ココログリニューアルが過去記事へ及ぼした弊害
3/19全面リニューアルが行われて暫くは記事を書けるようになることが先決でした。
やっとまともな状態になって来たので掲示板やつぶやきを見ていたら過去記事に付いて良からぬことが書かれていました。
そうリニューアル後レイアウトがグダグダになっているとの情報です(汗)。
私も暫くはそこまでやる余裕がなかったので後回しになりましたが今月に入って皆さんに良く見られている記事を検索したところアレレ、本当にグダグダになっている(;´д`)トホホ…。
しかも2行分の改行スペースだけではなく3行分も開いているモノもあった。
一番驚いたのは昔、表を使って書いていた記事を見たら表が遥か後方に飛んでいて復元するのに相当時間が掛かりました(全量修正はいつになることやら...)。
どうしてこうなるの、と言いたいですねo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!。
しかも表に関しては実線の表が特にひどい傾向にある。
私は9年間で過去記事(含む予約分)が10,400件以上あります。
とても全部はバカバカしくて修正したくないので↑のような記事から順次遡って私のメインの音楽アルバムとオーディオ関連を中心に修正することにしました。
4/17現在で凡そ15%の1,500記事位を修正しました(飽く迄計算上の数字です)。
この作業をしながらふとコミュの記事について思いました。
それは記事を書くのに必要以上に無駄なスペースを開ける人が何人かいることです(汗)。
このひとたちがもしココログを使っていたらその間隔はどうなるのだろうかとふと思ったのです。
怖いもの見たさで見て見たい気持ちもあったので書いて見ました(汗)。
そして今回の修正に際し初めてツイートして見た。
需要がなければどんな手を打ってもアクセス数が増える訳でもないだろうが私の場合アーティスト名で需要があるらしく少ないながらもヒットしています。
アクセス数が減っている現状では焼け石に水ではあるけれど別に手間も掛からないのでこれはやって行こうと思いました。
それにしてもこれだけの弊害をユーザーに与えておきながら未だに収束の影も形も見えて来ないって一体ココログは何を考えているのだろうか。
ぁ、そうかユーザーのことなど何も考えていないんだ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。
| 固定リンク | 0
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- ココログ、メンテナンス後のトラブル発生(2024.01.17)
- 拙ブログのアメブロのブログがアクセス数を更新した。(2023.05.15)
- 拙ブログのアメブロのブログがアクセスを更新した。(2023.05.15)
- サーロジック仕様の音楽マンションがそろそろ完成、とのこと!!(2023.03.05)
コメント