或るオーディオファイルのプロフィール
それはコミュで活躍している方のプロフィールです(汗)。
その方のプロフィールには
「電線などのアクセサリーでの遊びを排し、特にオカルト系グッズは印を結んで厳に遠ざけるべく身を戒め修行も怠らない。」
と大層ご立派なことが書かれています。
このこと自体に目くじら立てることは何もありません。
私が注目したのは↑のようなことを書かなければ普段やっていることや導入しているオカルトグッズを何も問題視する訳ではありませんが大見得切って書いているので何か言っていることとやっていることがちぐはぐで変だな~とズ~っと思っていたのです。
例を挙げると
「静(CNC20-200)」です。
彼は過去に使用感を書いて現在愛用中(静(しずか) バッテリー電源の電磁波対策)’13.2.8アップ)です。
つまり彼の愛用しているアイテムに限ってはオカルトではないと言うことになります。
私に言わせればはっきり言ってアクセサリーの類は殆ど大なり小なりオカルトです(爆)。
だから合う環境が有ったりなかったり、素性そのものも胡散臭いモノが結構多いのです。
前述したようにプロフィールに書いていなければ何を使おうが私が指摘するまでもなく本人の勝手で構わないのですが戒めて遠ざける人が気に入って使用していると書いた時点で十二分にステマ行為になるのではと凡人の私には思えるのです。
読んだ人は(プロフィールにこう言うこと↑を書いている)あの人がそこまで言うのなら効果があるに違いない、と立派に宣伝効果を果たしていると思われます。
そもそもコミュの運営がアクセサリーをメインに扱っている雑誌社なのでこの辺はどうにでも解釈出来るのでしょう(汗)。
ご参考
投稿者 大佐 投稿日 2012/12/27
静-Shizuka ケーブルノイズキャンセラーCNC20-200は手持ちのオーディオシステムに取り付けるだけで音楽が明瞭になります。
電磁波を熱に変えて減衰する効果のある素材CMC(カーボンマイクロコイル)と14種類の素材をヒアリングしながら配合比を決めた特殊シートが特長です。
類似品は音は変わるが音楽性も無くなるものがほとんどですが、CNC20-200はノイズ成分を減らし音楽信号の抑揚を見事に再現するのが凄い、手持ちのCDやレコードを聴き直したくなる程の手放せない製品です。
| 固定リンク | 0
「オーディオ関連」カテゴリの記事
- LP・CDの再生音、大化けの巻!!(2021.01.24)
- LP12 第3世代ベアリングシステム <新製品 KAROUSEL>の発表(’20/4)(2020.06.07)
- オーディオ電源のお話(2020.04.10)
- アナログプレーヤのハウリングをチェックして見た(2019.12.22)
コメント