アマゾンの配送業者の件
アマゾンがヤマト・日本郵便以外に使用している業者があることは本日の配送まで全く存じませんでした。
ここだけ今日からで他地区では以前から選択肢が色々あったのかどうかは存じません。
本日2件の配達があるので検索してみたらトラッキングIDが見慣れないものでした。
それはDA(後は10桁の英数字)でした。
見ると配送業者がアマゾンとなっていました。
初めてのことだったので最初困惑しました。
↑のDAの場合は途中でトレースすら出来ないと言う今時信じられない前時代的なシステムです(汗)。
兎に角これらのことはすべてHP上で事前にアナウンスをして周知して頂きたい。
私の場合、体のこと等色々あるので取り敢えず(置き配)は厳禁とした。
本日の1件目から問題発生で配達業者が横浜の業者で地理的に全くの不案内でした(ここはポツンと1軒家ほどではないけれど周囲に人が常在している家が少ないのも事実)。
私も10年以上車の運転をしていないので道を尋ねられてもルートによっては不案内なので取り敢えず管理組合の電話番号を教えてそれで教えて貰いなさい、と伝えました(これも営業時間外と休日の場合は電話は繋がりません)。
何とかして貰いたいモノです(新規・特に県外業者は山の中は無理ですので指定を外して貰いたい)。
更にもう1件は未だに未着です(何とか18時前には郵便受けに入ったようです)。
配達量が多過ぎて業者の手配も大変かも知れませんがそれ以上に急に対応が変わるとユーザーも困ります。
もう少し事前に入念な準備をして少なくとも「見切り発車」だけは御免蒙りたい。
カスタマーには後刻繋がったので↑の内容等をお伝えしました(要望がどこまで叶えられるか不安です)。
| 固定リンク | 0
「出来事」カテゴリの記事
- アマゾン配送について(2)(2023.10.23)
- アマゾン配送について(1)(2023.10.21)
- 我が家と隣家との間の第三者の敷地の実生の木が倒れ掛かっている。(2023.09.24)
コメント