。
室温は14℃台でしたのでスポット暖房して15℃になったら暖気して時間が来たらLP鑑賞です。
| 固定リンク | 0
「フーテン老人徘徊記」カテゴリの記事
- 伊豆爺徘徊記(5/31)(2023.05.31)
- 伊豆爺徘徊記(5/30)(2023.05.30)
- 伊豆爺徘徊記(5/29)(2023.05.29)
- 伊豆爺徘徊記(5/28)(2023.05.28)
- 伊豆爺徘徊記(5/27)(2023.05.27)
コメント
草刈マッサオの妻さん、おはようございます。
>お客の庭を ジャングル化防止で 釣り資金稼ぎさせて頂いちょります
それは素晴らしいことですね。
>浴びるように、、、多分、、、飲んでおられたのに、、禁酒
何を優先するかの判断をしただけです(汗)。
>71歳の今、スキーと釣りを楽しめる事に感謝
体の出来が違うみたいで羨ましい限りです。
>好きな事を楽しんで ストレス フリーで 死ぬまで生きましょうぞ
ストレスフリーだけでも良くないようなので少しはストレスを感じながら目一杯楽しんでピンコロと行きたいと思います。
投稿: EVA | 2014年4月22日 (火) 07時56分
せせらぎさん、、おはようございます。
>お誕生日おめでとうございます。
有難うございます。
寒さと暑さが交互に来るのは堪えますね~。
やはり5月にならないと温かさは本物にならないのでしょうか。
そろそろ新茶のシーズンですね。
私はここが第二の故郷みたいなモノですがお茶はとんと頂きません、専らコーヒーばかりです(昔からの習慣なので変わりようがないのですかね~)。
投稿: EVA | 2014年4月22日 (火) 07時51分
EVAさん宅の 庭は ジャングル化〜っ?
こちら、お客の庭を ジャングル化防止で 釣り資金稼ぎさせて頂いちょります(*^^*)
誕生日 おめでとうございます!
浴びるように、、、多分、、、飲んでおられたのに、、禁酒、、偉い\(^o^)/
我が殿は 生まれついての意志薄弱、、私めは 夫唱婦随の大和撫子、、
殿は EVAさんと同じく 若き頃は、ビールを釣ったグイグイ、、
その後に 料理に合わせて 日本酒、ワイン、、、
しかし、痛風をきっかけに禁ビール!
今は、ワイン一本を夫婦で仲良く、、、です。
おかげで、71歳の今、スキーと釣りを楽しめる事に感謝\(^o^)/
EVAさんは、健康保持に気をつけ始めたのが早い、えらい!!
ますます、好きな事を楽しんで ストレス フリーで 死ぬまで生きましょうぞ\(^o^)/
投稿: 草刈マッサオの妻 | 2014年4月22日 (火) 01時59分
こんばんはせせらぎです
お誕生日おめでとうございます。
いくつになっても誕生日はそわそわしますね。
もう来年からは年は数えないと思っても・・・
ここ何日か寒さがもどっていますが四月ももう少しです。
桜を待ったあの日、大雪のあの日、そして我が地区では新茶の摘み取りがひかえています。まだ新芽は顔を出したくらいですが暖かい日が続けばぐんぐん大きくなります。
お庭の植物もむせかえる新緑になるでしょう!
投稿: せせらぎ | 2014年4月21日 (月) 23時16分