アマゾンの配送業者の件(2)
これは9/2にアップした記事の続きです(今回はアマゾンの体質に付いて、です)。
一昨日もアマゾン指定の業者が配達した便がありましたが届いたのは私が寝ているであろう時間帯でした(汗)。
それ以外に8/31に発注したモノが結局遅延のひとことで9/5~9/8の予定と連絡がありました。
これに付いては同じモノ(色違い)を9/1に出品業者に発注したモノが9/2に午前中に届きました(宅急便)。
誰が見ても不思議な現象ですよね(アマゾン在庫品が遅れて翌日発注した出品業者の方が早いなんて...)。
そこで私はアマゾンに対し下記メールを昨日朝送信しました。
その1
カスタマー担当者については何も問題はありませんが、「遅延の原因が分からない」では困ります。
ユーザーは原因を知りたいのです。
全てこう言う形でうやむやに終わらせようとしている発送担当の資質が問われるのではないでしょうか。
こう言うやり方が最終的には不信に繋がって行きます。
問題が発生して真摯に対応しないとブーメランとして御社の信用に係わって行きますので対応にはくれぐれもご注意遊ばせ。老婆心ながら。
その2
「遅延の根本原因に付いては分からない」の繰り返し。
企業としてユーザーに寄り添って良くしていこうと言う気概が全く伝わらないと言うどうしようもない事実。
これでは今、巷のニュースを賑わしている日大‣ジャニーズ等と(程度の差こそあれ)何ら変わらない。
つまり隠蔽体質・ブラック企業と言わざるを得ない。
現状のシステムで対応出来ないのであればもう少し突っ込んだ内容にも対応出来るようシステムの有り様を見直し、最低カスタマー段階できちんと対応出来るよう改善をお願いしたい。
でなければカスタマーの皆さんも疲弊してストレス溜まりますよ(これを上の段階が無視するようであればそれこそ隠蔽体質・ブラック企業と断定せざるを得ない)。
と2件立て続けに送信しましたがハッキリ言って真摯に対応してくれるとは思えませんね(汗)。
現在の社会の大半がこう言う体質なのかと思うと政治を始め今の絶望的な日本の有り様をまざまざと見せ付けられている気がしました(非常に残念です)。
昨日の昼頃アマゾンのページを見たら在庫が増えていた(慌てて業者に手配したのでしょう・・・つまり在庫管理がいい加減だったと言うこと)。
案の定夕方アマゾンを見たら出荷済みとなっていた(ただしアマゾン指定の業者なので9/4の何時に到着するか分からない・・・あれほど言っても自社で決めたことをやり続けようと言うのか、これは私に対してアマゾンは嫌がらせ(喧嘩を売って)しているのか、と思いました*。
出鱈目な時間帯と特に置き配は私の体の不具合上厳禁としているので守られなかったら又明日厳重に申し入れをするまでだ。
当分、いらいらさせてくれそうだ。
追記
*については正午頃届きました、があれほど「置き配」厳禁と伝えてあるにも拘わらず(カスタマーには履歴を見て下さいと申し上げました・・・ちゃんと履歴に残っている)徹底されていないと言うことです。
と言うことで下記のメールを送信しました。
~~~~~~~~~~~~~
約束したことが守られていない現状は誠に遺憾です。
そんなに難しいことではないものなのでしっかりとアマゾン専属の配達要員の方に周知徹底を図って頂きたい。
それが出来ない限り私のイライラは続くことでしょう。
~~~~~~~~~~~~~
早くストレスが溜まらないような関係を強く希望しています。
以上は未だゝ続きそうです(泣く)。
| 固定リンク | 0
「出来事」カテゴリの記事
- サーロジックの村田さんがお見えになりました(2024.11.24)
- CD洗浄(2024.11.07)
- 富士山(2024.10.25)
- 今年の異常な夏を振り返って(2024.10.01)
コメント