柳生真吾さんの訃報
昨日ネットのニュースで柳生真吾さんの訃報を知りました。
未だ47歳と言うではないか。
私は彼が柳生博さんの息子さんであることを18年前に買った本で知っていた。
だからこの家族との接点は1冊の本だけですがその本「風景を作る人」は我が家の庭を作る時イメージとして大いに参考にさせて頂いた本なのです。
勿論彼のスケールからすれば我が家はダウンサイジングもいいところで全く比較にもなりませんがそれでも「自然を壊さず、人工的に作り込まず」をモットーにさりげなくそこに存在する佇まいを感じられるような庭作りをして来ました。
その息子さんが咽頭ガンで亡くなったと言うのです。
早過ぎますね。
柳生博さんの八ヶ岳倶楽部は一度も伺ったことはありませんが壮大なスケールで自然愛好家に親しまれています。
ここに謹んでお悔やみ申し上げます。合唱!!
| 固定リンク | 0
「ニュース」カテゴリの記事
- ホラン千秋の件(2024.01.17)
- 長野県参議院選挙に出ている松山三四六と言う人物~「週刊新潮」2022年7月14日号(2022.07.07)
- 信用失墜!!(2021.04.01)
- SBS社長(大石剛)と局アナのダブル不倫?!(2021.03.05)
- 年金に係るショッキングなニュース!!(2021.02.04)
コメント