眼鏡のレンズがぁぁぁ...
何と言うことだ、メガネのレンズが外れた(汗)。
4/10パソコンで作業していた時のこと、突然ボトッと膝の上に何かが落ちた(この時は音しか認識出来ませんでした(汗)。
見ると右のレンズでした。
これではまさにレンズなしの伊達メガネ状態(片側だけ)ですね。
硬いモノの上でなくて良かった、です。
これを作ったのはいつのことか覚えていないけれど今の普段使用は遠近両用タイプでそちらは今のところ未だ健在のようです(汗)。
ただ遠近両用タイプはパソコン等近場での作業ではやや焦点が合い難くなって来ているので近眼専用の外れたメガネを直さないと不味い(汗)。
今月の下山予定は来週なのでその際メガネ店に行くことを前提にスケジュールの変更をしなくてはならないけれど一応二度手間にならなくて助かりました(汗)。
時(とき)の経過は色々なことを経験させてくれますね(私自身メガネを掛け出したのは割と遅い方なのでこう言うことは初めての経験です)。
年金貰ってからにしようっと(爆)。
| 固定リンク | 0
「出来事」カテゴリの記事
- アマゾン配達に対応する件(2023.11.29)
- アマゾン配送について(2)(2023.10.23)
- アマゾン配送について(1)(2023.10.21)
- 我が家と隣家との間の第三者の敷地の実生の木が倒れ掛かっている。(2023.09.24)
コメント