アマゾンの商品取り扱い方針に異議あり!!
アマゾン扱いの商品(LP等)のこの商品は、注文確定後、注文をキャンセルすることができません、と言う注意書きがあるモノはこの注意書きの通り一旦予約注文したら出来ないことは知っていたが、発売日を過ぎてもこの縛りが効いているとは思いませんでした(汗)。
私はこのことに付いてアマゾンのカスタマーに確認したらシステム上出来ない、の一点張りです。
この余りにも杓子定規的な取扱いに私は異議を申し入れました。
すると先行きいつか入荷したら発送しますのでその時点で不要であれば着払いで返却して下さいとのことでした。
このご時世にこんなアナログ的な対応をデジタル最先端の大企業がやっていること自体に唖然としましたがこのカスタマーにこれ以上話しても
埒が明かないと判断し、こんな二度手間をユーザーに強いること自体変だと思いませんかと申し入れました。
上司に伝えておきます、と言うことでこの件は終了しました。
その後アマゾンからメールでこの事例の評価を求めて来ましたのでやり取りに付いては☆は満点を付けておきましたがコメントとして再度↑のことを書いておきました。
それから二日後この商品を見たら何とキャンセルするが選べるようになっているではあ~りませんか。
経緯は分かりませんがこの申し入れがアマゾンとしても変だと思ってくれたモノと勝手に評価しました。
やろうと思えば全然難しいことではないと思われるので言われなくてもやるべきことだと思うが、結果的に出来るようになったので申し入れて良かったと思いました。
ネット通販の物量が多い中僅かではあるけれどこう言う無駄はドンドン省くのも一考だと思います。
| 固定リンク | 0
「出来事」カテゴリの記事
- 柳生博氏を偲んで(2022.04.22)
- アマゾン出品者の取扱商品対応の出鱈目(2022.03.25)
- ホームセキュリティが壊れた?!(2)(2022.01.19)
- ホームセキュリティが壊れた?!(2022.01.13)
コメント