« 内藤やす子のアルバム | トップページ | CARMEN MCRAEのアルバム »

2023年10月23日 (月)

アマゾン配送について(2)

一昨日の配送予定の商品は待てど暮らせど配達されませんでした。

早朝郵便受けを見ても不在票は入っていません。

どう言うことかと思ってアマゾンのページを見たら↓のメッセージが目に入った。

予定より遅れていますが、配送中です
配達が遅れて申し訳ありません。ご不便をおかけして申し訳ありません。」

注文日が10/15なのに10/17と改竄されている(穿った見方をすればプライムユーザーがオーダーしている商品を1週間も待たせているのは不味いと思ったのかも...)。

そもそも近所の拠点に到着したのが10/20早朝なのにアマゾンの指定で(10/21配達と言う意味不明の指示文言あり?)になっているので丸1日時間を無駄にした挙句表示が配達中になったのが10/21のPM3:12でこれも8時間以上経っても結局配達出来ず昨日(10/22)となった訳である。

そして理由は明示なし。これって日大とかジャニーズと同じでまさに隠蔽体質そのものではないか、と言わざるを得ない。

そして理由を確認したいのでカスタマーに連絡しても機械音声でその先へは進まず遮断されている。

後は10/22配達された時に確認するしかないと思った。

担当者が日比変更になるようで配達手順はそれぞれの担当者で違う(これはどこでも一緒かも)。

と言うことで拠点での情報共有は難しいようだ(コントロールする部所がない)。

そもそもアマゾンの今回の措置はそれぞれの地域で個人業者に請け負わせているようで仕事時間も朝から深夜までと言うブラック企業体質そのもの

コスト低減の目的で宅急便からシフトしたようです。

こんな滅茶苦茶な配達はユーザーにとっては大迷惑です。

Amazon.co.jp は、お客様からのご意見により、地球上で最もお客様を大切にする会社を目指しています。」←このキャッチコピーはユーザーに寄り添っていない現状では白々しく聞こえるよ。

だからカスタマーへの電話もパンク寸前になっていて繋がらないのは当然のこと。

ユーザーによってはこんなことが続くようだと早晩他のネット販売へ乗り換えをするかもネ。

私は面倒なので折に触れ、アマゾンに対し注意喚起をしてユーザ自体は継続する積りですが、何とかならないものか、と思っています。

アマゾン配送について(1)

| |

« 内藤やす子のアルバム | トップページ | CARMEN MCRAEのアルバム »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 内藤やす子のアルバム | トップページ | CARMEN MCRAEのアルバム »