ニュース

2021年4月 1日 (木)

信用失墜!!

昨夜のニュースです。

伊藤詩織氏を侮辱の弁護士戒告 訴訟相手方の元TBS記者代理人
共同通信社 2021/03/31 20:32

愛知県弁護士会は31日までに、ジャーナリスト伊藤詩織氏をブログで侮辱したとして、同会所属の北口雅章弁護士を戒告処分にした。30日付。

北口弁護士は、伊藤氏が性暴力を訴えた民事訴訟で、相手方の元TBS記者山口敬之氏の代理人だった。

県弁護士会や北口弁護士によると、民事訴訟の判決が出る以前のブログで、伊藤氏の訴えは「全くの虚偽・虚構に過ぎず、山口氏の名誉・社会的信用を著しく毀損する犯罪的行為」と記載。

弁護士会の綱紀委員会が19年9月、県弁護士会の懲戒委員会に審査を求める決定をしていた。

懲戒委は処分の議決書で「弁護士の品位を失うべき非行に当たる」と指摘した。

• 名前:北口雅章(きたぐち まさあき)
• 出身:愛知県
• 大学:東京大学法学部
• 高校:愛知県立旭丘高校

30年以上の弁護士歴があるベテランであり、医療関連裁判や行政関連裁判に多く従事してきた弁護士(生年月日は非公表)

ただ1992年に東京大学在学中に司法試験を合格したとしても、弁護士活動を30年近くもしてきているため、年齢は50歳は超えていると思いますね。

ただ弁護士というイメージは失墜したかもしれません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

こう言うニュースが後を絶ちませんね。

恫喝弁護士も成り行き次第ではこれ以上の罰が下されるかも知れません。

ご用心なさって下さいね。

| | | コメント (0)

2021年3月 5日 (金)

SBS社長(大石剛)と局アナのダブル不倫?!

昨夜のニュースです。

~~~~~~~~~~~~

TV局社長と女子アナW不倫!手をつないで「密会用マンション」へ
平日昼間から一緒に酵素風呂、手をつないでディナー、週末はゴルフ旅行! 〝密会用〟マンションも(これはニュースのタイトルです)。

~~~~~~~~~~~~

夜の歓楽街を寄り添って歩くカップル。

女性がしなだれかかったり、互いに手を握り合ったりと、♡♡だ。

月日を重ねてもスキンシップを忘れない熟年夫婦――かと思いきや、さにあらず。

彼らは地元では有名人だという。

女性の腰に慣れた様子で手を回していたのは、静岡新聞と静岡放送の両社を束ねる、地元メディアのトップ・大石剛社長(51)*。

そして、社長の傍らにピタリと付き添っているのは同局の原田亜弥子アナウンサー(40)だ。

オーナー社長の大石氏は静岡市内に豪邸を構え、妻と子と暮らしている。

原田アナもイケメン夫と、今年6歳になる娘とマンションで幸せな――って、え!? これはいったい……。

「社長と原田アナは昨年から〝W不倫〟関係にあるんですよ。

局内では有名な話です。

二人が仲睦まじい様子で歩いているところが何度も目撃されており、〝密会用〟のマンションで逢っていると噂されています」(静岡放送社員)

本誌は二人が堂々とデートする姿を目撃している。

たとえば2月下旬のとある日。

局の目の前にあるゴルフショップで合流した二人は、原田アナの運転で、完全予約制の個室「米ぬか酵素風呂」へ。

車内では大石社長が原田アナの頭をポンポンと撫でたり、頬をさわったり、見ているこちらが恥ずかしくなるほどのイチャイチャぶりだった。

その後も大胆にも手を重ね合わせながら繁華街を歩くなど、人目を気にする様子はまるでなし。

そうして夜9時頃に件の〝密会用〟マンションへと帰り、日付が変わっても出てくることはなかった――。

庶民的な中華料理店で2時間ほどのディナーを終えた二人は、身体を寄せ合い、リラックスした表情で楽しげに語らいながらネオン街を歩いていった。

「静岡新聞と静岡放送は大石一族が経営するオーナー会社で、今の社長は初代社長の孫です。大石氏は電通で6年間働いたのち、12年に社長に就任。やり手経営者として知られていますが、社長のパワハラのため、ここ数年どんどん社員が会社を辞めています。社員に『てめえトバしてやる』と言い放ったのは有名な話です」(別の静岡放送社員)

一方の原田アナは、都内の女子大を卒業後、03年に静岡放送に入社している。

「朝の情報番組や、ゴールデンタイムのバラエティ番組、ラジオに出演しています。〝パワフルなママキャラ〟として人気で、趣味は『子供と遊ぶこと』と公言しています」(同前)

その言葉通り、原田アナは密会の翌日、祝日を利用して娘と伊豆を旅行する様子をSNSに投稿。大石社長も、中学生と思しき息子と妻が待つ市内の邸宅に帰っていった。

ところが――週末になると、大石社長と原田アナは再び同じ時間を過ごしていた。

一泊二日で関東までゴルフ旅行にでかけたのだ。

夜8時半、なぜか手にワイングラスをもって〝密会用マンション〟まで帰ってきた二人を直撃した。

――フライデーです。

タクシーを降りた二人に声をかけると、社長は「亜弥子! 乗っちゃって」と思わず原田アナを下の名前で呼びつつ、タクシーに乗せ、一人で記者に向き直った。

――お二人のご関係は?

「俺、田舎の人間だぞ! 田舎の人間追っかけて何が楽しいんだよ」

――このマンションは社長の別宅ですよね。先日、原田アナと一緒にここに入られていましたが。

「僕の仮の仕事場ですよ。仕事の相談をしていただけですよ」

――「社長と社員」以上の関係と疑われるような行動では?

「あのさぁ、女性と二人で歩いてて、腰に手を回すとか手をつなぐとかぐらいあるでしょ? セクハラって嫌な人にされるからセクハラになるんであって、僕が他の女性社員の腰に手を回しても、嫌じゃない人もいるわけですよ。そんなもんでしょ? セクハラって個人的な感情の問題じゃない。俺は何書かれてもいいけど〝特定の女〟って書かれるのは、モテないみたいだから、好きじゃない!」

――原田アナといるところを何度も確認しているのですが。

ごめんね。他の女性もいるんだけど。残念だな。他にも見てくれる?」

力強く不倫を否定した社長。話し足りなかったのか、記者を誘って駅近くの居酒屋へ。ハイボールをあおりながらさらに2時間、自身のパワハラ疑惑への見解と、「毎週違う女と遊んでるんだから!」という謎のモテ自慢を繰り広げた。

明日3月5日発売のフライデーでは、二人のデート写真を掲載し、直撃取材の様子を詳しく報じている。

食事を終えて店を出た二人は人目を気にする様子もなく堂々と手をつないでいた。

大石社長が原田アナの腰に手を回す場面も。

ゴルフショップを出てクルマに乗り込むと、大石社長がさっそく原田アナの頭を「ポンポン」と愛撫した。

米ぬかの中に体を埋めて入浴するという「米ぬか酵素風呂」を出る二人。

完全予約制で、個室が完備されている。

コンビニに立ち寄ってゴルフバッグの配達手続きをする二人。

大石社長が送り先の住所を読み上げ、お隣の原田アナが伝票に記入していた。

夜9時過ぎ、〝密会用〟マンションの部屋へ入っていく二人。

原田アナも慣れた足取りで社長のあとに続く。

ゴルフ旅行から帰った二人を〝密会用〟マンション前で直撃。

原田アナは記者の質問に固く口を閉ざした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先代社長の松井純(奥さんが大石家の娘)の長男で大石家に養子として入った

社長が社員に手を出した、最低の野郎だ!!。

一族経営の弊害丸出し

世間知らずの怖いものなしと思っているのかも知れないけれどこう言うのがターニングポイントとなって潮目は変る。

こんなゲスはとっとと辞めてくれー、そうでないと真面目に働いている社員が可哀そうだよ。

当地では一目置いていた報道・放送会社がこんなのでは嘆かわしい!!。

これは表沙汰になるとダメージ大きそうだね。フライデーさん頑張ってね!!

3/5 17時頃「オレンジ」と言う番組で社長の辞任が発表されました。

結果論からすればこんなことは予測可能な話なのでやはり人間的に未熟だったと言うことでしょうか。

これで社員も安心して仕事が出来ると思いますので良かったですね。

3/6 朝のネットニュース 原田亜弥子アナウンサー には同僚のやっかみもあるようだが言い換えれば本人も被害者もかも知れないね(相手が社長だと断り切れない??・・・顔がゴリラ顔だもんね誰も好きになるような人ではない・・・要するに地位・金だけ)・・・今後は居場所がなくなり、針の筵に座らせるようになるかも、そして退職、代償は大きいね。

3/9夜のネットニュース

静岡新聞社と静岡放送(本社・静岡市駿河区)は9日、取締役会を開催し、同日付で新代表取締役社長を選任した。

静岡新聞社の新代表取締役社長は常務取締役の大須賀紳晃氏、静岡放送は代表取締役常務の榛葉英二氏が選定されたとした。

静岡新聞社、静岡放送の社長を務めていた大石剛氏は両社とも同日付で社長職を辞任した。静岡新聞社の代表取締役顧問、静岡放送の非常勤取締役に就任した。

両社とも辞めたことは良かった。でないと新聞不買運動に繋がりかねないからね(出来れば一切の役職から外れることが最善の策)。

3/10夜のネットニュース

功労者の男性社員が、3月いっぱいで退職するのですが、それも社長のパワハラ発言が原因ではないかと言われています」(前出・SBS元社員)

原田アナは、アナウンス副部長に昇格したばかり。そのタイミングでのスキャンダル勃発。管理職としても示しがつかない展開になり、社内では、本人の思いとは裏腹に「アナ復帰」は難しいムードになっているという。

最低のトップが有能な社員をパワハラが原因で退職に追いやり、かつ自らの性欲の為に局アナを食い物にして結果局アナの将来を台無しにする(これは局アナにも責任あるけれどね)。

東スポWeb 2021/03/12 11:43

原田アナは平日朝の情報番組「Soleいいね!」やラジオのパーソナリティーなど、多くの番組を担当していたが、当面、出演はなし。

静岡放送のホームページのアナウンサー一覧から、原田アナの名前が消えている。

地元の他社メディアにとってはいわばライバルの失態。

遠慮なく追及すればいいはずなのだが、事は簡単な話ではないという。

地元放送関係者に話を聞くと、地域独特の事情を交えながらこう耳打ちする。

「もちろん静岡放送以外の局では一報を報じた局はあります。でも、基本はどの局も“忖度”で深追いしない感じです。大石さんはご承知の通り、静岡を代表するメディアの創業一族で、“静岡のメディア王”です。

自身のスキャンダルで社長を辞任したとはいえ、取締役や顧問として各会社には残っているので社内と地元での影響力はいまだ絶大です」

他社といえども、そんな大物のスキャンダルを追及したら後で何をされるか分からないという。

「大石さんは複数の地元企業とも深い関係がありますから、どこかが報じたら、今後、復讐のような形で大石さんと絡む関係先の広告がもらえなくなるなんてこともあるかもしれない。ウチの上層部もそのあたりを懸念して、特に地元ローカル番組ではこの話題を避ける傾向にある。情けない話なんですが、これが地方局の現実なんですよ」(同)

視聴者が興味ある情報より、地元名士との関係を重視するとは…。静岡県民はこのうっぷんをネットを見て晴らすしかない!?

まぁ、当分激震は続くでしょうね~。

そこのけそこのけ、忖度が罷り通る、だよね~!!。

日刊スポーツ新聞社 2021/03/12 15:39

不倫疑惑を報じられた静岡放送の原田亜弥子アナウンサー(40)のプロフィルなどが、同局公式サイトから削除され、11日付で、総務局付けに異動したことが12日までに分かった。

2021年03月14日 07時00分 リアルライブ

大石氏といえば、社外から不倫関係の問い合わせが来た時の答え方を指示する、「想定Q&A」のペーパーが社員に配布されたことも報じられてしまったのだ。・・・実権は握り続けほとぼりが冷めた頃には社長復帰が囁かれている。結局、恐らく問題の局アナと社員たちは泣き寝入りか。

こう言うモノが大手を振って歩くようなことがあれば社の未来は終わったも同然!!・・・糞食らえ

| | | コメント (0)

2021年2月 4日 (木)

年金に係るショッキングなニュース!!

昨日のニュースです。

以下抜粋です。

~~~~~~~~~~~~~~

コロナ禍で削られる年金 来年以降はさらに大幅減額の可能性があると。

しかも、今回の年金引き下げはまだコロナによる賃下げの分ではない。

来年は「月4560円」減額の推計

年金の計算に使われる実質賃金の変動率は3年分で計算され、今回の年金減額はコロナ前の2017~2019年に、いわゆる消費税増税不況で給料が下がった分が反映されたものだ。

実質賃金が大きく下がったのはその後、昨年(2020年)からのコロナ不況だ。

感染拡大が進んだ昨年3月以降、最新のデータが公表された11月まで実質賃金は少なくとも9か月連続して低下が続いており、とくに緊急事態宣言下の昨年5月は前年比マイナス2.3%まで落ち込んだ。

そうした賃金の大幅低下に伴う年金減額の実施は、来年以降になる。

「コロナの感染拡大で全国の企業で残業カットやボーナスカット、休業などが広がり、昨年から実質賃金が大きく下がっている。今年も1月から緊急事態宣言が出ているからこの傾向は続くでしょう。このままでは来年、再来年と続けて年金が大きく減らされることが懸念されます」

どのくらい減らされるのか。

前述の厚生年金モデル世帯の場合、今年の年金減額は夫婦2人で月228円だが、仮に、コロナ不況が反映された実質賃金変動率がマイナス1%となれば、来年6月の支給分から夫婦の年金額は1か月あたり約2200円、マイナス2%なら毎月約4500円が削られる計算だ(他の諸条件が今回と同じ場合)。

減額率は今回の10倍にも、20倍にもなっていくのである。

※週刊ポスト2021年2月12日号

| | | コメント (0)

2021年2月 1日 (月)

”寅さんの故郷“柴又の料亭「川甚」230年の歴史に幕(1/31)

昨夜ネットニュースで見ました。

私はここに来る前まで約20年間葛飾区に住んでいました。

住まいは柴又ではないですが歩いても行ける距離でした。

そして↑の「川甚」へも一度ですが食事に行きました。

当地では一流の名店だと思います。

私だけならとてもこんな格式のある老舗料亭には行けませんがその時はあるお方と一緒だったのでお誘いしました。

昼間からお酒を楽しみながら川魚料理に舌鼓を打ちました。

と言うことでこのニュースにはとてもビックリしましたし残念です。

コロナ禍でひっそりと名店が幕を下ろしました。

~~~~~~~~~~~~~~~

新型コロナウイルスの感染拡大の影響は”寅さんの故郷“東京・葛飾区柴又にも及んでいた。

江戸時代後期の創業以来約230年にわたり柴又で愛され、映画「男はつらいよ」シリーズの第1作目で主人公・車寅次郎の妹・さくらの結婚式披露宴の舞台ともなった料亭「川甚」は31日をもって閉店することとなった。

~~~~~~~~~~~~~~~

劇中の草団子屋さんもモデル店があってそこにも草団子を買いに行ったことがあります。

新型コロナウイルスの感染拡大はホント至るところに悪影響を及ぼしています。

1日も早い収束を祈るばかりです。

| | | コメント (0)

2020年6月13日 (土)

日本郵便社員ら120人、持続化給付金便乗申請 かんぽ不正自粛の補てん狙う~ニュース

昨夜のニュースです。

新型コロナウイルスの感染拡大で影響を受けた中小企業や個人事業主向けの支援策「持続化給付金」を巡り、日本郵便とかんぽ生命保険は12日、新型コロナとは直接関係がないのに給付金を申請した社員が計約120人いたと明らかにした。

かんぽ生命の不正販売を受けた営業自粛による収入減を給付金で補おうとしたとみられる。

両社は申請取り下げや給付金返還の手続きを促している。

日本郵政グループでは、かんぽ生命の不正販売が発覚した昨年7月から保険販売を自粛しており、営業手当が激減。

郵便局員らは、収入減は新型コロナの影響ではないものの、持続化給付金の支給条件を満たすのに目をつけたとみられる。

両社は、インターネット上での書き込みを端緒に5月下旬に内部調査を実施。

その結果、日本郵便で約100人、かんぽ生命では約20人の社員が持続化給付金の申請をしていたことが判明した。

多くは申請を取り下げたり返還手続きをしたりしているというが、手続きに至っていない社員が十数人いるといい日本郵便は取り下げを促している。

~~~~~~~~~~~~

これってそもそもの発端は日本郵政グループの会社ぐるみの不正販売から生じたことで今回の社員はその時に上司に命じられるまま不正を行っていた社員が含まれているのかどうかはこれだけでは判然としないが何れにしてもこの会社はホンと出鱈目だということが良く分かった。

これでも信書の扱いを独占させる意味があるのか検討する余地はあると思う。

我が市内を統括する日本郵便三島営業所でも過去に支社長自らが不正を行った事例もあり反省の弁ばかりで何も中身は変わっていない。

もっとしっかりせい!!。

| | | コメント (0)

2020年4月24日 (金)

欧州の有識者が「日本はもうもたない」と言い切る理由

このニュースは先ほど見ました。

全文は長いので抜粋しました。

~~~~~~~~~~~

対人接触「8割削減」という言葉の意味を日本社会は理解していません。

先に結論を書きます。

「基本、家から一切出るな。人に一切会うな」

「知らない人には一切会うな」

「素性の分かった人との接触を極力減らせ」

「誰が触ったか分からない物に触れない、踏まない。触れたら踏んだら小まめに消毒」

欧州でそれなりに効果を上げ始め、流行第一波を収束に向かわせている施策が「外出禁止令」です。

今回パンデミックの現実的な収拾策として、一般社会に伝えるべき、適切な「指導法」にまとめるなら以下のようになります。

「家から出るな」

「人とは会うな」

「家族の接触も距離を置け」

「頻繁に消毒励行、手洗いうがいだけで安心しない」

3つ揃ってしまったら、スロットマシンから大量の玉ならぬウイルスが放出されて、籠があふれる状況になってしまう「大当たり」となるだけのことです。

各々の「一つ」ですでにダメなのです。分かりやすく記しましょう。

「ウイルス感染者一人と 密閉された空間(例えば病室)にいたら、普通に伝染ります」

「ウイルス感染者一人が 人間が密集した環境(例えば満員電車)に乗り合わせたら、普通に伝染ります」

「ウイルス感染者一人と、密接に接触(例えば介護施設で、車いすの乗り降りや用便、入浴介護などで接)したら、普通に伝染ります」

難しいことは言いません。本文を踏まえて冒頭の項目を簡単に纏め直すなら

前提

0 国は前例のないことは苦手、今回は百年来前例のない広域伝染病の市中感染であるから、役場のいうことは基本、そのまま鵜呑みにしても効果は保証されないと知れ。

1 8割削減とは見知らぬ人と一切会わないことと思え。

2 群れたら伝染る、という前提を覚悟せよ。

3 人・モノ・カネのすべてはウイルスまみれと思え。触れたら踏んだら消毒徹底。

~~~~~~~~~~

この記事を見ると本当のことが良く分かります。

つまり日本の政策は生温いと言うことです。

日々感染者が増殖しているのに一向に厳しい対策・対応の指示が出ない。

こうなったら↑の記事を参考に自分で自分を守ることに徹するしかありません。

皆さんもくれぐれもお気を付けて!!。

| | | コメント (0)

2020年4月18日 (土)

コロナで露呈「肩書きが泣くバカ」5つの典型例!!

表題は昨夜のニュースで見ました。

コロナで露呈「肩書きが泣くバカ」5つの典型例 大臣、議員、所長、教授・・・権力を得た者の緩み

具体例をベースに5つのパターンを挙げていきます。ビジネスパーソンのみなさんも自分に当てはまるものはないか、チェックしてみてください(詳細は割愛します)。

①「自分だけは大丈夫」タイプのバカ

②「他人の痛みがわからない」タイプのバカ

③「間違った正義感」タイプのバカ

④「命よりお金」タイプのバカ

⑤「肩書に見合う資質なし」タイプ

ここに挙げた人々も「自分は常識的な目線がある」と思っているからこそ手痛い失敗をするまで、その間違いに気づけなかったのです。

最後に、ここでは大きな肩書きのある人々の犯した失敗を挙げてきましたが、「同じような肩書きを持つ人々の中には、素晴らしい仕事をしている人もいる」という事実を忘れてはいけません。

失敗した人にただ批判の声をあげるだけでなく、その大きな肩書きにふさわしい仕事をした人を称えることも、私たちに求められる役割ではないでしょうか。

以上ニュースより抜粋しました。

5つのパターンだけ見ても該当しそうな人って何となく自分の周りにもいるような気がしないでもありませんね。

特に長野ブルービル5階の恫喝弁護士は⑤に該当します。

勿論今回のコロナに止まらず今までも何度も同じシーンを見て来ました。

言えることは「人間って古来より同じ轍を何度も何度も踏む全く学習能力のない生き物だ」って思った次第です。

私も大いに自戒して日々の生活を楽しみたいと思います(汗)。

| | | コメント (0)

2020年4月 6日 (月)

ヤマト運輸株式会社流山主管支店南花島支店で新型コロナ感染者発生!!

ニュースで見ました。

遂にと言うか宅配業者で発生しました(佐川の下請けでも発生したが)。

~~~~~~~~~~~~~

ヤマト運輸株式会社流山主管支店南花島支店(千葉県松戸市南花島3-37-1)に勤務し、集配を行うセールスドライバー社員2名(50代・30代の男性)が、新型コロナウイルスに感染していることが、4月2日(木)に判明しました。

~~~~~~~~~~~~~

置き配等工夫していたヤマトで発生したことは私もショックです。

アマゾン等で利用しているので影響が心配です。

更に色々な宅配をお願いしている身としてはライフラインを絶たれる可能性もあるのでこれ以上の蔓延がないことを祈るばかりです。

| | | コメント (0)

2020年3月25日 (水)

アマゾン国内最大規模の物流拠点で1人感染

掲記は先程ネットニュースで見ました。

~~~~~~~

ネット通販大手アマゾンの物流拠点で働く従業員の1人が、新型コロナウイルスに感染したことがわかった。
感染が確認されたのは、神奈川県小田原市にあるアマゾンの物流拠点で働く男性従業員で、24日、男性から検査の結果、陽性だったとの連絡があり判明した。
男性従業員が勤務しているのはアマゾンの中でも国内最大規模の20万平方メートルの広さの物流拠点で、アマゾンでは24日夕方から物流拠点を一時的に休止し、消毒などをした上で、現在は、施設を再開させているという。
~~~~~~~
私もLPが最近ここから発送されて来ました。
ただアマゾンは領収書を同封していないので後からトレース出来ません。
箱が残っていれば発送元が分かりますが伝票等はサッサと剥がしてシュレッダーに掛けてしまうのが普通なので残っているかどうか確認してみようと思います。
ついに出て来たかと言う感じです。
これで佐川とアマゾンの2社の社員が感染したようです(佐川は協力会社のようですが)・・・私が知る限り。
これら通販・運送会社の感染ルートも追跡困難でしょうね。
益々不安材料が増えて行きますネ。

| | | コメント (0)

2020年2月27日 (木)

ついに銀行員にも新型コロナ感染者出る!!

今朝のニュースで見ました。

不特定多数のお客さんが利用するこれらの施設はホンと要注意ですね(と言って対策の立てようがない)。

銀行に限らずこの類の場所は枚挙に暇がないのでどう対応して良いのか全く分かりません。

生活に必要・最低限利用せざるを得ない場所に行く時は出来るだけ早く済ませて早く退去する位しかない(これとて絶対ではないし...)。

私も来月には診療所と銀行へタクシーで行く必要があるけれどどうしたモノかね(汗)。

| | | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

お尋ね山野草名 お気に入りアーティスト お気に入り(ステレオLP) お気に入り(モノラルLP) お気に入り(CD) お知らせ これっ、ご存知!? その他風景 ぼやきシリーズ アクセス解析 アバター アルバムソフト ウェブログ・ココログ関連 オーディオ関連 サーロジック・デモルーム サーロジック・ブログ関連 スーパーアナログディスクシリーズ タクシー利用 ニュース パソコン・インターネット フーテン老人徘徊記 ブログネタ モノラル盤ソフト50選 ヤフオク面白笑劇場顛末記 リハビリ散歩 ルームチューン関連 不法投棄 人のうわさ 健康関連 出来事 分電盤関連 四季の花々 夢のSP物語 富士山写真集 富士山定点観測 富士山番外編 市役所関連 年金シリーズ 庭関係 心と体 我が人生に悔いあり!?それともなし!? 我が家の今年の10大ニュース 文化・芸術 朝聴くシリーズ 本(オーディオ関係) 検索ワード 残しておきたいLP 税金関係 竹の浸食 自分史 買い物関連 通院関係 電気代 音楽 駄目なオーディオ 駄目なオーディオ関連 1970年代 BN再発盤 CAD図面 CDあれこれ CDソフト CDソフト100選 CDソフト200選 CDソフト600選 CD温故知新 DD盤関連 LP(モノ)あれこれ LPあれこれ LPソフト1000選 LPソフト500選 LP(45)あれこれ MERCURY CD