« 伊豆爺徘徊記(7.13) | トップページ | 音楽を楽しむ為にはやってはいけないこと!! »

2017年7月14日 (金)

LA4のアルバム

今日紹介するのはLA4です。アルバムはZACA(’80)です。

このアルバムは当時頂いたアナログバイブルを読んで見付けたモノです。

その昔LA4は好きで良く聴きました。

でもこのアルバムは知りませんでした。

アマゾンで見るとCDでもやたらと高い、であれば中古のLPはないかとネットを見るとありました。

東京の中古屋です。

初めてですがここで購入することにしました。

オリジが全部込みこみで¥1,570,-でした。これではCDより余程安い(爆)。

中身は全く問題ないレベルです。

LA4と言えばメンバーは

LAURINDO ALMEIDA(g)、RAY BROWN(b)、JEFF HAMILTON(perc)、BUD SHANK(as&fl)です。

1.ZACA

2.YOU CAN’T GO HOME AGAIN

3.A CHILD IS BORN

4.O BARQUINHO

1.CLOSE ENOUGH FOR LOVE

2.PAVANNE

3.SECRET LOVE

研ぎ澄まされた各楽器の音色・余韻が実に心地良い。

取り分けBUD SHANKは良いですね。

静謐な空気をピシッと切り裂くような音の切れ味が何とも言えません。

とても味わい深いアルバムです。

私のお気に入りの楽曲はⅡの3.です。一番メリハリが効いてスカッとした良い曲です。

| |

« 伊豆爺徘徊記(7.13) | トップページ | 音楽を楽しむ為にはやってはいけないこと!! »

お気に入り(ステレオLP)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伊豆爺徘徊記(7.13) | トップページ | 音楽を楽しむ為にはやってはいけないこと!! »