朝ナオコを聴く
今朝は寺井尚子です。
アルバムはLIVEです。
彼女はご存知の通りジャズ・ヴァイオリニストです。
このアルバムにはLEE RITENOUR(g)やHARVEY MASON(ds)が参加しています。
彼女は昔から好きで良く聴いていたのですが、今まではどうしてもヴァイオリンのデジタル処理の音が気になっていたのが、この度のCapriceの導入で自然な感じに聴かれるようになりました。
Capriceの雑味の少ない音質が全ての楽器や声の表情を大きく変えています。
昔からこの程度の製品があればもっともっと音楽が好きになっていたでしょうね。
如何にも歪感の強い音ばかり聴かされていると段々遠ざかって行くのは当たり前です。
その意味ではオーディオ機器は数十年間余り進歩していなかったとも言えます。
特にSPなど今でも古色蒼然たる大昔のSPの愛好家が多いのはさっぱり理解出来ません。???
だからオーディオって言う趣味は成り立っているのかも知れませんが...。
どう足掻いたってそれまでよ、だと思いますが...。まぁ、これは独りごとなのでお許しを。
さて
このシリーズは今日でお終いです。
理由は今日から起床時間が遅くなり、朝聴いている時間もCD1枚聴けませんので。
これは前日より何度も聴いていますので記事は準備していました。
短い間(6/9~)でしたがお付き合い頂き有難うございました。
で昨日起床時間(5:30)の設定をしたら目覚ましが壊れてしまった(;´Д`A ```。
果たして普段起きたことのない時間に起きることが出来るだろうか。
結局4時過ぎに日暮らしの鳴き声で目が覚め、後はうつらうつらで、5時15頃に起きてしまいました。
最近のコメント